カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は散歩から帰って足裏の毛のカット&爪切りをして足元がさっぱりのうぶ。

いい子にしたご褒美のジャーキーを少しだけ食べて
久々の体重測定をしてみると。。。


逆さまだけど分りますか??

       4.1kg☆☆

0.1kg減

太いとお思いでは??

((-_-。)(。-_-))イエイエ

実は去年の秋ぐらいから年明けまで最高体重の4.2kgをキープし続けてまして。

去勢後の半年で3.7kg → 4.2kgへ。。。

もうバレましたけど、プロフィール体重は詐称してます (*`▽´*)ウヒョヒョ


このまま太り続けたらやばいのでプチダイエットに取り組み中です。

       4.1kg

お正月太りも解消できて今年初の減量となりました ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

目指せジャスト4.0kg!!
スポンサーサイト

<< なんで突然?? | ホーム | 寒いよ~(≡д≡) >>

ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

お久しコメントになっちゃいました[電柱]д ̄) チラッ
ちゃんと覗き見はしてましたよ~~!(笑)

うぶ君、去勢後に太ちゃいましたかっ!(;´Д`)
いっぱい走って運動してるのに どうしてなのでしょうねぇ・・・
体質なのかな?
会長も去勢してるけど、全く運動しなくても
ベスト体重キープしてますよん♪
毛 毛 毛の量せいではありませんことよ!( `_ゝ´)フォォー
もしかして、筋肉がついたのでは!?
ワタシも頑張ってダイエットしなきゃ=3
うぶ君、一緒に頑張ろうね! (≧∇≦)b OK

やったね~★

うぶ君、ダイエットしてたんだね~★
目標まではまだちょいあるけど…、
でも成功おめでちゅ~~~~!!!!
我が家のエドちんも去年は先生に指導が入ったので…、
試行錯誤してましたが…、
最近、ヘコヘコ運動が功をなしたのか…、
ダイエット成功、ちょい痩せてしまいましたが…。
あまり変化がないのはアルちんだけどね…。

なかなか体重管理は大変だと思うけど…、
らぶうぶさんなら…きっと目標を達成するでしょう~。
うぶ君と一緒に頑張ってね~~~~!!!

うぶちゃん( ̄∀ ̄)

うぶちゃん!痩せすぎじゃない?( ̄∀ ̄)
わしは5kg越えよ?
まだまだキープ中よ?( ̄∀ ̄)
チワワだけど、なかなかの筋肉質よ♪( ̄∀ ̄)
うぶちゃんもいこうよ~♪('∀`)

5kgのせ・か・い・に!!(`∀')キャッ♪

うぶ君、去勢後ポチャリちゃんになったんですね~♪
でも、太ってるは無くないですか?(*^▽^*)
姫もちょっと太って3.9キロキープ中です☆
ご飯は相変わらずアーテミスあげてますよ☆

ラルポロはかわいそうだけど
食事はめちゃ少ないかも?
友達のお家のワンコ(♀)が手術して
太るからって食事をすごく少なくして体重の
管理をしてました。
その友達が「途中からだとかわいそう~」って
言ってたので普段から少なめの食事に。。。
いつも留守番で運動量が少ないので
今のところいい感じです。
ワンコにとって100グラムも大変ですもんね。
うぶ君,頑張れ!!

数字だけみると まだ 軽そうですが、3.7→4.1㎏では、確かに うぶくんにとって少し辛いかもしれませんね。4.2から100g減ったのですから、ゆっくりともう少しだけ うぶ君に頑張ってもらいましょう!

私も正月太りで、腰にきてます(>∇<)

0.1を減らすのが大変なんだよね(>_<)
あんずは、夜を手作りにしてました。
主食はジャガイモ!
ジャガイモを食べる前は便秘がちだったけど
うんPも出るようになって、4.6kgキープしてますよ~(^^)v
うぶ君はちゃんとお散歩も行ってるし、大丈夫!!今は冬だからカロリーをためてるんだと思うし、春になれば軽くなるよ!!!

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○まめもみさんへ

まめもみさ~ん、恋しかったですよ~(//▽//)ポッ
元気に働いちょりますか??

