カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日もいい天気です☆☆

野菜を作ってみよう♪ ってずっと思ってて、
やっと苗を買ってきました。
大好きなトマトをプランター栽培で。

        トマト

実がなってうぶと一緒に食べれることを願って (*・人・*)

次は種まきから。
水菜とほうれん草を蒔いてみましたよ。

     葉物

「スプリングほうれん草」って言う品種を見つけたので、これに挑戦。
葉物の方が簡単そうだったので ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ
芽が出るのが待ち遠しい~~♪♪

あっ!! 失敗した時はあえて報告せず夏が終わって行くと思いますので。
その時はそっとしておいてくだい (TwT。)


話はうぶに変わって。

天気のいい日はリビングの窓を開けっ放しにして、
うぶがデッキに自由に行き来できるようにしています。

こんな風↓にクッションやうぶのベッドを干してると
そこで気持ち良さそうに日向ぼっこをすることも☆

     デッキでお昼寝①

でもこれは朝の涼しいほんの少しの間だけ。

だって暑いもんね~(;´Д`A ```
今朝もお布団を敷いてあげたら横になったりしてたけど、
日差しが強くて長時間はムリ!!

    デッキでお昼寝②

で、日陰を作ってあげるために収納からビーチパラソルを出してあげると。

    ほ~~ら、かげができた (ノ*´▽)ノワーイ♪

     パラソル

風もいい感じに吹いてるし、これは昼寝にいいだろうなぁ♪♪


  って思ったのは私だけで、うぶは全くパラソルのかげで寝ることはなく。。。

今はリビングのソファの上で涼しげに寝ています....zzzzz

(ノд・。) グスン  家に似合わない南国チックなパラソルをわざわざ出したのに。


スポンサーサイト

<< 犬も歩けば… | ホーム | やられた!! ヽ( )`ε´( )ノ >>

ぶっひゃひゃひゃひゃ(`∀'*)
あっコリャ失敬( ̄m ̄*)
うぶちゃん?影がでかすぎたんかね?
パラソルがまさかの悪者に思えたんかな?(゜∀゜)
ラブウブさん今度は日傘サイズで挑戦してみてはいかがでしょうか?(//∀//)←実は上から目線♪

暑いね~(~_~;)
うぶ君、ビーチパラソルが怖いのかな?
もう少し、上に上げてあげるといいかも!
しかし。。日光浴が出来るデッキがあっていいね~。

奇遇だわ~★

ラブウブさんもお野菜の苗を植えたんですねぇ。
実はみさきも…土曜日にミニトマト3種類ときゅうりの苗を…、
旦那のガーデニングの一部に畑として貰いましたよ!!
トマトもキュウリも爆裂兄妹が大好きなので…、
通称:爆裂兄妹苗とも言われてます。
ラブウブさんはトマトが好きなんですね~~~!!
うぶ君は食べないですか!?
夏の収穫時がとても楽しみですね、お互いに!!

うぶ君、パラソルまでして貰って…、
日向ぼっこいいなぁ…。。。
最近、日差しが厳しくなったけど…風がある日は、
きっと気持ちいいよねぇ…。。。

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○さやさんへ

笑ったね!!“(*`ε´*)ノ彡
べ、別にさやさんに前のコメントでパラソル置けば??
  って言われたからじゃないからねっ!!

夏になったらガーデンパラソルを買うか、
他のもっといいアイテムをゲットするんじゃけん(@ε@)ブゥ
日傘なんか絶対NGにきまっとるよ!!

○あんず母さんへ

本当に暑いですよね~(>_<)
日差しが強くてお散歩も夕方にならないと厳しくなってきました。
ビーチパラソルが怖かったのかなぁ??
でも、毎年海水浴の時に使ってるのに。
ちょっと低すぎて威圧感があったのかも。
でも一番の理由は、きっと私やダンナがいる場所で寝るのがいいんですよzzz
一人じゃ寂しいってやつです。

○みさき悠さんへ

みさきさんだぁ~☆☆
お忙しいのにコメントありがとうございます(-^▽^-)
べビちゃん達は毎日愛くるしい姿を見せてくれてますか??
元気いっぱいに育ってるだろうなぁ☆

おっ!!
みさきさんも野菜を植えたんですね♪♪
私もきゅうりを買おうかどうか迷ったんですけど、
きちんと支柱をして育てる自信がなかったので
今年はやめときました(T▽T)
うぶもきゅうりが大好きだから作ってあげれば良かったかなぁ。。。
でも、トマトも食べるのでトマトに全力を注ぎます(笑)
エドちんとアルちんも夏野菜のトマトときゅうりが大好きなんですね~☆
いっぱい獲れるといいですね(*-人-*)オイノリ

風があるとパラソルの下は絶好のお昼寝空間だと思ったんですけどね。。。
私が寝転んでみたら、結構気持ちよかったですもん♪♪
一緒に寝ようって誘ってみたんですけど、
うぶは室内の方が良かったみたいです(T_T)グスン

私もトマト大好きで、昨年義母に すでに実のなったトマトのプランター頂いて 今年は自分でチャレンジしてみようかと思ってはいるんですけど、虫が怖くて。。。(>∇<)

沢山 収穫できるといいですね♪

うぶ君 気持ちよさそうね(^∇^)
ラブウブさんの家のウッドデッキには、グリーンのガーデンパラソル とっても似合いそう♪
夏までに ゲットして下さいね♪

★☆★コメントありがとうございます★☆★

○RCDOGさんへ

一緒ですよ~。
私も虫はすっごく苦手で、野菜に虫がわいたらどうしよう。。。
  って今から心配です(ノω・、)
夏はどうしてもね。
でもね、私が買ったトマトは虫がつきにくい品種らしいですよ。
苗の説明にそう書いてあったので即購入☆
なので、トマトより葉物類の方が心配ですね。

うんうん、やっぱりグリーンのパラソルですよねっ♪♪
でも、風が強い日はちょっと怖いかなぁ。
今色々調べ中です(^▽^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


