カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですね~((((;´・ω・`))))ブルブル
今日は少しだけ雪もチラつきましたさとと-雪の結晶

こんな真冬の寒~い時期ですが。。。

  ポヨポヨ

このボッサボッサのうぶのポヨ毛↑
去勢手術後から徐々に毛質が変わって、今では全体的に白くてフワフワした毛に。

ブラッシングしても絡まって絡まってどうしようもないし、
お正月に後足の太ももにカイカイができたので
思い切ってバリカンでばっさりやっちゃいました。

    バリカン

日曜日にダンナと共にジョリジョリ~。


あっと言う間に短くなりました。

  すっきり①

この寒い時期にかわいそうな気もするけど、外に出るときは洋服を着るしね。
なんとなく痩せて見えるから あら不思議。

ちなみにお正月にできてたカイカイ(おそらく膿皮症)はほぼ治ってます。

バリカン跡がガタガタ残ってるけど、本当にすっきりしました☆

  すっきり②

ただ。。。一箇所左前足の上部分にハゲができたのは申し訳ない (。-人-。) ゴメンネ
これ、ダンナの仕業ですから!!
スポンサーサイト

<< ボール一個で♪♪ | ホーム | 悲惨なお正月 >>

こんにちはー
体調、大丈夫ですかー もうバッチリ?

うぶさんも去勢後毛質、変わった?? タツもなんだよねー やっぱり体的に影響があるんだぁ~とびっくりしたもんです。(ということはうちのとーちゃんも?)
うぶさんも膿皮症だったんだぁ。 じゅじゅもなんだよね。 かわいそうだよね、あの跡。じゅじゅは熟女だから跡が残っちゃうんだよ。うぶさんはまだまだ若いから、回復力も早いだろうからね。 でも短いとお薬付けるのも楽チンだよね、寒そうだけど。
おとなしくバリカンされるうぶさんに、今年も癒されなくっては♪♪

ん? 膿皮症?

冬にですか?どうしたんだろう?うぶちゃん免疫力がおちたのかなあ…ポッキーは毎年6月から8月頃まで脳皮症にかかり、薬用シャンプーがかかせません。夏場は抗生物質を飲んでいます。
うちも毛質が変わったけど、うぶちゃんほどじゃなかった。。。
アンダーコートみたいのがボウボウになるのよね。
うちは夏は5ミリカットをトリマーさんにお願いしています。
かわいい服たくさん着せてもらったら大丈夫v-238

体調はいかがですか?

うぶ君去勢手術してから、毛質が変わってしまったんですね。
うちは殆ど変化なかったので、わんちゃんによってこんなに違うのかと また1つ勉強になりました。
お洋服着てのお出かけですから、きっと寒くなんかないよね!うぶ君♪

うぶ君、すっきりしましたね~(*´ω`*)
お家でカットしてるのにとっても上手ですね!
私はオチリのカットと手足のカットくらいしかしたことなくて。。
体のカットはどんなことになるかと思うと怖くてできません。笑
多分ハゲ1つくらいでは終わらないハズです・・^_^;
それにしても大人しくカットされてるうぶ君、お利口さんだわ~!

去勢後の皮毛の変化は多いですよね。
まろんも去勢をしてるので足の部分にボワボワした毛が出てますよ。
そして膿皮症の子も多いんですよね。。
うぶ君はレッドで免疫は強いほうだと思うので皮膚、皮毛にいい
サプリとかをあげることでもっと免疫が強くなっていくと思いますよ☆
まろんはクリームで元々弱いから子供の頃からかなり気を遣ってて
サプリやオイルなど皮膚にいいものをあげ続けてるんです。
そのお陰なのか、今まで皮膚トラブル全くなしなんです♪
ハチミツなども皮膚にいいのでご飯に混ぜてあげるといいですよ(^_^)
カイカイは辛いので早く治してあげたいですものね(>_<)
早く治ってよかったですね(*^_^*)

こんにちわ~
ポヨ毛はブラッシングに困るよね~
うちは、ヒートが始まる前に避妊手術をしたから
後ろ足や、下半身に少し出てるぐらいでおさまってます。
後ろ足のポヨ毛は切るの難しいよね(>_<)

すっきりサッパリしたうぶ君もかわいいよ~~♪

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎タツ母さんへ

こにちはぁ~。
体調はぼちぼちってところでしょうか。
なんだか体が弱ってるらしくて、
インフルエンザに引き続いて風邪をひいちゃってます(-_-;)アセアセ

タツ君も毛質に変化があったんですね。
うぶも術後少しず~つ白い毛が出てきて、
今では背中の縦ラインとお顔以外はほとんど白い毛がポワポワと。
ホルモンバランスの影響とかでしょうね。
でも、あんなに変化があるとはびっくり!!
(ん?? っつーか、タツ君のとーちゃんも??( ´艸`)ムププ)

膿皮症らしきものは、今はかさぶたができて剥がれかけてます。
全然痒がってないし、一箇所だけで完治しそうですよ。
じゅじゅちゃんもカイカイだもんね。。。
早くじゅじゅちゃんも良くなります様に!!

◎yumekoさんへ

お正月中だったから先生に診てもらってないけど、
多分前になったのと同じような感じだから膿皮症だと思います。
うぶも過去に一度だけポッキー君と同じく
夏場に膿皮症になったことが。
だいたいジメジメした時期が多いですもんね。
ちょうどポヨ毛がひどい足元にできちゃってました。
あのフワフワの白い毛、
ブラッシングしても絡まるからきっと通気が悪いんでしょうねぇ。
困ったもんで^_^;

うぶも、特に夏場は短くカットするように頑張ります!!

◎RCDOGさんへ

こんばんはぁ~。
体調はぼちぼちです。
実はインフルエンザの後体が弱ってたのか、
そのまま風邪引いちゃって^_^;
でも、熱は出てないのでそのうち治ると思います。

去勢後の毛質の変化はダックスは多いみたいです。
でも、全然変わらない仔もいるんですね~。
うぶはみるみる白い毛が増えちゃいました。
小さい頃の写真を見てるとツヤがあって茶色の毛だったのに。。。
でも、健康に問題があるわけじゃないから
これからはマメにカットしてあげようと思います(^ー^)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まろんママさんへ

まろん君も少しポワポワした毛が出てるんですね。
うぶも最初は足の辺りだけだったのが、
徐々に広がり今ではあの状態に。。。
今は初めてに近いくらい短くカットしたので久しぶりにすっきりしています☆

膿皮症は2歳の頃にも一度なったんですけど、
薬用シャンプーやお薬を飲むほどひどくならないので助かってます。
今回ももうほぼ完治してるので安心(*^▽^*)
まろん君はきちんとサプリなどでケアしてるんですね~。
ママさんのおかげで皮膚トラブルゼロって素晴らしいです!!

◎あんず母さんへ

ポヨ毛、みるみる間に広がってすごい状態にぃ!!
うぶも最初は後足だけだったのに、
まさか背中にまで現れるとは(lll_lll)
ポヨ毛が密集してる部分は通気が悪いのか
よくうぶがカミカミしたり掻いたりしてます。
これからはマメにバリカンでジョリジョリしようかなっ♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。