カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週末、待望のきゅうり第一弾が収穫できました~☆☆

でもね・・・、形がかなり変です↓↓
    変なきゅうり①

太くて短くて頭でっかち。
やっぱり葉っぱが枯れてるからちゃんと育たないんですかね~??( ̄∇ ̄; ?

でも、うぶの匂いチェックはしっかりと♪♪

    変なきゅうり②

きゅうりの匂いがプンプンするらしいです\(*^▽^*)/

ワクワクしながらカットしてみたら、
やっぱり少し育ち過ぎたのか種が大きくなってました。
採るのが遅かったかぁ=3

1本はサラダで☆
ドレッシングをかけるから味が微妙でもごまかせるからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

残りのもう1本は今日収穫した1本と一緒にお酢で「サワー漬け」にしてみましたよ。

        サワー漬け

さっき漬けたばかりなので味見は明日♪♪
サワー漬けって初めて作ったんですけど、皆さん作ります??

あっ!!

   (T△T)

うぶ。。。漬けちゃったら食べれんね~。
でもサラダの時に一緒に食べたからまた次回の収穫を期待して♪♪
スポンサーサイト

<< ピョンッ♪♪ ドーーン!! | ホーム | 貧相なあんよ >>

サワ-漬けですか・・・やりませんね~
でも食べてみたい。
あ、送ってくれんでいいよ!いつか食べに行くからそん時お願いします♪(`∀´)
で、おハガキありがとうございました。
可愛いうぶちゃんに癒されました。
初泳ぎ??なんかいつも海に入ってるイメ-ジがあるから・・(笑)
いつかW泳ぎをさせたいもんですね、ヘタレ兄兄弟で・・( ̄▽ ̄)=3

ずいぶんと太っといきゅうりに育ちましたね!
やっぱり気温が高い地域は立派ですわ(>▽<)b OK!!
サワー漬けってはじめて聞きましたけど
酢しか入れないんですか?
果物を酢につけておいたらフルーツ酢がつくれますけど
メインはあくまで酢だし・・・
いったいどんな味に仕上がったんだろ?

サワー漬けかぁ~私も初めて聞きましたが、何となくイメージは沸きます。
今度の収穫時はまずはうぶさんから食べさせてもらいましょうね♪♪
お野菜好きのうぶさん、えらいなぁ~

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎さやさんへ

この間買った「お酢」にサワー漬けのレシピが書いてあったから作ってみたんです☆
お味はね~、一言で言うとすっぱい!!
お酢と砂糖と塩で漬けるだけなんですけど、
お酢の割合が強いのかも。
でも、夏にはさっぱりでいいかもしれませんね~♪♪

ハガキ、届きました??
残暑ぎりぎりでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

◎まめもみさんへ

変な形だけど、葉っぱが枯れつつも頑張ってくれたきゅうりにアッパレ!!
先日買ったお酢に「サワー漬け」のレシピが書いてあったのを見つけて作ってみました☆
お酢と砂糖と塩です。
味はねぇ、酢の物のすっぱいバージョンって感じ??
もう少し砂糖を増やしたらいいのかなぁ??
でも、夏にはちょっとつまむのにあっさりでいいかも♪♪
他の野菜でもOKみたいなので、今度また挑戦してみます。

◎タツ母さんへ

お酢、砂糖、塩で漬けるだけなので簡単です。
体には良さそうですよね~☆
でもね、すっぱさが際立って一度に大量には食べれませんでした。
ご飯のお供にちょびちょびって感じですかね~。

次のきゅうりはうぶ用に切り分けて残しておきます∠(*^ー^*)oラジャ!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


