カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ミニトマト、昨日初収穫となりました☆
      初収穫①
3個♪♪

察知したうぶは。。。

      初収穫②

     初収穫③

食べたいオーラが出まくってるので、おやつにお裾分け。

     初収穫④

     初収穫⑤

甘みがあって美味しかったです ヽ(´▽`)ノ
残りの2個は夜ご飯のサラダになりました。

早く次が赤くならないかなぁ~♪♪♪♪
スポンサーサイト

<< The best ピーピー(今日現在) | ホーム | キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!! >>

うぶ君、トマトも食べるんですかぁ~!
ずいぶんとデリシャスなお育ちですわね(´∀`*)ウフフ
我が家の青しそさんは葉ダニにやられてしまい
2週間で全滅しました。。
室内で育ててるのに葉ダニって事は
購入した時からついてたって事ですよねぇ( `д´) ケッ!
プチトマトも買うと高いから今からでも育てようかしら・・・

最近タツもトマトを美味しそうに食べるようになりました。
ワンコのお口には合うみたいですね♪♪
そろそろこれは収穫できるようダヨ、ってうぶさん
探しているかもね。
↓の家政婦は見た写真。面白い・・・(〃^∇^)o_彡☆
ボクのトマト、勝手に取って一人で食べないでね。と目に書いてありましたーー

トマト とっても綺麗に出来てますね!
トマト大好きな私は 思わず ジュルル♪
うぶ君も これからどんどん実がなっていっぱい食べられるからうれしいね(^^)

我が家は唯一 みょうがが収穫できます。
ほっておいても毎年出てくるので、お勧めです(^∇^)

美味しそうだね~!!

ついに、ついに…ミニトマトちゃんが
胃袋の中に入る日が来たのですね~~~!!
とても赤々として美味しそう~。
我が家もフルーツトマトとミニトマトをこの前食べました!!
これが…ミニトマトのほうが甘くて美味しかったわ。(笑)
うぶ君と一緒で、アルちんもおいしそうに食べてましたよ!!
毎日キュウリもばりばり食べているし!!
ワンコも親もおいしく食べてるのがいいよね~~~!!

ミニトマト、美味しかったんだね~
うちのはちょっとすっぱかったから
赤くなってたけど、収穫が早かったのかな??
収穫した時の、喜びっていいよね!
これからも、菜園をしようかな~って思うよね

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○まめもみさんへ

うぶは夏になると食べる物が増えますね~。
トマトにきゅうりにスイカ...etc.
実家で作ってる物がメインで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

青しそ、せっかく買ったのにダメになっちゃったんですね(p_q*)シクシク
我が家も青しそは全滅してます。
あれも葉ダニなのかなぁ??
葉っぱがほとんど無い状態で。。。
虫のヤツめ、にっくき宿敵ですね!!

○タツの母さんへ

おお~、タツ君もトマトに魅せられましたかぁ☆
美味しいもんね~、トマトは♪♪

うぶは収穫したトマトを鼻で転がして
尻尾ブンブンで喜んでました(≡^∇^≡)ルンルン
でも、まるまま食べるって発想にはならないようで、
私がお裾分けするのをひたすら待ってます。
だから、家政婦は見た状態に。。。

○RCDOGさんへ

ミニトマト、思ったよりも甘くて美味しくできましたよ☆☆
トマトだけは今の所虫にもやられず立派に成長中です。
私もトマトは大~好きなので家で獲れることが嬉しいです(ノ・ω)ノ わぁい♪
来年は2本にしようかなぁ~って今から思案中。

みょうがって放置してても毎年出来るんですか??
薬味にいいですもんね~♪♪

○みさき悠さんへ

やっと赤く実って食べることができましたよーー!!
初めての家庭菜園にしては上出来のお味でした☆
みさきさんのお家も夏野菜がたくさん獲れてるんですね~。
家庭菜園バンザーイヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪
でも、フルーツトマトの方が甘そうなのに不思議だぁ。
実は私もキュウリを育てることになりました。
先日実家から苗を貰って帰ったので、
まだまだ収穫は先になりそうですけど。
ワンコと一緒に食べれる家庭菜園、
いいですよね~♪♪

○あんず母さんへ

思った以上に甘みがあって美味しかったです☆
そうですね~、赤くなってから更に1日置いてみました。
熟して甘みが増すのかなぁ??って思って。
失敗の物も多いけど、こうして収穫できると
楽しさが増しますね~v(≧∇≦)v
皆ではまりそうですね、家庭菜園に♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


