カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の散歩中の話。

暖かくなって公園の木も徐々に新緑へ変わり、草もどんどん伸びてきました。

   新緑

公園のおじ様達、そろそろ草刈して欲しいなっ。
まぁ、うぶは楽しそうに草の中を走ってますけど♪♪

桜の木もすっかり葉っぱだらけになったなぁ~って思ってたら、
今度はツツジが咲き始めてます☆

    ツツジ

公園にはいっぱいツツジがあるから、全部咲いたらキレイだろうね~。

いつもの様に散歩を楽しんで後半に差し掛かった時、

 見つけた!①

うぶさんボールを見つけちゃいました ( ̄▽ ̄;
多分ソフトテニスボールの球で、
    きっとコート外に飛んでそのまま放置されたんでしょうね。

1、2分は上の状態でじーーーっと眺め続けたしつこいうぶに根負け。

    見つけた!②

どうぞどうぞ、誰も見てないから拾っちゃえ!!

    見つけた!③

もちろん即くわえてルンルンで自分の物に。

公園から駐車場までの道もずーーーっとくわえたまま、
時々振り返って私をチラチラ↓



寄り道もせず車までボールを持って到着。

   見つけた!④

うぶががんばって車まで運んだから、しぶしぶお持ち帰りしました。
これ、盗みじゃないよね?? ∑(; ̄□ ̄A
スポンサーサイト

<< 手作りリード&カラー | ホーム | 野菜を作りましょう(・o・)ノ >>

桜の季節が終わったら
今度はツツジがきれいに咲き始めましたね。
ゆずといつも行ってる公園もツツジが満開ですよ。
うぶ君お宝ゲットだね!
ゆずと散歩してる公園にはテニスコートがあるので
よくテニスボールが落ちていや転がってますよ。
ゆずは音が出ないボールには
興味がないので無視して歩いてますけど
お友達のダックスちゃんは
大好きなんでよく拾って帰ってます(^m^)

盗みだ・・窃盗だ!!(笑)
でもボ-ルが落ちてるなんてラッキ-だね~
きっとうぶちゃんの日頃の行ないがいいんだよ--
えかったね~うぶちゃんv-24
あの振り返る姿は本当に可愛いよね!!
あの瞬間は、本当に「幸せ」と思える時♪

むずかすぃ~な。。。

ん~~~~。。。
そうだなあ。。。わたしだったら、なんの罪の意識もなく、持って帰りますなあ。。。(これも問題?)
小さなお口に大きなボールをくわえて、チョコチョコ歩いている姿を見て「お~~~ポッキーにそっくりじゃ!」と夫が言っております。。。

かわいいって、見ていますよv-238

桜が散ってしまっても、どんどん木々の新芽が葉を開きだしているので、緑が鮮やかで綺麗な時ですね♪

うぶ君は本当にボールが大スキなんですね(^^)
トコトコ後ろを確認しながら歩く姿、可愛いい♪

いいよねいいよね!きっと ボール君も一人ぼっちで寂しくて うぶ君に話しかけていたんでしょう。誰もが許してくれますよ(^∇^)

うん。
大丈夫だと思う!!

落ちてたんだからi-199

桜の季節もゆっくりお花見もできませんでした。
パパの会社の桜の公開期間にも行けなかった。
けれど,もうすぐGWなのでこの期間もいろんな
お花がきれいな時期だから,絶対どこかに自然を満喫しに行きたいなぁ~
うぶ君もラルフとおんなじでボール大好きだもんね。
いつか一緒に遊んでね。激しいヤツですが、、、、

おひさしぶりで~す☆

コメは!( ̄ー+ ̄)キラーン

桜の次がツツジですか?
こっちもようやくツツジが咲きはじめてますけど
桜(&梅)は来月のGWあたりです♪
ツツジは背が低いから写真もたくさん写せますよねぇ~!

うぶ君、もちろん犬のおまわりさんの所へ届けましたよね?( ´`ω´) ンフ
名前書いてうぶ君のモノにしちゃたとか?

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○ゆっぽんさんへ

そちらはもうツツジが満開ですか~。
私の近所はまだ半分くらいかなぁ。

ゆず君は音無しのボールはいらないんですね~(=^▽^=)
うぶは落ちてるボールを見つけると
いっつもじーーーっと見つめて私に許可を求めてますよ。
でも、普段は「ダメ!」って言って諦めさすんですけどね。
この日は目が必死だったので許しちゃいました^^

○さやさんへ

これはゴミ拾いの一環です!!
このいい訳、苦しい??( ̄▽ ̄;
うぶへのご褒美で誰かが放置してくれてたんですよ~、きっと☆
ねぇ~、あの振り返る姿は可愛いですよね~。
振り返るくらいなら私の横を歩けばいいのにね~。

○yumekoさんへ

うぶがボールを持って嬉しそうにしてるのを見ると、
「まぁいっかぁ~」って思っちゃいますよね☆
おっ!!yumejiさん公認ですね!!
ポッキー君とうぶ、一緒に遊ばせてみたいですよね~♪♪
同じ行動をしそうだし、絶対そっくりですよ。

○RCDOGさんへ

最近公園でボール遊びをしてなかったから、
うぶもボールを見つけてすっごく嬉しかったみたいです☆
次の日もこのボール持参で散歩に行って
持って来い遊びをしたらルンルン♪♪でしたよ~^^

○チョコさんへ

そうそう、落ちててボールも可哀想だったし^^
今はうぶに大事にされてるから幸せかもねっ☆

○ラルフ&ポロさんへ

GWはゆっくりお休みできそうですか??
お天気が良いといいですね~☆☆
甲山の方なんてお花がたくさん咲いてる季節で良さそう♪♪
人も多いですけどね( ̄▽ ̄;
でも、せっかくのお休みだか
らワンコと一緒におでかけしたいですもんねっ。

うんうん、今度こそラルフ君とボール遊びを一緒に!!
弱っちぃうぶですが、そっとボールを奪いますから(=^▽^=)

○まめもみさんへ

わぁ~い、まめもみさんだぁ☆☆
お忙しいのにコメありがとうございます。

こっちは梅→桜→ツツジですね~。
そちらはツツジが先??
ほほ~ん、逆になるとは!!
GWはゆっくりお休みできそうですか??
3ワンズとお花見できるといいですね~♪♪

う、うん、もちろん届けたよ!!
犬のおまわりさんって言うか。。。
   島のとある家のおもちゃ箱の中に。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


