カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週の土曜はワクチン注射に行ってきました。

去年の夏から病院を変えたので今の病院でのワクチンは初めて。
相談して8種を受けました。

5種プラス3種の3種(犬レプトスピラ症)の効果を完璧にするためには、
1ヶ月後にもう1回注射する必要があるそうで。
そんなの知らなかったーーーΣ(・ω・ノ)ノ! 
皆さんの病院でも8種は2度受けます??
毎年2度も??    →→ 2度の接種は1年目のみみたいです。
                  すみません、勘違いでしたm(*- -*)m
                  うぶは今まで5種だったので。


なのでうぶは今月末にもう1回注射です。

病院から帰ったらこの通り↓

  注射の後

緊張して疲れたみたいでまったりでしたzzz

今回もアレルギーは出なかったので安心安心。
日曜日の朝には病院からアレルギーが出てないか確認の電話が。
親切だぁ~。


最近ブログを放置してる日が多いですけど、私は元気です☆
ただ眠くてね…zzz
毎日朝も昼も夜も眠いんです。。。

花粉症の薬の影響か、春だからか。。。(T-T*)

今日も日差しがポカポカで花粉がいっぱい飛んでますよ、明らかに。
そんなの関係ないうぶは今日も楽しく公園で散歩しましたけどね=3=3=3

カメラ目線でおしっこ放出中↓

   公園散歩①

♪♪♪♪♪♪♪♪

   公園散歩②

♪♪♪♪♪♪♪♪

 公園散歩③

ねっ?? 楽しそうなのが伝わるでしょ??

この散歩の代償に今私の目は痒くてたまりませんけど。。。(〒_〒)ウウウ
スポンサーサイト

<< (*ノ▽ノ)イヤン | ホーム | うぶの様子 >>

うちも年に1度ワクチンの接種に行きますが・・
もちのろんの8種ですが・・やっぱり1度でしたよ?(゜∀゜)んん?
親切だけど、そんなもんですかね?(゜∀゜)?

いつも思うんだけど、うぶちゃんが軽快に走る姿がキチンとカメラにおさめるラブウブさんが・・
少し、少しすごいなぁって思います。(//∀//)スコシネ

ていうか、うぶちゃん可愛いすぎ('ε`*)ブチュ

わしも負け時と写すで!!(`・ω・')ゞ

うぶ君ワクチンお疲れ様でした♪
ワクチンは昨年までと新しいお薬が入った場合は2回打たないと効果が得られないような事を聞いたことがあります。
8種だからというより昨年までが5種か7種だったらその可能性はあるかもですね。
うちは初めから8種だったので、年1ですが...

でもちゃんとお電話くださるなんて 初めて聞きました。
うぶ君もう1回お注射頑張ってね♪

ラブウブさんもお元気でなによりです(^^)

うぶ君の楽しそうな感じ、伝わります(^∇^)

ワクチンは、飼ったときにはもう終わってたので行った事ありません・・・
どうなんだろう?
今度、狂犬病の予防接種に行くので今度聞いてみよー!

ラブウブさんも元気でよかったです^^
うぶくんとっても楽しそう♪

今日もうぶさん、かわいいなぁ~(*^-^*)
ワクチン、お疲れ様ぁ~
8種、たしかうちも8種だったけど、年に1回ですね、、、RCDOGさんのおっしゃる理由かもしれませんね。

走り回ってるうぶさん、いつも楽しそう。
うぶさんも腰、ヘコッとしておチッコするんですね。

へぇ~

昔は8種でしたけど一度でしたよ~
普通に生活する分には5種でいいと言われたので
2年前から5種に変えました♪
しかも病院から電話がくるなんて、親切だと思う反面気になりますね。。
小さな個人経営の病院なんですか?

メールの件はラジャです!
てか完了しちゃってましたわ( ̄ー+ ̄)キラーン
でもクローゼットなら考え直したいところですけどねぇ~

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さや@汚れ上等!!ヽ(`Д')ノさんへ

丁寧に説明してくれたのに私の聞き取り能力が低いのかも。。。
ホント、とってもいい病院なんですよ☆
多分2回って言うのは、初めて8種を受ける場合のことかも。
免疫がつかないから2回ってことですね、きっと。

> 少し、少しすごいなぁって思います。(//∀//)スコシネ

正直に言って下さいよ~。
尊敬するって??
( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ  ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

○RCDOGさんへ

そっかそっか、うぶは生まれた年は5種でその後6種だったから!!
初めて8種を打つ年のみ2回ってことですね。
看護師さんは丁寧に説明してくれたのに、
うぶが看護師さんの顔をクンクンしまくって「すみません」って謝りつつ聞いてたから聞き逃したに違いないですm(-_-)m
去勢手術の時からお世話になってる病院なんですけど、
先生方もとっても熱心に勉強されてるので信頼してるんです。

○チョコさんへ

チョコちゃんはワクチンが終了してたんですね。
2回って言うのは初めて8種を打つ場合だと思われます。
だからチョコちゃんが一年目に8種を受けてたら
次の年からは1回で済むはず○
すみません、ちゃんと説明を聞いてたはずなのに
スルーーーって耳を通り抜けて。。。

○タツの母さんへ

多分RCDOGさんのおっしゃる理由ですね☆
初めての8種だから2回なんだ!!
看護師さんは絶対言ってくれたはずなのに私ったら。。。

うんうん、うぶもしゃがんで腰を落としてシャーーーってやってます。

○まめもみさんへ

メールありがとうございましたぁ☆

ワクチンはね~、私が聞いた説明だと
土や芝生の公園とかに行く事が多い子は
8種の方がいいみたい。
うぶはいつも公園に行ってるし、他の子のおしっこをクンクンしちゃうからねぇ。
尿から感染するんだって。

2回の理由は多分コレ↓
うぶは8種の接種が初めてだから。
ちゃんと説明聞いてたはずなのにスルッと忘れちゃってて(//_//)エヘッ

あっ!! 病院からの電話は本当に親切だったんですよ☆
その病院では初めてのワクチン接種だったので
うぶの体調を気にしてくれてたみたいです。
先生方はセミナーの勉強会で病院自体はお休みだったのに、
看護師さんがわざわざかけて下さって^^
個人経営だとは思うんですけど、
すっごく勉強熱心でよく専門の先生を呼んで勉強会を開いたりしてるんです。
優しく丁寧だしねっ^^

ゆずも今までずっと8種だったんですが
なんか色々とあるんですねぇ・・・
でも病院が丁寧に説明してくれるのは
いいですよねぇ~
うぶ君もう1回注射大変だけど頑張ってね!

私もラブウブさんの気持ちがよぉぉく分かります!
今、飲んでる薬はそんなに眠たくならないんですけど
花粉症の薬って基本的に眠くなるものが多いんですよね・・・。
ゆずの散歩が終わってTV見てて
そのまま眠ってしまい、ゆず父の帰るコールで起きた
って事が何度かありますよ(^^;
私は昨日から目が痒くて痒くて・・・
ゆずは楽しそうに散歩してるので
なんだか複雑な気分です・・・。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○ゆっぽんさんへ

うぶは生まれた時が5種だったから、
それから毎年6種になり、8種になり。。。
もう来年からは8種で決まりです!!

花粉症ってだけで眠くなりません??
多分体が疲れるんですよぉぉぉぉ。
私も鼻のほうはお薬でいい感じなんですけど、
この日は目が痒くて痒くて(┳◇┳)
眼科には行ってないから市販の目薬と洗眼液で
なんとかしのいでます。
ゆっぽんさんと私のために早く花粉の時期が終わりますように(-人-)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


