カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広島地方、土日はほとんど雨でしたねさとと-青い傘
日曜日の真昼間から半目状態で寝るうぶ。。。

    雨の日

日曜は退屈だったもんね~。
でもね、土曜の夜はおでかけしました☆

ダンナの友人宅二階から島の花火大会が見えるってことでお邪魔してきました。
夕方からBBQをしてベランダから花火を一望 花火

人ごみの中に行かずに見れるっていいですね~♪(* ̄ー ̄)v
残念ながらデジカメを忘れた私はうぶと花火のショットが撮れずがっかり。。。

しかも。。。うぶは花火が怖かったみたいで
            私の肩によじのぼって花火に背を向けてました。
よくよく考えるとうぶさん、花火大会初体験だったかも!!( ̄ー ̄;

夏のいい思い出になりました。


話は変わって、
     我が家の家庭菜園はまだ辛うじて続いています。

最近すっかり実が乏しくなってきたミニトマトdown

       乏しいトマト①

全盛期は終わった気がするけど、地道に上に伸び続けてます。
もう支柱の長さが足りないんだけどぉ。

今日は晴れなので久しぶりにデッキに出たうぶは、もちろんトマトを観察。

    乏しいトマト②

匂いで分るのか、赤く実ったトマトをやたらとツンツン。

   乏しいトマト③

そしてこちらはきゅうりで~すきゅうり?

       きゅうり

先月実家からもらって帰った苗がだいぶ育ちました。
このプランターの隣にあと2本植えてます。

とりあえず花が咲くのが待ち遠しい (o^-^o)ワクワク


うぶにツンツンされてたミニトマト、さっき収穫しました。

     おやつ♪

目が寄るんじゃないかってくらいトマトを近くで見つめるもんだから、
一個おやつに私と半分こ。
次収穫できるのは何日後かね~??
スポンサーサイト

<< 隣に来てみたものの... | ホーム | この顔が好き~(///∇//) >>

人ごみを避けて花火見物って
すごく贅沢ですよねぇ~
ウチの近所の花火大会も今週末にありますよ。
でも我が家はマンションの2階なんで
大きな花火のみが見られます・・・(^^;
うぶ君は花火苦手なんですね~
ゆずは何故か花火はOKなんですよ。

プチトマト・・・
伸びてますねぇ~
うぶ君待ちきれないって感じですね(^m^)
我が家のプランター農園は
見るも無残な状態に・・・
暑さと強風でプランターが何度も倒れてしまい
とうとう枯れてしまいました(>_<)

ミニトマトってこんなに高く成長するもんなんですね!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
実家のは背が低いですよ~
ミニトマトも買うと高いですから育てるのが1番なんですけど
賃貸マンションだし・・・。
我が家は青シソが葉ダニで全滅したので
今年は地味なパセリに変更しました♪
いつでも食べれる状態なんですけど
どうやって食べようかと検討中。。
パスタの上にかけるしか思い浮かばないんですもん!
ラブウブさんならどうします?φ(・_・”)メモメモ

最後のうぶ君、トマトガン見し過ぎですわ(¬w¬*)ウププ
そういえばブチャトマトのおもちゃは何処へ?

楽しみじゃネ!

広島はすごい雨が降って、いろんな被害がでていますね。。。今年はなんという年なんでしょう。。梅雨はまだ明けないし。。。うぶちゃん退屈だよね~。
私は気力があるときだけ、室内ドッグランに連れていっているのよe-134
でも2匹で800円なり~~~e-258
目一杯遊んで帰ります。

ミニトマトはおやつがわりになるわねe-245
でもうぶちゃん、食べられるんだv-12
すごい!ヘルシーでいいおやつじゃあv-22

セレ部ですなぁ~(//∀//)友人達と花火にバーベキュー・・羨ましい・・(//∀//)
バーベキューでトマト焼いた?
焼きそば作った?その焼きそばの中に納豆ちゃんと入れた??
ラブウブさん・・我らはこういう世代ですよ♪(//∀//)
うぶちゃんも花火の音怖いんじゃね('・ω・`)
毎年夏にくそガキ共がパンパンするけん、気を付けてね('・ω・`)
怖かったら、トマト山ほど食べさせもらいんさいね?('・ω・`)

トマトって大きくなるよね~(背丈が!)
うちのトマトたちも、雨でしばらくほっといたら
脇目からにょきにょきと生え出して
また少し、収穫できそうになりました!
キュウリも育て始めたんだね~
がんばってね!!我が家は花ばかり咲いて、ぜんぜん未がならないから、全部引っこ抜いてしまいました(~_~;)

