カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お米が無くなったから昨日実家に電話して送ってもらいました。
本日到着☆

新米

実家で作った新米です。
梅干やら大根やらも頂きまして (^人^)感謝感謝。
大根は牛スジと一緒に煮込もうかなぁ~♪♪
これでしばらくお米も心配なし!!


そうそう、やっとこペット保険に加入しました。
11月から適応です。

     保険

健康が一番だけど一応ね。

健康と言えば、うぶの外耳炎はめでたく治りつつあります。
                             (お耳の記事はコチラ
点耳薬のおかげで茶色だった耳垢も通常の色に戻ったし\(* T▽T *)/ワーイ

めでたく耳がキレイになりつつあるうぶさんの様子は。。。

相変わらずピーピーおもちゃに毎日夢中です。

これは月曜日の姿↓



以前 「もみじ咲く、まめたろうな日々。」 のまめもみさんから頂いたおもちゃを出してあげると、そりゃぁもう夢中で激しく遊びまして。。。
                     (頂いた北国からのお届け物の過去記事はコチラ

私がちょっと手を出すと、

       もらい物①

前足でしっかり押さえてるしね~ヽ( ´ー`)ノフッ

こんなに愛して止まないおもちゃなのに、
あげた一時間後にはピーピー笛を壊しちゃって (TmT)ウゥゥ・・・
まめもみさん、せっかく頂いたのに本当にすみまえん!!
ほらほら、うぶも謝れ ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

      もらい物②

ピーピー鳴らすのが好きなくせになんで自らカミカミして壊すかなぁ??


今度中身を取り出して新しい笛と取り替えてしっかり生き返らせます!!
そうしたらまた夢中になる単純なうぶですから~♪♪

     (まめもみさんへ、リラックマさんはまだまだ健在です☆&もう一つはまだ温存中。)
スポンサーサイト

<< 皆の物はうぶの物?? | ホーム | 秋を感じた日 >>

か・わ・い・いぃぃぃ~♡

うぶ君の…「あげません!!」の画像、
マジに、マジに…可愛すぎですよぉぉぉ!!
ハートにキュンキュンきちゃいました。
クルクル (・_・)(_・)()(・_)v(°∇^*)⌒☆ブイッ!

動画のうぶ君は…我が家のエドちんと一緒ですわ。
布製のピーピーおもちゃはエドちんが唯一大好きなんで…、
先に音を壊して…綿を出し捲くって、はい撃沈です。
うぶ君も…おもちゃをすごんごい速さで振り捲くるのですね~。
めっちゃ笑っちゃったわ~~~~!!(笑)
彼らにとって、破壊行動は面白いんじゃろう~ね~♡
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

我が家も実家から新米を貰いましたよ~♪
かといってまめもみ実家で作ったワケではなく
お米屋さんから購入したものですけどね((^┰^))ゞ テヘヘ
実家の柿さんにはフルーツネットはかぶってないですよね(笑)
副会会長の入隊、胴を長~くしてお待ちしてます!d(>_< )Good!!

ワタシも触ったピーピーおもちゃだぁ~
会長もクンクンしました♪(←ちょいカホリつけ)ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
楽しそうに遊んでくれて嬉しいっす!
手術してもらって復活させてくださいね(o ̄ー ̄o) ムフフ

実家からの荷物は嬉しい限りです。
必要なもの以外にもたくさん入れてくれるので
開けるのが楽しみですもんね。

うぶ君,足で押えてキープ。。。かわいい!!
ポロ君は体で隠します。
そうしないとラルフに奪われちゃいます。
ラルポロはぬいぐるみ系のおもちゃは数分で破壊!!
なのでもうあげません。いつもゴムとか頑丈なの。
遊ぶってよりも壊すことに意義を感じてるかもね?

