カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日のお散歩は公園へ。
イチョウの葉っぱも少しずつ黄色く色づき始めてます。

       秋の気配①

銀杏もいっぱい↑

すでにこんなに落ち葉が落ちてる木もありました。

    秋の気配②

秋ですね~~さとと-枯葉

こうして散歩中に秋を感じてる私ですが、家の中でも感じてます。
うぶのこんな姿を見て絵文字名を入力してください

    秋の気配③

夜になると冷えるらしく、タオルケットや布団に入って寝るようになってきました...zzz
被る物がない時は私に催促します、「ブーブー語」で(=^▽^=)
冬になったらまた暖房器具の前を陣取るんでしょうね~。。。


話は変わりまして、昨日の夜ご飯にピザを作ってみました、私。
ちょっと焦げちゃってますが(>▽<;;

    ピッツァ

②のトマトは家庭菜園で取れたミニトマトを使いました☆
夏の間頑張ってくれたミニトマトの最後の収穫でした。アリガト

昨日のメニューはピザとサラダのみ。
サラダには数日前から取れ始めたこれまた家庭菜園のラディッシュを♪♪
 
       ラディッシュ

スライスしてサラダに混ぜると彩りもよくてナイスです(*^-°)v
気に入ったので、本日ラディッシュ第二弾の種蒔きを完了。


ピザは初めて作ってみたんですけど、意外と簡単でいいですね~。
以上、我が家の食卓でした。

今日からシルバーウィークですね☆☆
我が家は今日はダンナが仕事なので明日からですが、
皆さん楽しいお休みをお過ごし下さいね~♪♪
スポンサーサイト

<< うぶのシルバーウィーク(Part 1) | ホーム | お互いに毛のカットを。 >>

銀杏・・臭くなかった??
うん●臭くなかった??( ̄□ ̄;)
でも小学生の時、先生が「あれを拾って食おうぜ!」という企画を立ててくれて食べたけど、あたしは苦いものが苦手で隣にいた男子に全部あげた('・ω・`)という苦い思い出★
手作りピザはまた美味しいよね~
生地が簡単だけど、具材に悩む・・( ̄~ ̄;)
ラブウブさんは完璧にできてますね!!
なんで!?同じ生まれなのに!?ヽ(`Д')ノズルイ
しかも家庭菜園で無料じゃんか!!ヽ(`Д')ノウラヤマシイー

Pizzaって作るの大変そう。だけど違いますの?
家庭で作ったトマトで作るピザは格別そうですねぇ~
マヂで美味しそうっす。 うぶさんにおこぼれは・・・ないですよねぇ~

最近、めっきり朝方は涼しくなりましたよねぇ~
タツが朝になると私のお股に入ってきます。そうして季節を感じる私です( ̄▽ ̄)

銀杏、すごい生ってますねぇ。 臭くないんですか??

わぁ~おいしそうなピザ。
私ピザ大好きで~す♪
お家が近所だったら絶対食べに行きたいくらい・・・(^^;
ピザって簡単でしたっけ・・・?!

最近、めっきり秋らしくなりましたよねぇ~
朝晩は半そででは寒いくらいですし、
昼間もクーラー要らずだし・・・
ゆずもヘソ天ではなくて
丸まって寝ることが増えましたね~

ラブウブさんシルバーウィークはお出掛けですか?!
ウチは家でゴロゴロな連休になりそうです(T-T)

銀杏拾いました?
よく行く公園はイチョウがいっぱいある公園なのに
なぜか1本も銀杏が生らないんです。。(/_<。)ビェェン
焼いて食べると美味しいのになぁ~

美味しそうなピザにワインなんかあったら
ホント、最高ですよね!
ラブウブさん家は海の近くだから
夜なんかは波の音とか聞こえちゃうんじゃないですか?
羨ましいわぁ~★
料理上手で素敵なお嫁さんですわ(´∀`*)ε` )チュッ