そーなんだよねぇ~
あのお腹からくる音はびっくりしちゃうよねぇ~
トマト持って行ったら、そっちに気が行っちゃって怖がらなかったかもねぇ~
トマト、超見られてるぅ~
って感じですね。
うぶさんに真っ赤なトマト。うんうん、お似合い、お似合い。

↓うぶさん笑顔、いただきやしたぁ~
今日の最後にいい写真見れたなぁ~

かぁ~たまんねぇ~って感じの最後の写真、おばちゃんもたまんねぇ~

埼玉もお天気が変わりやすくて、晴れてるな~と思っても、急に雨が降りだしたり、ずっと雲がかかって今にも雨が降りそうなのに、全然降らなかったりで、ワンコのお出かけやお散歩は ここ最近お天気で振り回されています(>∇<)

花火大会いいですね♪
人ごみに行かずに見られるなんて最高♪
でも確かにあの音は、離れていても怖いかも(^_^;)

家庭菜園も順調ですね!
我が家も家を買った時に植えた 「みょうが」が
今年は豊作?です!これも家庭菜園なのかな?
何にもしなくても、毎年美味しい「みょうが」出来てます♪

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○ゆっぽんさんへ

うちの近くでも8月末に花火があるんですけど、
多分方向的に山が邪魔して見えないんですよねぇ。。。
ゆっぽんさんちは高く打ちあがった
大きいサイズのもが見物できるんですね~☆☆
それだけでも醍醐味ですねっ♪♪

うちも大雨でインゲンが再び病気になりました(T_T)
実はきゅうりの葉っぱも何かおかしいし。。。
広島はまだ梅雨明けしないからジメジメが野菜には悪いんでしょうね~。
トマトはひょろひょろと伸び続けてあの状態に。
今にも強風で倒れそうです!!

○まめもみさんへ

プランターは小さいのに背丈がヒョロヒョロ伸び続けて
今にも倒れそうですよ~。
来年はもう少し大きいプランターに植えることにします♪♪
まめもみ家はパセリができてるんですね~☆
パセリって言ったらスープに少し振りかけたり、
パスタに彩りで乗せたり。。。しか思い浮かばないしーー!!
あっ、昔母がよく天ぷらにしてました!(ノ*゚▽゚)ノ
お試しあれ~♪♪

ブチャトマトのおもちゃ、よく覚えてますね~!!
まめもみさんの記憶力にあっぱれ。
でもね、あれはとっくの昔に破壊されて捨てられました。

○yumekoさんへ

梅雨明け、いつですかね~??
本当に待ち遠しいです。
最近は大雨が多くて自分が住んでいる場所も心配になりますよね。

室内ドッグラン、いいですね~☆☆
お天気も関係なく遊べるし♪♪
800円の価値ありですよ(* ̄ー ̄)v

うぶはトマト大好きですよ~。
ただ、皮と種をとって実だけあげるのは大変ですけど( ̄ー ̄;
なぜかミニトマトの皮は硬いんですよね。

○さやさんへ

>バーベキューでトマト焼いた?
 焼きそば作った?その焼きそばの中に納豆ちゃんと入れた??
 ラブウブさん・・我らはこういう世代ですよ♪(//∀//)

↑コレ、どういう世代??
 実は年代違うかも。。。
 もちろんトマトは焼かんし、焼きそばは作ったとしても納豆は絶対に入れんよ!!
 私。。。納豆嫌いだからぁ~~(。 ̄x ̄。)
 残念でした!!

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

○あんず母さんへ

うちのトマト、ヒョロヒョロ伸び続きて遂に支柱が足りなくなりました。
どこまで伸びるんですかね~??
でも、伸びた先っぽに花が咲き始めてるから切るのももったいないし(>_<)
このまま倒れるまで伸ばし続けたいと思います。

キュウリ、我が家もムリかも。。。
今日も葉っぱが病気になってどんどんカットしてたら
元気がなくなってきました(T△T)

○タツ母さんへ

太鼓の音が平気だから花火も大丈夫かと思ってたら!!
全然大きさが違うもんね~。
そっか、トマトで気をそらせば良かったのかぁ☆
でもね、うぶが肩に乗ってくるって
かなり怖い時なのでそーとーびっくりしたんですよ、きっと。
よそ様のお宅だったから余計かな。

○RCDOGさんへ

埼玉もお天気が微妙なんですね~。
広島は梅雨明けもまだで、太陽が出てても天気予報を見ると
「急な雨にご注意を!」って書いててさっぱり分りません。
天気予報もよくはずれるし(-×-)

「みょうが」は勝手に生えてくれるんですね~☆☆
手間がかからなくていいですね^^
夏野菜は病気や害虫に悩まされるから結構大変です。
冬の方が虫がいなくて良さそうですよね♪♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