電話一本で食料調達?
う~~ん!いつ見ても、聞いても ・ ・ ・ 羨ましい~ v-391
ウチなら ・ ・ ・ ・ ・ 考えずにおこう~っと v-390

うぶちゃんの保険
お世話にならない事が一番だけど “ わかんないもんねぇ ”
ウチも思案中なんですが ・ ・ ・ 
外耳炎。良くなりつつと言う事で “ こんなのにも適応するのかなぁ ”

うん!最後の写真反省の色が出ていて “ よろしい v-410

うぶ君、めちゃくちゃきれぇな顔してますね~☆
見とれちゃいます♪
外耳炎、ゴールデンのモモもなりました。
大きい分匂いも量もすごかったですv-12
ピーピーおもちゃ、大好きですよねv-237遊んでる姿がまたいいんだなぁv-10
保険は、うちは2匹とも入っていません
いろいろ考えさせられますよね~((+_+))

我が家もちょっと前に
ゆず父の実家からお米送ってもらいました。
(ゆず父の実家には田んぼがあって
農家の方に頼んで作ってもらってるそうです)
新米おいしいですよね♪

うぶ君外耳炎も治って
おもちゃで遊んでご機嫌ですね。
あげませんうぶ君とごめんなさいうぶ君
とっても可愛い~(^-^*)
ごめんなさいの方は
ホントに反省してる感じですね~
ゆずの反省風とは違うなぁと
思った私でした・・・。

ラブウブさん・・・贅沢ですよ!!贅沢無糖ですよ!!ヽ(`Д´)ノ
新米に、みかんに梅干、だいこん、味つけのりまでもらってぇぇぇぇ----
羨ましいにも程があります!!

うぶちゃんもピ-ピ-おもちゃもらったん??(///∇//)
可愛いねぇ~うぶちゃん♪
あの本物に出会ったのが「夢??」だったような
可愛さ満載じゃねぇ~(///∇//)
中の綿は出してもいいけど、食べたらダメじゃんけんね♪(#´ε`#)

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○みさき悠さんへ

エドちんは布製のおもちゃがお気に入りなんですね~。
うぶはおもちゃなら何でもウェルカムです。
やっぱり皆ピーピー部分を噛んで壊しちゃうのかぁ。
うぶの歴代のおもちゃ達にはほとんどの物に、うぶが破った部分を私がチクチク縫って直して跡があります☆
破壊行動が楽しいのじゃ、仕方ないかぁ~(=^▽^=)

○まめもみさんへ

ネットがないーーー!!!!
スーパーで柿を買ってもネットは無かったし。。。
誰か私にネットを下さいーーー(-人-)タノム!

頂いたおもちゃ、大活躍です~☆☆
昨日ピーピー笛を直してあげたのに、
もうすでに壊したしね~。。。(lll▽lll)ショック!!
でもでも、振り回して遊んでます♪♪
このおもちゃには会長の匂いがついてたんですね!!
うぶ、会長の情報を得られたかなぁ??

ネット、絶対にGETしますからお待ち下され~!!

○ラルフ&ポロさんへ

実家からの食料は助かりますよね~☆
お米を貰えるだけでありがたや~ (^人^)

ポロ君は体全体で隠すんですか??
ソフトバ○クのCMのお父さんみたい(笑)
ラルフ君に持って行かれないように考え出された隠し方なんですね^^
ポロ君えらいぞっ☆☆

○みゆのお母さんへ

えへへ~ヾ(´ε`*)ゝ
食料をもらえるって助かりますなぁ~♪♪
中でもお米はありがたいです☆

ペット保険、思い切って加入しました。
加入時の年齢によって保険料が変わってくるので、若いうちに加入したほうがいいかな~って。
病気にならない事が一番だし、ならない様に健康管理をしてるつもりだけど。。。
将来のことは分らないですもんね。
でも、「外耳炎」は適応されないかも(>_<)

○gorumamaさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます☆

保険はまだいいかなぁ~って思ってたんですけど、念の為加入しておきました。
もう少しで3歳だから若いんでしょうけど、遺伝によるヘルニアなどは2、3歳でなる子もいるらしいので。。。
でもでも、病気にならず健康でいてくれる事が一番の願いですよねっ^^

○ゆっぽんさんへ

おっ!! ゆっぽんさんのお宅も新米が届いたんですね~☆☆
きっとゆず君がまた入念に荷物チェックしたんだろうなぁ~^^

おもちゃ、絶対に新しいのを手に入れたら一度は壊すんですよね~。
壊すのが生き甲斐みたいに必死ですよ!!
怪しい行動(カミカミ)が始まったら「ダメ」って言うんですけど、そうしたらそ~っとハウスに入るんです。
こんな時だけハウスを上手く使うんだからヾ(`ε´)ノブーブー

○さやさんへ

>贅沢ですよ!!贅沢無糖ですよ!!

