カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

待ちに待ったミニトマトがぁぁぁ!!!!

   ミニトマト①

ついに二日前くらいから赤く色づき始めました ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪
一番上はもう収穫しても良さそうですね~。

でも、もう少し熟したいので収穫は明日にします♪♪

見て見て↓↓
葉っぱが枯れたりして心配してたけど、順調に育って実もいっぱい☆☆

     ミニトマト②

トマト好きのうぶもペロンと舌出して狙ってます( ´艸`)ムププ

「家政婦は見た」みたいにトマトの間から覗き見。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ ヒエ~

   ミニトマト③

一緒に食べるのが楽しみ~♪♪


もういっちょ家庭菜園ネタで。
第二弾のスプリングほうれん草も収穫できましたぁ!!

   ほうれん草も

これは数日前の物で、今日も大きくなった物を収穫。
上のほうれん草はゴマ和えに。
今日の分はベーコンとバターで炒めたいと思います♪

名前がスプリングほうれん草って言うだけあって、もう収穫時期は遅いくらい。。。
今日ので最後になりそうです。

薬味ネギ、大葉、インゲンが次々と虫にやられている中、ほうれん草は頑張ってくれました。
次はいっぱい実ったミニトマトに期待大かなぁ (●´∀`●)
スポンサーサイト

<< 3個収穫☆ | ホーム | この調子でお願いします >>

おぉ~ラブウブさんのお家の農園も
豊作ですね♪
うぶ君、ほうれん草もプチトマトしっかりと狙ってますね。
おすそ分けもらえたのかなぁ?!

やっぱりプチトマトは植えておいたらよかった・・・。
と私、後悔してます(>_<)

ラブウブさん家の農園も
にっくき虫にやられちゃってるんですね(T△T)
ブログ友達から教わったのですが
牛乳を水で薄めたものを
スプレーすると虫がつかなくなるそうですよ。
我が家もやってみたのですが
効果ありましたよぉ。
園芸の本にも載ってたので大丈夫ですよ!
これからもたくさん野菜が育ってくれるといいですよね(^-^*)

すご~い!鈴なりになってるね~
我が家は欲張って、一つのプランターに沢山植えてしまったから、実があんまり着いてないわ。。しかも小ぶりの実しか着いてないし。
『うぶは見た』ぽい感じ、面白い~
はよ食わせろ~って感じで見てるのかしら(笑)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○ゆっぽんさんへ

トマトは期待できそうでしょ~??(o゚▽゚)oワクワク
こんなにたくさん出来るならもう一本植えとけばよかったぁ!!
   って欲張りにも思ってしまう私です。

アブラムシではなさそうだけど、
虫がインゲンの葉っぱをダメにしちゃってます。
牛乳スプレー、ゆっぽんさんに教えてもらってから
何度か試したんですけど今の所効果なし。。。
水との割合が薄すぎるのかなぁ??
まさか大葉までやられるとは、ショック…llllll(-_-;)llllll
トマトに虫が移らないように気をつけつつ、
めげずにもう一回スプレーしてみますねっ☆

○あんず母さんへ

いっぱいできてるでしょ~ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
でも、先週の強風で朝になると倒れかけてました!!
今はなんとか持ちこたえてます。
我が家での一番の成功は今の所ミニトマトですね~☆☆
このまま全部収穫できますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ

うぶの眼差し、真剣そのものですよね(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


