カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もう金曜日ですね~。。。早い早い。
今更だけど日曜日のことをアップします (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


日曜日はダンナ様のご両親とミルクと一緒におでかけしてきました。
            (ミルクは、マルチーズ、♂、1歳4ヶ月です。)
びっくりするけど、ミルクと同じ車でどこかに行くのは
                      夏に海に行った以外”お初”です!!

いやぁ~、なかなか機会がないもので。。。( ̄Д ̄;;

紅葉にはまだ早いし夕方には用事もあったからSAのドッグランに行ってきました。
うぶさん。。。最初は近寄ってくるワンちゃんに吠えちゃって(ノω・、) ウゥ・・・
でもね~、場の雰囲気に慣れたら自由気ままに遊び始めます。

      ドッグランにて①

最初は自分のボールで遊んでたのに、他のワンちゃんのピーピーボールの気配を察知すると。。。

    ドッグランにて②

近寄ってそっと銜えて自分の物にしようとするし ε-(;ーωーA フゥ…
最初の吠えはどこに行った?? って思うくらい他のワンちゃんを気にもせず
いろんな飼い主さんの前に行ってはお座りをしてボールを貰おうと頑張ってました。

その頃ミルクは。。。

    ドッグランにて③

バセット・ハウンドさんに気に入られたらしく、
               ずっと追いかけられて困ってました ニャハハ(*^▽^*)
ミルクも自分より大きい仔が怖いみたいで、ずっと私達の影に隠れてるんですよ!!
(このバセット・ハウンドさんはとっても優しい性格で後ろからそっと匂うだけです。)

意外だぁ~、ミルクは元気いっぱいガンガン遊ぶかと思ってたのに。


時々思い出したようにミルクがうぶに襲い掛かることもあったけど、
こんなに近くに座って休憩する姿も☆

    ドッグランにて④

この後はお昼を食べてペットショップに行ったりして楽しく過ごしました。


夕方の用事はコチラ↓
ジャジャ~ン♪♪ \(^▽^\)(/^▽^)/

            マイホーム

お家が形になってきましたぁ☆☆
皆様にお見せできるような立派な物ではないので、
                     写真は小さなサイズで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日曜日は間取りの確認をしてきました。

うぶのハウスをどこに置くべきか、それを考える毎日です(///∇//)
スポンサーサイト

<< 秋を感じた日 | ホーム | 変な関係 >>

うぶ君もミルク君もそれぞれ
ドッグランで楽しく過ごしたんですね~♪
うぶ君慣れると楽しそうに遊んでますね。
ゆずなんてせっかくドッグランに行っても
走らないのでつまらないですよ(>_<)

新居しっかりと形になってますね~
すごいすごいっ!
どんな感じのお家になってくのか・・・?!
私も楽しみデスよ(^∇^)

ステキ~!!!

うぶ君&ミルク君とでSAのドックランに行ってきたんだ!?
実は、我が家も岡山に行く途中に、帰りに…、
SAのドックランに少し寄ったんですよ~~~。
トイレ休憩程度でしたけど…ね。
時間があれば…、うぶ君たちのようにゆっくり遊べたかも!?
どっちかでは…すれ違ったんですねぇ…。。。
とても残念です。
なかなか高速に乗らないので…今度も傍を通ったら、
寄ってみようと思います~。


おぉぉぉ…新居がだんだん形になってますねぇ~。
骨組みというか…見るだけでもワクワクしちゃう~。
うぶ御殿になるのでしょうか!?
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

ドッグランに行くとピーピーボールを取り合いして
飼い主さんが謝る光景をよく目にしますよ( ´艸`)ムププ
みんな仲良く遊べればいいんですけど
モノに執着し過ぎるコだと喧嘩になりそうで怖い時もありますヾ(・∀・;)オイオイ
ミルク君、意外ですね!
もっとフレンドリーにガンガンいくタイプかと思いきや
うぶ君が相手じゃないとしない・・・?
まるでウチの会長みたいじゃないですかぁ~(笑)
小助には強気なくせに他のワンコの近くに行ったら
ブルブル震えっぱなしっすわ(≧m≦)ぷっ!

おウチも着々と出来て来てますね! ∑d(≧▽≦*)OK!!

