カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はうぶの尿検査のために病院に行ってきました病院

10月に尿に結晶が出ていることが分り、その後療養食で完治。
結石症は癖になることが多いので一ヵ月後に検査することになっていました。

結果は結晶はなし。
でも。。。 ph値の数値が少しアルカリに傾いてました。
今はお薬をってほどの症状ではないので、また一ヵ月後の年明けに尿検査で確認です。
悪化してないことを願って!!


さ~って、今日の本題はこちら。

木曜&金曜に私のお友達がお泊りで遊びに来てくれました~。
なにせなんっにもない田舎の島だから、遊びに連れて行ってあげるところがなくて。。。

でもね、お友達はとってもいい子で何でもない様な場所でも無邪気に楽しんでくれました☆

うぶも一緒に島巡り車

まずはなぜかモアイ像がある海辺へ。

モアイとうぶ

パシャパシャと記念撮影を撮りまくってる私達をおじさんが不思議そうな目で見てました。

モアイ像の近くのビーチ&公園へ移動。
ここはうぶがよく散歩する場所なのではしゃぎまくってたうぶ♪♪

この公園内にいっぱい咲いてたのがコチラのお花矢印 下
  冬桜?①

これ、ちょっと色が濃いけど桜に見えません??桜 薄色

   冬桜?②

                冬桜?③

1本じゃなくて何本も咲いてて、中には満開の木も。
ネットで調べてみたら晩秋から初冬にかけて咲く「冬桜」があるらしいです。
それかなぁ~??と思いつつ、自信がない私 ( ̄ー ̄;


この次もうぶの散歩の定番、運動公園のカエデの紅葉を見に移動紅葉

   カエデとうぶ①

落ち葉もいい感じで☆☆

 カエデとうぶ②

お友達と一緒に散歩できて嬉しそうなうぶでした♪♪

散歩の後は広島風お好み焼きを食べたり、島の水軍城に登ってみたり。

その中でもお友達が一番行きたかった場所が穴場的存在の参拝場所。
なんでも、女性の願いならばなんでもかなえてくれて、
特に恋の願いにご利益のある地蔵らしいのですが。。。

 鼻地蔵

分ります??
写真で見るとぽっこり飛び出てる丸い岩が目的の場所なんです。
その岩に祈願して10円玉を岩に挟むことができたら願いが叶い、
その周りに落ちている小石を持ち帰ると子授かり、安産などの御守りにもなるとの噂も。

でもさぁ~、悲惨なことに岩までの遊歩道が海に沈んでて行き着けなかったんです (ノДT)アゥゥ
写真でもまさに道が海の中に消えて行ってるでしょ??

ちょうど満潮の時間に行ってしまったみたいで、悲しい結末に涙
お友達に幸あれ!!!!!
スポンサーサイト

<< クリスマスっぽ~い☆☆ | ホーム | 素晴らしきかな、4並び >>

うぶ君、尿検査に行ってきたのですね。
phの値が気になるけど
きっと大丈夫ですよぉ!
今度の検査では異常ナシだといいですよね。

お友達が遊びに来られていたのですね♪
ラブウブさんのうぶ君もとっても楽しかったでしょね。
それにしても紅葉と桜が見られるなんて
羨ましい!!
紅葉と桜が楽しめるってTVで見たことありますが
ラブウブさんのお家の近くでも見られるなんて・・・
な~んか不思議な感じですね(^-^)

参拝場所・・・
辿りつけなかったのですね・・・
でも近くまで行けたから
きっと何かいいことありますよぉ!

