カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今週は雨が多いですね~あめ
今日も朝から一日雨でした。

そんな雨が多い中、
昨日は久しぶりに降水確率が低い予報だったので朝散歩に行ってまいりました。

      朝散歩?

雨でお散歩がほとんどできていなかったので、うぶも朝からハイテンション♪

     朝散歩?

ビーチを歩いてデッキに座っておやつを食べて、満足気なうぶ(* ̄∇ ̄*)

朝から運動したおかげか、午後はほぼずっとお昼寝してました...zzz


その日の夜月

うぶはハウス型のベッドに逃げ込んでます↓

       隠れてます?

月一のノミ・ダニ対策のフロントラインプラスをしようと私が用意をしてたらこの通り。
フロントラインを見てそそくさ身を隠しちゃいました。

フロントラインを目の前に置いても顔を出すけど体は出ず (;ーωー)

      隠れてます?

この後ダンナと一緒に呼んで、やっと観念して滴下終了。
最近特にフロントラインが嫌いになってる気がします。

終わった後は恒例のスリスリ。



場所を変えて更に激しく↓B



気持ち悪いのか匂いがイヤなのか。。。
皆さんのワンちゃんも一緒ですか??

この後一時間ほど気分が落ち込んでしょんぼりしてます。
でも寝ればケロッと忘れてるんですけどねっ( ̄∀ ̄*)

これもあれもうぶのため!!
スポンサーサイト

<< のんび~りな日 | ホーム | もらったね~ヽ(〃^▽^〃)ノ >>

へぇ~うぶちゃん、フロントラインが嫌なん?
なんでかね?臭い??
うちは意外と気にしないよ~終わった後も、スリスリしないし・・・。
注射器とかに見えるんかな??(笑)
スリスリ姿は可愛いよね~うちはシャンプ-後、100%スリスリ暴れします!!
今日は晴れたかな?
また月曜から天気が怪しくなるみたいだから、うぶちゃん!!
土日は、ラブウブさんが疲れて家事したくなくなるまで
遊んでもらうんだよ~♪♪♪

うちの仔たちも、フロントラインが嫌い。
着けると、うぶ君と同じでスリスリ~
このみなんて、ドッタンバッタンでスリスリすりから、大丈夫なんか?と思ってしまう(笑)

フロントライン、何でそんなに嫌なんすかねぇ~??
実は我が家、フロントラインしていない子たちなので、実際何をどうするのか知らん子なんですわ、、、わたす。
痛いわけでもなさそうだけど、嫌なもんは嫌なんだねぇ~そりゃそうだ。うぶさん、おばちゃん、わかるよ、うんうん。
でもさっ、この大暴れ、見ててかわいいよねぇ~
最初見た時は何か降りてきたかと心配したけど(= ̄ー ̄=)今やちょっと見たいもん。短い脚で(失礼!)一生懸命掘ってる姿、萌えますよねぇ~

うちもフロントラインがきらいではないかと、思って今年からやめています。
何となく ガソリン臭い(私だけ?)嫌な匂いがしないですか?私 鼻 相当悪いのに感じるからきっとよっぽど臭いもんだと思っています(>∇<)
後 わんちゃんに「しみる」って聞いた事もあります。そんな眼でみているからか 嫌がっている様に感じちゃうのかな?

でもね~ノミ・ダニついちゃうと可哀そうですものね。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎さやさんへ

鯉ちゃんは嫌がらないんですね~。
スリスリもなし??
鯉ちゃん、仲間だと思ってたのになぁ~( ̄s ̄; チェッ
スリスリは見てて可愛いからOKなんですけど、
その後しばらくブルーになってるうぶを見るとちょっと可哀想になります。
この前なんてフロントラインを箱から出してたら
びびっておし○こもらしたし( ̄Д ̄;
今年はあと数回で終わりだから、来年の春に獣医さんに相談してみます。
気持ち悪くなったりしてたら問題ですもんね。

◎あんず母さんへ

あんずちゃんとこのみちゃんは確か虫除けスプレーにしてましたよね~??
私も考えてみます。
今度獣医さんにも相談してみようと思います。
かなり嫌がってるし、滴下後一時間以上は元気がないんです。
気持ちの問題だと思うんですけどね~。

◎タツ母さんへ

フロントラインは首すじの辺りの毛をかけ分けて
皮膚に液をチューーっとつける感じです。
うぶはもうフロントライン歴3年なのに、
今年に入って嫌がり度が回を増すごとに上がってるような。。。

でも、スリスリは見てて可愛いよね~(//▽//)
ホリホリには何の意味が??って思いつつ、
いつもニマニマしながら見ちゃいます。

◎RCDOGさんへ

そっかぁ~、RCDOGさんもやめたんですね。
けっこう嫌がるワンちゃん多いみたいです。
うぶは去年まではちょっとスリスリするくらいだったのに、
今年に入ってからはスリスリの後も元気がなくて。。。
確かに匂いは独特ですよね、あれが気になるのかなぁ??
「しみる」んですか!?Σ(゚д゚;)
もししみるなら、それはイヤにもなりますよね~。
他にいい代替品があればいいのに。
もう少し様子を見て、更に嫌がるようなら先生に相談してみます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