あぁ~私はうぶちゃんがボ-ルをくわえて
走る姿が一番すきなんですv-10
もうこれを見るだけで癒しです。
ありがとう!うぶちゃん・・・lovev-238

おうちできてるんですねぇ~
楽しみですね!!
新居ができたら・・やはり餅まきるんですか!?

しゅご~い! うぶちゃんのピーピーボール好き ・ ・ ・ ここまでとは v-405
w w w v-410 ホントうしろ姿を見る限り “ 隙あらば ” って感じだよね
みゆはボール遊びが出来ないので『ちょっぴり、羨ましい v-391

またまた!しゅご~~い v-405
マイホームv-411マイホームv-411 いいよねぇ~
この期間!出来上がるまでの今が、一番楽しみ度が大きいよねぇ
ウチなんかマンション住まいだから、戸建にあこがれるんだよねぇ~

ラルフもうぶ君と同じで人が持ってるボールが気になるらしく,何度か奪おうとしたことあるんですよ。
それも自分のがあってもです。
ママは「すみません,すみません」って。。。。。
そんなこと知らんふりのラルフですよ。
ミルクちゃんもうぶ君より大きいワンコは苦手なんですか?
並んで座ってる距離がなんだか,だんだん近くなってるような気がしますよ。
仲良くなるのも時間の問題かな?

家も形ができてきて,楽しみですね。
うぶ君専用のお部屋もありかな?
うぶ君の弟や妹が来たとしても大丈夫ですね。

そうそ。みんな、自分のボールがあるのに
ヒトのが良く見えるみたいですよね。
公園で遊ぶと、誰が誰のボールなのか
わからなくなったりします・・(^^;)
強奪しないだけ、エライなぁ~
バセットハウンド、顔でか

うぶさんはボールを咥えて走ってるイメージです。
ピーピーちゃん、好きなんだねぇ~
うぶさんは他の子に吠えるなんて、
うぶさんのやさしぃ~イメージからあまりないのですが、最初は吠えるんだぁ~
ボールで吠えることも忘れちゃってるの、とってもかわいいけど。
うぶさんのお宅もお家建ててらっしゃるんですかぁ!!
なんかブログ友達が最近お家買われたり、
うぶさんちと同じく、建ててる写真載せてらっしゃる方いたり。
今、お家を買いどきなんでしょうかね??

よき日曜日でしたね!

うちとまるっきり同じじゃ!
ぴーぴーボールがすきなのよ。。。
しかも他人様のがほしいらしい。まだうぶちゃん、お上品よ。うちなんか、「ぼくのじゃ!」と言わんばかりに、さっといただいてくるもん(;一_一)
うちもね、最初は吠えるけど、慣れるまで、ランではリードしておかないと、噛まれてもいけないからね~。ミルクちゃんと、仲良くなったのかな。
いい日曜日でしたね。
新居ですか~。泊まりに行かせてもらお。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

お返事が遅くなってすみません。

○ゆっぽんさんへ

うぶは「ドッグラン=おもちゃで遊ぶ場所」ってインプットされてる気がします。
最初はワンコにびっくりしてアタフタするけど、
落ち着くと楽しそうにしてくれるので行ったかいがあります☆☆

新居、私もどんな風になるのか楽しみです~♪♪
自分達で決めておきながら、イメージできないんですよね~(^▽^;)

○みさき悠さんへ

SAのドッグランは休憩にいい場所ですよね~。
もっと欲を言えばワンOKのカフェみたいなのも設置してくれたら夏場はとっても嬉しいです☆☆
私たち福○SAのドッグランに行っています。
福○市内には買い物によく行くんですけど、普段は下道で行くことがほとんどです。
たま~に高速に乗ってドッグランを利用してる感じですねっ。

「うぶ御殿」って言うほどの立派さじゃないんですよ~ヾ(;´▽`A`
でも、今のボロボロ借家と比べれば天国です~♪♪
ローン地獄も一緒についてきますけど。。。
うぶも気に入ってくれるといいなっ☆

○まめもみさんへ

うぶはランに行ったらいつも他のワンちゃんのボールを狙ってますヽ(  ̄д ̄;)ノ
最初は怖がって私の傍にいて寄って来る子達に吠えるくせに、慣れてくると勝手にあちこち歩き回って私が知らない間によそのボールを銜えて現れることが度々。。。
私はひたすら謝って返してますm(。・ε・。)m

ミルクは本当に意外でしたね~。
でも、ミルクは人にも犬にも全然吠えないから本当にいい子です☆☆

○さやさんへ

ボールなら何でもくわえますよ~♪♪
きっと鯉ちゃんのメロンパンナちゃんもよこどりすること間違いなしです!!
たまごちゃんも奪われますよ | ̄m ̄) ウププッ

餅まきはしませんよ~ん。
最近は行事ごとは省いて「地鎮祭」だけをやるみたいです。
でもでも、私の実家の辺りは盛大に餅まきをしますよ。
お餅の中にお金が入ってて、それを取り合う大人達の必死さったら。。。
怖い怖い( ̄□||||!!