会長こそもうちょっとお肉をつけて欲しいような。。。
まぁ、副会長と会長を比べると一目瞭然量!!
毛の量で絶対に0.1kgぐらい違いますから(=^▽^=)ニャハハッ
会長、うぶの抜け毛をかき集めて毛皮コートでもお作りしましょうか??

○みさき悠さんへ

ダイエット中。。。って言っても本当にプチダイエットなんです。
少しおやつやフードの量を見直して一日一日の運動量に合わせてみました。
お散歩が少ない日もありますもんねっ。
エドちんはヘコヘコ運動で成功したんですか??(笑)
それ、いいっ☆☆
筋肉もつきそうだし♪♪
うぶも筋肉をもう少しつけたいんですよね~。
散歩の距離が短いからダメなんですよね。。。(T▽T)グスン

○鯉太郎@小さな島代理人様

ぶぶーーー(*≧m≦*)
ここに居たわ!!
THE デカチワワ。
鯉ちゃんは毎日のお散歩で筋肉モリモリなんだね~。
うぶはね。。。ちょっとプニッてますから!!
おデブ会にマジ入会したらヤバイので
これ以上増えないようにがんばりま~す♪♪

去勢をするとどうしても太っちゃうんですよね~(>_<)
私もゆずが去勢して半年で1キロ近く体重を増やしてしまって獣医さんに叱られた経験アリです・・・(^^;

今は1日3食でおやつがたくさん食べた日は
ご飯の量が減ります・・・。
なのでゆずは24時間腹ペコ・・・( ̄∇ ̄;
ヘルニアもあるのでますます気をつけなくては・・・と思ってます。

チョコは、避妊手術をしたんですがまだあんまり太ってませんv-22
これからも気をつけなきゃなぁ~

ウブ君も頑張ってくださいね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆかりさんへ

うぶもアーテミス継続中ですよ~ん。
そうそう、うぶはもともと痩せ気味だったので
デブではないんですけどね^^

○ラルフ&ポロさんへ

そっかぁ、最初からフードの量を減らしてるんですね。
慣れですもんね。
うぶも少しずつ少しずつ量を減らしました。
ラルフ君もポロ君も全然太ってないから大丈夫ですよ~☆
ラルフ君は去勢しても変化なしだったのかな??
ママさんが気をつけてくれてる証ですね~。

○RCDOGさんへ

ダックスは腰とか心配だからなるべくスマートでいてほしいですよね。
ここ一年以上は食欲もモリモリだから気をつけてあげようと思います^^

○あんず母さんへ

ジャガイモかぁ~、なるほど☆
トッピングは時々してるんですけど、かぼちゃとかが多かったかな。
冬だから。。。って思いたいんですけど、
去勢前までは冬でもほとんど体重変化が無かったので
やっぱり違うような気がして。
お散歩も寒いと距離が短くなっちゃうからダメなんですよね(x_x)

○ゆっぽんさんへ

ゆず君も太りやすい体質に変化したんですね。
うぶも思った以上に順調に増えていったのでびっくりしました!!
運動、おやつ、フードのバランスを上手く調整するのがいいですね~☆
ゆず君も健康のために頑張ってるし、
うぶももっと筋肉をつけるようにお散歩にはげみます♪

○チョコさんへ

チョコちゃんは変化なしですか??
気をつけてあげて下さいねっ。
体質もあるみたいだから。

かる~~~いわよん。

うぶちゃん、軽いなあ。
カニンヘンなの? ポッキーは今5.5kgありますv-12
うちもダイエットでやや少なめにしていますが、
ドッタン、ドッタン歩くミルキーより、運動量が多いので、安定しているような。。。
骨格が、ポッキーの方が、大きいのかもね!

ミルキーは全体的に大きいです。最高8.1kgまでいき、Drに叱られて、7.1kgに減量しました。
お顔も大きいよv-91
うぶちゃん、ダイエットがんばってね~

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○yumekoさんへ

うぶはお父さんがカニンヘンでお母さんがミニチュアなんです。
だから本当のミニチュアちゃんより小さいんですよね。
いや、小さくて当たり前なんです!!
だから4.0kgまででキープしたいような。。。
ちょっとずつ気長に気をつけてみようと思います☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