急にさむくなって 秋を通り越してしまいそうですね。
イチョウももう葉を落としているなんて。。。
ギンナンは私大好き♪
茶碗蒸しに入ってる 貴重な1個を大切に食べるタイプです(>∇<)

うぶ君も寒さを感じ始めていますか?
うちのワンコも丸まったり 置いてある座布団の間に潜り込んだりし始めています。

色んな所から 季節の移り変わり、感じますね。

ピザ!スゴイですね(@∇@)
強力粉ですか?
あ~無性にピザが食べたくなって来ました♪

出遅れ中の出遅れですが、もっこりもこみちさん改め、
旦那様のお誕生日おめでとうございました♪
やっぱ誕生日パ-チ-は島上げての盛大に??(≧m≦)
ラブウブさんのことだから~ケ-キは手作りだろうなぁ!!
更新、ケ-キアップ待ってま---す!!

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

お返事が遅くなってすみませんm(。≧Д≦。)m

◎さやさんへ

私も銀杏は苦手派。
茶碗蒸しに入ってても極力残したい気持ちに駆られます。
だからあんなにいっぱいなってても興味なしです(^▽^)

ピザ、生地は以前さやさんに教えてもらった
レンジで発酵する作り方で作ったので時間もかからず簡単☆
具材は2枚ともベーコンで完全にかぶってますよね~(>▽<;)
次はアスパラとかいいかもっ♪♪

◎タツ母さんへ

タツ君もお股に入って暖をとるんですね~^^
うぶも冬になるとしょっちゅうダンナのお股の間でぬくぬく寝てます..zzz

ピザ生地はレンジで発酵するパン作りの方法で作ったので
あまり時間も掛からず簡単でした☆
私の好みは薄い生地でパリッとする食感が好きなんですけど、
うす~く伸ばしたつもりでもやっぱりモチッとしますね~。
でも、料理下手な私が作ったにしては上出来かなっ♪♪

◎ゆっぽんさんへ

私もピザ大好きなんです~☆☆
でも、ド田舎の島にピザを食べれる場所なんてなくて。。。
だから今回初挑戦で作ってみました。
お初にしてはなかなかの出来栄えかなぁ~って(//▽//)エヘッ
生地は「レンジ発酵簡単パン作り」
って方法で作ったので時間もかからず簡単でしたよっ。

シルバーウィークは実家に帰ったり少しおでかけしたり。
けっこう予定が詰まってたので、
うぶも最後の日にはぐったりしてました(>_<)

◎まめもみさんへ

銀杏お好き!?
私は苦手なんですよ。
まめもみさん、公園の銀杏を拾って送りましょうか??( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、ピザにワイン、いいっすよね~☆☆
私もピザが焼きあがる頃に気付いて、買っとけば良かった~って。。。
ダンナのビールもちょうど無かったから残念ながらお茶になりました(T▽T)

◎RCDOGさんへ

RCDOGさんも銀杏がお好きで!?
私はあんまり。。。なんです。
茶碗蒸しの一個も残しちゃうことが多々( ̄ー ̄;
だからいっぱい木になってるのを見ても全然食欲をそそられないんですよ~。

ワンコも皆少しずつ秋っぽい過ごし方をし始めてるんですね~^^
暑くてフローリングで寝てたのがつい先日のことなのになぁ。

ピザはレンジで発酵するパン作りのやり方で作ってみました。
発酵時間が何十秒かで済むから時間がかからなくてラクチンでしたよっ☆

◎さやさんへ

これはこれはご丁寧にもこみちもどきにお祝いのお言葉を
ありがとうございます(^人^)
私、当日のお昼前にふっと思い出しました!!
ええ、すっかり忘れてましたよ、ヤツの誕生日を。
よくあるパターンで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに、ケーキなんて作るはずがありませんよ。。。
さやさんはケーキ作り得意中の得意だから
さやさんに予約すれば良かったなぁ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