○みゆのお母さんへ

うぶのピーピーおもちゃへの愛情は底知れぬものを感じます!!
今回も奪ってきたのは一度だけじゃないんです。。。
計6度はやってました、それもターゲットは2個のボール。
そーっと銜えて持って帰って来るから確信犯ですよね~(;´Д`A ```

マイホーム、ついに形になってきました!!
いやぁ~、すっごく嬉しいけど引越しが大変だぁ。
少しずつ荷物の整理を始めます♪

○ラルフ&ポロさんへ

ラルフ君も他の仔のボールが気になる派??
ラルフ君もボール大好きですもんねっ^^
私もうぶが奪って来たボールの飼い主さんに
「すみません。」って何度も謝ってますm(*- -*)m
皆さん「いいんですよ、遊んで下さい」っておっしゃってくれるんですけど、うぶは壊しちゃうし、ヨダレで汚しちゃうので申し訳なくて。
それでもうぶは何度も繰り返す常習犯です!!

お家、どんどん進んでますよね~。
いまだに人ごとみたいで。。。
うぶも気に入ってくれるといいけどなぁ☆

○Vega☆さんへ

やっぱり皆自分のボールより他の子の物がより良く見えるのかぁ。
もっと広いランで遊んだ時はいっぱいワンコがいて、うぶが誰のボールを持って来たのかさっぱり分らないこともありました。
次はヒトの横取りしないように新しいボールを持って行こうと思います♪♪

○タツの母さんへ

うぶは皆さんの想像以上に吠えまくりますよ(ノω・、) ウゥ・・・
特に大きいワンコは怖いから余計に吠えちゃうみたいで。。。
優しい弱っちい顔をして大きな声で偉そうに吠えるから皆さんびっくりするんです。
でも、そんな吠えもボールを見えればコロッと気分が変わって嬉しそうに遊び始めるんですよね~。

お家の買いどきって分らないですよね~。
多分少し前の方が買い時だった気がするんですけど、我が家は若干乗り遅れたような。。。
金利の変動が怖いっす( ̄ー ̄; ヒヤリ

○yumekoさんへ

ミルポキ君もランに行ったらよくボールで遊んでますもんね~☆☆
きっとそこにうぶが入ったら隙を見てボールを奪いますから!!
でもね、無理やり取ったりはしないんです。。。むしろ、度胸がなくて出来ません^^
そ~~っと近寄ってそ~~っとくわえて去る、これがうぶの手口です(^ー^* )フフ♪

とうとうお家が建ち始めましたよ~。
いやぁ~、引越しやらいろいろ大変ですよね。
どうぞどうぞミルポキ君と遊びに来て下さい~♪♪

ミルクちゃんと一緒にドッグラン♪
うぶ君はいい感じで、ボール遊び(^^)
ミルクちゃんは、おっきなバセット君にクンクンされて、引き気味ですね!
うちは、まだ他の子達とドッグランで遊ばせた事がないけど、Caddyは吠えまくるだろうな~(><)

お家♪きゃ~形になってくると、うれしいですよね♪
しかし、周りに建物なくてうらやましいです。
密集地に建てると、全景が写真におさめられないんですよ(^_^;)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

うぶはこの日ただ一匹ランで吠えちゃって(;´Д`A ```
うぶの声が響いてましたよ。。。
でもね、10分くらいして慣れたら他のワンちゃんがランにやってきても全然吠えないんです☆
それなら最初から吠えないでくれたらありがたい!!
それに、大きいワンちゃんが自分に近寄ってきたら偉そうに追いかけるんです=3=3=3
弱いんだか強いんだか。。。

新居は段々になってる土地なんですけど、
上下が売れてないので今の所景色もいい感じですよ。
2階からは海が見えるはず♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