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎ゆっぽんさんへ

尿検査の結果、微妙~でしたけど結晶が見られなくて安心しました。
次回はph値も低くなってると嬉しいんですけどね。

あの桜?の写真だけ見ると春みたいですよね~♪♪
紅葉もあればピンクのお花が咲いてて、
季節感がちぐはぐでおもしろかったです^^
お友達とうぶは子犬のころからしょっちゅう会って一緒に遊んだりもしてるのに、
今回お家に来た時はすごく吠えちゃって(-△-;)
でも、帰る頃には名残惜しそうなうぶでした☆

冬桜もカエデも綺麗だね~♪
モアイ像もいい感じよ~

鼻地蔵って言うの!?
面白い場所だね!
どうやって行くんだろ~?って思ったら満潮だったんだ???
ちょっと残念だったね。。

うぶ君尿検査に行って来たんですね。
取りあえず結晶は見当たらなくて良かったです。
ph値はipuは何も言われなかったけど、私も今度先生に聞いてみよっと。
再検査 ph値下がっているといいですね。

きれ~い♪♪
冬桜もカエデも ホント綺麗ですね☆
お友達もきっといい時間を過ごせた事でしょう。
しかし、恋にご利益ある所に行けなかったのは残念でしたね。
私からも「お友達に幸あれ♪」


うぶ君、再検査で結晶が見つからなくて一安心ですね。
ph値がまだ少し気になりますが、食べ物によっても
多少左右されることもあるらしいですしね!
次回はきっとよくなってることを祈ってますね☆

ラブウブさんの住んでいらっしゃるところは
とっても素敵なところですね~!
モアイ像、すごく大きくてビックリ。
うぶ君がちょこんと小さくて可愛い~(*´ω`*)
冬桜はとっても綺麗ですね~!すごーい!春みたい♪
紅葉も綺麗だし、すごく不思議だけど得した気分になりますね(*´艸`)
そして穴場の参拝場所、こんなところもあるんですね~!
色々楽しめるところがあっていい所ですね♪
いつか行ってみたいです(^_^)

ラブウブさん家に行ったらワタシもモアイ像があるところで
記念写真をパシャパシャ撮りまくりたい(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
石のオブジェがある場所も行きたいなぁ~
よそ者から見たら何もないところなんかじゃないっすよ~!

冬桜?(・_・?)
八重桜っぽいですね♪
今時期にピンクのお花が咲いてるのは
お花屋さんぐらいなまめもみ地方だけど・・・

うぶクン、検査結果も良好みたいでよかった!よかった!
健康1番、おやつは2番!(≧ω≦)b OK!!

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎あんず母さんへ

モアイ像、いい感じですか~?(=^▽^=)
この3体のモアイ、今まで何度も見てたのに
この日はじめて親子だってことに気付きました。
右からお母さん、お父さん、子供だと思います。

「鼻地蔵」は私も知らなかった場所なんですけど、
お友達がネットで見つけたんです!!
でもまさか満潮時に道が海に沈むなんて。。。
確かにネットに「荒波の時は注意!」って
書いてたんですけど、満潮時も注意って付け足してもらわないと。

◎RCDOGさんへ

今回は結晶なしでしたよ~\(^▽^)/
前回結晶が出た時のph値が確か8.5、今回が8.0でした。
ipu君の参考になれば。
他には尿の濃度が薄かったみたいで、
食べ物について先生から聞かれたりも。
でも、うぶは味の濃いものは食べないし
フードがメインでおやつも今はすごく減らしてます。
また一ヶ月様子見ですね。

お友達が来てくれて私もうぶも楽しい2日間を過ごせました~☆
今まで行ったことのない場所にも行けたし(^▽^)
思い出の写真もいっぱいですよ~♪

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まろんママさんへ

お返事が遅れてすみませんm(>_<)m

今回の検査では結晶が見られなかたったので、
一安心でした。
ちょっと数値が気になりますけどね。。。
次回の検査まで様子見です。

私が住んでる所はしなまみ海道が通っている島なんですよ。
私にとっては田舎で不便でつまらない場所なんですけどね~(^_^;)
とりあえず自然はそこら中に溢れてます。
モアイはうぶと比較すると大きく見えますね~☆
人間が一緒に写るとそうでもないことがバレるので^^

◎まめもみさんへ

お返事が遅れてすみませんm(>_<)m

モアイの他にも何故か一体だけ恐竜もありますよ♪♪
モアイより数倍でっかいです!!
モアイ3体の前にもみちゃん、まめ君、小助君って並んだら
とってもキュートかも~("^▽^")

おそらく冬桜だと思われるお花、
ソメイヨシノより色が濃くて八重桜に見えますね~☆
まめもみさん地方は銀世界真っ只中??

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


