カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日は実家からいっぱい野菜が届きました~さとと-大根

大根2本でしょ、白菜、ブロッコリー、レタス、キャベツ2玉。

  野菜

他にもほうれん草、水菜、みかん、お漬物、とかなりの食料が♪♪
食費が浮く変わりに、一緒に送られてきた実家の分の年賀状を今いそいそと作ってます。



一昨日から雨続きのこちら地方雨
うぶも散歩に行けずだ~らだら過ごしてます。

でも昨日はちょっと違いまして。
ストーブの前に張り付いてますが、彼には目的が。

        焼き芋♪①

今季初のお家でストーブ焼き芋をやってみました☆
アルミホイルに包んでいる小さいのがおいも↓

    焼き芋♪②

うぶは私がお芋をアルミで包んでストーブに置いた瞬間から張り付き状態。。。
今年も焼きあがるのをひたすら待つみたいです・・・(-_-)ジィー

あっ、ちなみにこのストーブは先月購入しました。
前に使ってた物が壊れちゃったので、今回は大きいタイプを。
これがすごく暖かくて部屋もすぐに暖まっちゃいます。

お芋大好きっこのうぶ、でもただであげるわけにはいきませんよ!!

お芋を焼いてる間にうぶの苦手な爪切りを。

   爪切り

この日も良い子にヘソ天体勢で爪切り&やすり完了 ( ̄∇ ̄ノノ"イイコイイコ

もちろんご褒美に焼き芋を食べましたよ。

   焼き芋♪③

ほんの少~しの量をちびちびと。

   焼き芋♪④

残りは全部私が頂いて、私もうぶも満足満足 (= ̄▽ ̄=)V
スポンサーサイト

<< やっぱり大好き、ボールっ子。 | ホーム | クリスマスっぽ~い☆☆ >>

ストーブって本当にいいですよね♪
うちも主人の実家で使っていたお古を頂いて かなり年季の入ったストーブで 毎年お芋を焼いたり、シチューを作ったり おでんを煮込んだりと大活躍です♪

うぶ君は爪切りで良い子にしていてお芋もらえて、良かったね☆
届いたお野菜もうれしいですね。

すごーい!沢山のお野菜、ご実家で作られたものかしら?
こういう贈り物は主婦にとっては嬉しいですよね♪
ストーブは暖かくていいですよねぇ♪
うちには無いので羨ましいです~
ストーブの上で焼き芋、想像しただけでヨダレが。笑
お芋はワンコのお腹にもいいですし、
うぶ君もウマウマできて良かったですね♪
お芋を見る目が真剣で可愛い~(≧ω≦)
嫌いな爪きりも頑張って、うぶ君お利口さんだわ~!
爪きりって苦手な子が多いですよね。
まろんも爪きりは怖いみたいで、プルプル震えながら
同じくヘソ天で私に切られてますよ~。爆

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎RCDOGさんへ

RCDOGさんもストーブ愛用者ですよね~。
私も冬はファンヒーターやエアコンより断然ストーブ派です。
温風が苦手なのもあるけど、お湯を沸かして加湿したり、
お芋を焼いたりできて便利ですよね~☆☆
一石三鳥くらい??("^ー^")♪
灯油がちょっとお高くなってるのが痛手ですが。。。

◎まろんママさんへ

届いた野菜は全部実家で作った野菜です☆
お米も作ってるので本当に食費が助かってますv(>▽<)vルンルン
実家に帰った時はいつもダンボールに入りきれないほど
お持ち帰りをしてます。

ストーブはちょっとワンコには危ない点もあるけど、
今回買ったストーブは本当に暖かいです。
適温設定もできるすぐれもの☆
うぶは柵の前まで行って寒い日は真ん前でぬくぬくしてますよ^^

まろん君も爪切りが恐怖なんですね~。
体勢がヘソ天ってところまで一緒なんて、
まろん君とうぶは気が合いそう~♪♪

お芋さん、美味しそうだね~♪
ちゃ~んと爪きりを、大人しくさせてくれるのがいいわ~!
大人しくしたんだから、ご褒美をもらわないとね(^^)

ストーブ、暖かそう。やっぱり石油ストーブは絶対暖かいですよねー
私、北海道に住んでたときは石油ストーブで家の中で半袖短パンでいたのに、こっちきたら石油ストーブNGのマンションが多くてね。残念でしたー

焼き芋は美味しいよねぇ~
ちゃんといい子に爪切りさせたあとだもの、 しっかりご褒美もらわないとねー

昨日、ドッグランの外で、焼き芋やさんがいてねー
釘付けでしたよ、みんな。罪なことすんねーって話してました♪

我が家も数日前に
実家から野菜が届いたり、
ゆず父のおばあちゃんからみかんが送られてきましたよ。
野菜は無農薬で作ってるものなので
(父の知り合いが無農薬で作ってるらしいです)
安心して食べられるし
食費もうくし、嬉しいかぎりですよね。

ウチはマンションなのに
ストーブ使ってます(^^;
ホントは使っちゃダメなんですけどね(爆)
今年はまだ芋焼いてないんですよぉ。
今年はさつまいもは送られて
来なかったので買いにいかなくちゃ!
うぶ君いいなぁ~
私も焼き芋食べてくなっちゃいましたよぉ♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


