カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家の庭は今年もプランター菜園が本格始動しています。
2月に種蒔きした野菜たちが続々発芽中

去年に引き続き 「ラディッシュ と 水菜」。
    ラディッシュ&水菜

去年はラディッシュも水菜もけっこう採れたので期待大♪♪


初挑戦の野菜もあります。

長さ10cmくらいの小さな人参ができる「ベビーキャロット」と、

   ベビーキャロット

これまたミニサイズの玉ねぎ、「ベビーオニオン」。

  ベビーオニオン

まだ芽が出始めたばかりで食べられるのはまだまだ先のこと。
その前に、ちゃんとできるかどうかが問題ですけどね~。

他にも、ほうれん草とリーフレタスも発芽中。

またこれからちょくちょく家庭菜園ネタが登場すると思います


最後にちゃんとこのブログの主役であるうぶを。

    デッキで観察中

私が野菜の観察をしてる間、うぶもデッキに出てきて一緒に観察してます。

今年もうぶの大好きなトマトを植えてあげるからね~
スポンサーサイト

<< ご苦労様です | ホーム | 雪がチラリ >>

うぶさんが嬉しい季節、やってきましたねぇ~
今年もいっぱい美味しいの食べられますように。
成長していくようす見ているのって楽しいですよねー
ベビーキャロットって、葉っぱの数分、人参できるんですか??

我が家も、暖かくなってきたから
またはじめようと思ってます!家庭菜園。
前回使った土はすべて捨ててしまったので
土からまた買わねば!!!

ところで、雪
そちらも結構降ったんですね!
本当、この間はまいりました。

楽しみがどんどん増えますね♪
やってみたいんだけど、なかなか行動に出来ない私です。
でも、義父から頂いたり、知り合いの方から頂くと、本当に家庭菜園で採れたものって美味しいんですよね♪
人からの頂き物を期待し過ぎているせいかな~(>∇<)

うぶ君もトマト楽しみだね♪♪

楽しみですね♪

なかなか、ラブウブさん「まめ」なお方です事v-221
家庭菜園なら安心ですね。私はラデッシュが大好きです。
水菜はうちの夫が大好きですよ~。油揚げと一緒に煮るんです~。これはお袋の「味」だそうですv-10
大きくなる様子をまた見せてくださいねv-22

ウブちゃんもなにか、おいしいもの作ってもらえそうじゃv-91
ウブちゃんの胸毛がきれいです。。。けっこう白っぽいんですな~。ポッキーはハゲていてかわいそうなんですが…

立派な家庭菜園ですね~♪
綺麗にお手入れもされていてすごい!
私は全然マメではないので、感心しちゃいます(*´ω`*)
自宅で作ったものなら安心ですし、いいですよね~
育っていく過程も楽しいでしょうね♪
うぶくんも新鮮なトマトが食べられるのが楽しみですね。
まろんもお野菜は大好きなんですよ(^_^)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎タツの母さんへ

うぶが食べれる物、あるかなぁ~??
ベビーキャロットとか、茹でてご飯にトッピングとか良さそう♪♪
今はいっぱい葉っぱが出てるベビーキャロットですけど、
これから間引きが待ってるんです。
だから最終的には15本くらいになる予定。
ってか、本当に食べれる物ができるのか。。。

◎あんず母さんへ

おっ!!
やっぱりあんず母さんも今年も家庭菜園するんですね~☆
お互いまた色々収穫できるといいですねっ♪♪
あんず母さんに習って、今年は私もバジルを買ってみようと思います。

そうそう、プランター菜園は土の処理が大変ですよね。。。

◎RCDOGさんへ

私、どんどんプランターが増えていってます。
野菜の本も熟読してみたりして("^▽^")エヘヘ
でもね、きっと人参とかたまねぎってスーパーで買ったほうが安いですよね~(笑)
一応趣味なんで、ヨシとして下さい。
レタスとか水菜はきっと買うより安く食べれてると思います☆

今年もうぶが食べれるくらいトマトが実るといいなぁ~♪♪

◎yumekoさんへ

水菜と油揚げ、あぁ~、想像しただけで美味しそうな一品☆☆
水菜のシャキシャキ感と油揚げから染み出る
ジュワ~って感じがいいですね~。
参考にさせていただきます。φ( ̄ー ̄ )メモメモ

うぶの胸毛、言われてみれば艶やかですね。
背中やお尻の毛はすっかりパサパサになっちゃったので。。。

◎まろんママさんへ

いえいえ、立派どころか貧相な家庭菜園で。
小さなプランターで育ててるので食べるとすぐに終わっちゃいます。
虫は大嫌いだからその点だけはイヤなんですけど、
育っていく姿や収穫する時は楽しいですよ~☆☆

今年は変わったお野菜の種も入手してみたので、
スーパーではあまり見かけない物を育てて食べるのも楽しみです♪♪
うぶはほうれん草ジャーキーでも作ってあげようかなぁ(^▽^)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


