カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家は今日からゴールデンウィークです☆

今日はお天気もいいからおでかけしましたよ。
おでかけって言ってもめちゃくちゃ近場ですけどね~。

お隣の島にある観光地へ。
私とダンナは何度も行ってるけど、うぶと一緒に来るのは初めてです。

まずは入って塔があり、その後キラキラとド派手なお寺が。

      GW一日目①

その上に一面大理石のキレイな場所が♪♪

    GW一日目②

あれ??見たことある!!って人、いると思います。
確か一昨年友達と行ってブログにアップしたような。。。

うぶはお初なのでねっ。
まずは変な顔の置物に座って記念撮影。

     GW一日目③

高い場所にあるので空とのコントラストがいい具合に☆

    GW一日目④

    GW一日目⑤

全体像はこんな感じ↓

    GW一日目⑥
中にカフェがあって、テラスがあるからそこでお食事しようと思ってたら。。。
「テラス席ではお食事のサービスはしておりません。」
                      だってさぁ~(_△_;ガァーーーン!!

仕方ないね。

でもでも、うぶはすっごく楽しかったらしく

    GW一日目⑦

↑この笑顔 (〃∇〃v)ィェィ♪

いっぱい歩いたもんね~。

ランチができなかったから退散して他のカフェへ。

    GW一日目⑧

こちらはテラス席ワンコOKをもらいました。

私は「鰆と春キャベツのパスタセット」で。

      鰆と春キャベツ

「鰆」って読めます??
私もダンナも読めなくてお店の人に聞いちゃった(/ω\) ハズカシィー

「さわら」だそうで。
美味しゅうございました☆

この調子で良いお天気が続くといいですね~。
皆さんも、お休みを楽しんで下さい♪♪
スポンサーサイト

<< GW2日目以降 | ホーム | キラキラ ( = ̄+∇ ̄=) >>

うぶさんのキラキラ笑顔見れば、
どれだけご満足されているのかよぉ~く分かりま~す。
パパママとのお出かけ、うれしいんだねぇ~
私まで嬉しくなっちゃうよぉ~
お天気良いから真白な造形物が映えててきれいですよね。
引き続き楽しいGWを!!

楽しそうですね~♪
お天気もいいし!
パスタ、うまそ~~
鰆。。もしかして「さわら」かな~と思ったら
当たってた!自信はなかったけど(笑)
魚の漢字は難しいよね~

とっても楽しそう^^
お天気もよくてよかったですね!

パスタもおいしそう★

…なんだか、写真見てると、
「ここ、日本なん?」…って思えるくらい凄いねぇ~!!
以前、ブログで拝見したことはあったけど…、
うぶクンはお初だったんだねぇ~。
大好きなパパとママと一緒に来れて良かったね~。
凄くうれしそうなうぶクンが見れて…みさきも嬉しいわ。

そして、大好きなパスタ画像がぁ!!!
鰆…残念ながら読めませんでした。
お魚さんの名前は知ってたけど…なかなか奥深い~。(笑)
すんごくパスタが食べたくなっちゃったわ。

…最後に、改めて…昨日はありがとうございました!!
ラブウブさんの優しさに…凄くホロリきちゃいましたわ。
ウィンリィも凄く虹の空で喜んでお花畑を翔けってると思います。
暫く、我が家の癒しにさせて貰いますね~★

お空と真っ白な石造 そしてうぶ君☆
綺麗ですね~♪本当に日本?と思いましたが、
五重塔が「はっ」とさせてくれますね(^∇^)

カフェもよく似合いますね♪
お魚の名前は難しいですよね。
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」
エライですよ(^^)
私だったらメニューさして「これ♪」っていっちゃうかも♪

牛柄がよく似合うよ!

この景色見ていると、外国、そうそう地中海へ来ているみたい。。。ギリシャ?
こんなところがあるのね~
うちからも、そう遠くないはず…
元気になったら、いきたいなあ~
ひょっとして、キラキラのお寺は行った事があるよ
なんとか大橋渡って。。。
でも、こんなきれいな彫刻はみてないし。。。

いいお休みができましたね♪

見覚えありますとも!

三角?みたいなのも覚えてます!
なかなかこういう風景って他のお友達ブログでも見ないので
かなり印象大です∑d(≧▽≦*)OK!!

さわらって読めま・・・O$%&よ~♪
カフェならフリ仮名ふっとけっ!(・д・)チッ
たぶん、ワタシなら「コレ」&指差し、
もしくは違うのをチョイスすると思います。。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

お返事が遅くなってスミマセン!!

○タツ母さんへ

午後から用事があったから遠くに行くのはムリってことで、
すっごい近場をチョイスしてみました☆
うぶは歩けたから楽しめたみたいで(//▽//)
ちょっぴり写真撮影に嫌気も見せてましたが。。。
一緒に行ける場所があって良かった良かった♪♪

○あんず母さんへ

「鰆」、読めたんですねっ!!
あんず母さんすごい~☆☆
私達夫婦なんて全く分からず。。。
でもコレを機会に覚えたかもっ♪♪
なんて言ってても忘れるもんですよね~(●´ω`●)ゞエヘヘ

○チョコさんへ

1日目はお天気が良かったから大理石が一層キレイに見えましたよ☆
暑い季節になってきたからワンコOKのお店は助かりますよね~^^

○みさき悠さんへ

最初に現れるお寺達はすっごく派手で、
ここは中国??って気がするんです。
で、上に行くと一面大理石の世界が☆
この部分だけ見るとヨーロッパみたいですよね^^
ただ。。。
バックの景色に造船が写ってるあたりが島っぽい( ̄Д ̄;;

「鰆」、思いつきもしませんでした!!
食べない物なら聞かなくて良かったんですけど、
あっさり系が食べたかったのでお魚かなぁ~ってね♪♪

長く持つお花だともっともっと良かったんですけど。。。
少しの間だけでもウィンリィちゃんの為に咲いていてくれれば。

○RCDOGさんへ

ジャパンですよ~。
それも、瀬戸内海の田舎のちっぽけな島です。
お寺は昔からあったんですけど、数年前に急にこの大理石が現れて!!
人を呼ぶために観光地は大変ですわ。

イワシとかサバなら簡単なんですけど、
「さわら」とはね~。
旬なんですかね??
あっさりなパスタで食べやすくて美味しかったです☆

○yumekoさんへ

確かこの大理石は全て外国から輸送したって書かれてました。
ヨーロッパのどこかですよ。
国名忘れちゃった(;´▽`A
キラキラのお寺は「耕三寺」(こうさんじ)ですよ。
来られたことがあるんですか??
この大理石の部分は数年前に突然できたんです!!
きっとお寺だけじゃ人が集まらなくなったんでしょうね~。
うんうん、岡山からなら近いですよ。
いつか絶対遊びに来て下さい♪♪

○まめもみさんへ

覚えてます??
今までなぜかうぶと一緒に行く機会がなかったから
初めて一緒に行ってきました☆
他は全部ワンコNGだしね~(" ̄д ̄)けっ!

読めないんですね、まめもみさんも(゚m゚*)プッ
店員さんに聞く前にいろいろ考えてみたけど、
「さわら」なんてこれっぽっちも思い浮かびませんでしたよ。
皆さんの意見を集めると、
「コレ」でオーダーする派が多数ってことですね!!
やっぱそれが一番いい手かぁ。
でもね、食べても何か分らなかったらちょっと悲しいよね(T▽T)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