微糖でしょ??
これは少ない方ですもんね~。
贅沢微糖ですよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
しかーーし!! なぜ「味つけのり」だと分ったんですか??
梅干で隠れてるのに!!
恐るべし、さやさんヽ(*'0'*)ツ

うぶさん、おもちゃを破っては中の綿を取り出すんですけど、
これがまた上手にペッペッして出すんですよ~☆☆
いがいと偉いでしょ??
「食べ物意外は食べません!!」 by 食いしん坊うぶ
いや、小さい頃はバカみたいに食べてましたけどね(TmT)

こんばんは~ 食糧支援、何よりありたがいですね!
ペット保険、Vegaが小さい頃はまだ始まったばかりで信頼性がなく
その後検討した時は、ほとんど病気をしないので
掛け金がもったいない・・ってことで
結局入らないままになってます。
そのぶん、貯めといた方が良いかなと思いまして。
ニンゲンの保険に比べると、掛金が割高ですよね~
使わない事がイチバンですが。

空気パンパンの薄いボールは
使い捨てのつもりで買いましょう! (^^;)

はじめましてe-420

チョコです!

私も広島県に住んでいてMダックスを飼っています♪

私のブログにもぜひ遊びにきてくださいね★。

うぶ君は前足で押さえて死守するのね~
あんずはくわえて離そうとしないのよ(^。^)
でも、目は一緒だわ!同じ目をして死守するよ(笑)
保険、入ったのね。。うちも入ろうかどうしようか迷って、結局入ってないんだけど
やっぱり入ろうか悩み中。。。

こんばんは~
はじめまして・・・(o^^o)ふふっ♪
同じ広島県と言う事で(◎_◎;) おっ!思わずコメしちゃいました
我家にはミニダク5匹とチャイクレのヘアレス犬2匹がいます
また遊びに来ます

愛しているからこそ、壊してしまうほど噛んでしまうのよねぇ~
「あげません」の左手、
かわいぃ~のぉ~
さわっちゃ「めっ!」て感じ。
そのおめめで私も「めっ」て怒られたぁ~い!!

アニコム仲間、ですねぇ~
それ、まだ届いていないなぁ~
投かんしたか、ふと、不安になってきたぁ~!!

タツねー、お耳拭いても、すぐ臭くなるんだよねぇ~
ちょっと病院で見てもらおうかなー
うぶさん、お耳、よくなってきて、よかったよぉ~
一生懸命、ママがケアーしてくれたからだねー

★☆★コメントありがとうございます★☆★

お返事が遅くなってごめんなさいm(*- -*)m

○Vega☆さんへ
はっo(*'o'*)o
そうか、毎月の保険料分をうぶの病院代として貯めておけばいいんだ!!
でも。。。私。。。貯めるのがヘタなタイプで(ノ△・。)
だからきっと保険を掛けてるつもり貯めるなんて器用なこと無理ですわ。
「うぶ貯金箱」を作っておけばいいのかもっ♪♪

なんにせよ、大きな病気をせず元気でいてくれるのが一番ですよね。

○チョコさんへ

はじめまして~。
遊びに来て頂いてありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

広島在中でダックス仲間☆☆☆
もうそれだけで親近感が~~ヾ(=^▽^=)ノ
今度そちらにも遊びに行きますので待ってて下さいねっ。

○あんず母さんへ

前足で抑えて死守することもあるんですけど、
大抵はあんずちゃんと一緒でくわえて逃げようとします=3=3=3
「ちょうだい!」って強い口調で言うと離してくれるんですけど、何も言わず手を出すとウーウー唸るんですよね(ノд・。) グスン

保険、入ってみました☆
もしも病気になった時に金銭的な事が問題でケアや手術が出来なかったら悲しいですもんね。
だから念の為に。

○tokiさんへ

はじめまして~☆
遊びに来て頂いてありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
7ワン暮らしですか!?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
憧れます~☆☆
賑やかだろうなぁ~。(*^▽^*)
今度遊びに行きます!!
7ワンズに会えるのが楽しみだぁ~♪♪

○タツの母さんへ

アニコム仲間ですね~。ルンルン♪
この診療記録簿、申し込んでから届くまでに結構日にちがかかりましたよ。
私もちゃんと届いてるかどうか不安になりましたもん。
でも、無事に到着☆ &無事加入です^^

タツ君も少し耳垢ができやすいのかな??
うぶは左耳だけがまだ少し臭いです(ノω・、)
耳掃除って難しいですよね~。
ゴシゴシし過ぎもダメだし。。。
軽~く軽~くを心がけて優しくケアしてます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


