カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

日曜日、
実家にある人間用のバリカンでうぶの背中をスパーーンって刈ってみました。

      芝ブー①

背中の中央ラインだけキレイに短くなってるでしょ??
両サイドのポヨ毛は柔らかくてキレイに刈れなくて。。。

でも、ワンコ用の小さいなバリカンより良く刈れました☆
我が家も人間用バリカンを買おうかなぁ??

    芝ブー②

今日のタイトルの訳はもうお分かり??

背中を触ると芝生のような肌触りってことで、
芝生のうぶ ⇒ 略して 「しばぶー」 って最近呼んでます (‐^▽^‐)

うぶは 「ぶ」 が入ってたら自分のことだと認識できるようで、
「しばぶー」って呼んでもちゃんと振り返る日々です o(>▽<)o
スポンサーサイト

<< トマト泥棒 | ホーム | We love すいか >>

ウリ坊みたいな背中になってますけど
感触が芝生なんですか? r(-◎ω◎-) 考え中.....
ウチにも人間用バリカン(スキカルくん)ありますけど
アタッチメント付き便利っすよ~!
へたにすきバサミですくよりもキレイにカットできますもん♪
そろそろもみじの足毛(秀樹並のフリンジ)部分カットでも
し~ようかなぁ~~~! (≡^∇^≡)ニャハハ

ひゃーーー
逆モヒカンじゃないですかぁ~i-233
真ん中だけ涼しかったりするのかな?「ぶ」ちゃん??

タツも4.2kgです。
チーム4.2kg作りましょうか・・・
半ばあきらめ、、、の境地で、、、

うぶ君もカットしたんだ~
うちも、あんずを私がカットしたんだよ~~
って。。ネタがかぶってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
あんずは6ミリで刈りました!
うぶ君もそのぐらいでカットしてみては?

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○まめもみさんへ

まさにウリ坊。。。
縦じまがあるしぃ!!!!(ノ゚□゚)ノ
あれはバリカンの刃の跡そのものですねぇ。
なんでこんなに上手くできないんでしょ??
アタッチメント付きでちゃんと調整したはずなのになぁ~。
我が家も人間用バリカンの購入考え中です。

もみちゃんはフリフリ足毛をばっさり??

○タツの母さんへ

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
まめもみさんのウリ坊に逆モヒカン、
いろんな呼び名がありますね~♪♪
真ん中の毛は両サイドより硬めなんですよね、
だからバリカンでも刈りやすい!!
毛質が違うんですね~。
タツ君も二色になってたもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

4.2kg同盟、結束したい気持ちはあるけど。。。
「目指せ4.0kg同盟☆」にしましょう♪♪
うぶは4.0~4.2を行ったりきたりの状態です。

○あんず母さんへ

あんずちゃんおちりがキュートにキレイになってましたね~。
あんな風にしたかったのにぃ(ノω・、) ウゥ・・・
うぶも次は6ミリくらいにしてみようかなぁ♪♪
あのポヨ毛をどうにかしたいんです!!

うひゃひゃ~★

ラブウブさんトリマーさんとなって…、
うぶ君にカットしてあげたんだね~~~!!
とてもサワサワしたくなるお背中~★
うぶ君にとても触りたくなりましたよ。
左右はもこもこしてて…凄く可愛いなぁ…。。。
うぶ君のように…ヒューロイもたくさん毛が増えるといいなぁ。
アルちんだけカット経験ありますが…貧毛のままよ…。(笑)

近所のワンちゃんも 毎年バリカン(人用)で綺麗にカットされてるけど、うぶ君も大人しくしててくれてるようだから、きっとバリカンで 奇麗にカットできるんでしょうね☆
ラブウブさんのカット技術 スキルUpを期待します(^∇^)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○みさき悠さんへ

なんとか短くして涼しくしてあげたいなぁ~、
と思ってやってみたんですけど。。。
中央ラインだけキレイに刈れちゃいました(≡^∇^≡)ニャハッ
足元のもこもこポヨ毛は柔らかくて苦戦!!

アルちんとエドちんはいつも艶があってキレイな毛質ですもんね~。
うぶは伸ばし続けてもそこまでロングにならなくて、
中途半端な感じで止まっちゃうんです。
耳毛はすぐに伸びるんですけどねっ^^

○RCDOGさんへ

やっぱり皆さん人用のバリカンを使ってるんですね~。
今までワンコ用バリカンの方がワンコの毛質には
合ってるから使いやすいと思ってたんですけど、
人用の方が数倍良かったです☆

私も自分自身で、カット技術がスキルUPすることを願います(^人^)
あっ!! 一番願ってるのはうぶかもね(*^▽^*)エヘッ

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


