カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日は朝から病院に行ってきました
ワクチン接種フィラリアの血液検査 、 尿検査 ともりだくさん。

フィラリア検査はクリアーで、お薬もらいました。
ワクチン注射も毎度のことながら、おしっこをちびりながら頑張ったうぶ、えらいえらい

   病院疲れ



問題はこちら、

去年の10月に尿路結石になった時に尿の濃度が正常範囲より少し薄いことが指摘され、
それ以来様子を見て一ヶ月毎に尿検査で調べてました。

で、やっぱり今回も朝一番の尿を持って行ったのに薄い。。。
腎不全 が疑われる状態です。

年齢的に考えて、もし腎不全なら先天的な原因が考えられるってことで、
超音波で腎臓の形を見てもらいました。

左はまぁまぁ正常な形が確認できたんですけど、
右はちょっと形がねぇ。。。
        でも、先生もなんとも判断がつきにくかったみたいです。
         (右は腸が邪魔して鮮明に見えないことがあるそうで。)

血液検査では腎臓の異常は見られなかったので、もしも腎不全でも重度ではありません。


取り越し苦労だといいのになぁ~。

   (-人-)オネガイ


次回来院までに一日の飲水量と尿の量を調べることに。
多飲多尿なら怪しさ倍増ってことです。


尿の量を量るのって難しいよね~。
計量カップで採取
がんばってみます。



最後に、今年の桜は長持ちですね~。

 桜とうぶ

今日の雨でちょっと散りそうですけど、まだ明日も散歩の時に見れそうです
スポンサーサイト

<< ちょこちょこ食べてます | ホーム | 桜三昧 >>

うぶ君、病院で検査にワクチン注射御苦労様!
写真のうぶ君ホントに疲れた!
って顔してますね。

うぶ君注射苦手なんですか?!
ゆずは注射されてるのかどうか分かってないのか?!
いつも本人の知らない間に終わってます・・・(^^;

そして・・・
うぶ君腎不全の疑い・・・
とっても心配ですね。
でも重度ではないってのが
わかっただけでもよかったですよ!
よい方向に向かってくれるといいですよね。
次回の来院までに
一日の飲水量と尿の量を調べるって
すっごく大変そう・・・(>_<)
いや大変でしょうねぇ・・・。
ラブウブさん大変だけど頑張って下さい♪





うぶさん、心配ですね。 生きてれば色々と心配ごとも尽きない、ということは頭ではわかってるつもりで入るのですが、やはり病院で何か言われると焦りますよねぇ。
私なんて二週に1回、ヒヤヒヤしっぱなしですしねぇ。。。
でも、血液検査で何事もなければね。
尿の量は大変そう。 重さでは測れないのかしら?
使用前使用後の重さの差で。

病院お疲れ様でしたぁ~ うぶさんがね。

うぶ君…心配ですね。。。(>ω<)
「腎不全」の疑いかぁ…次の検査で何事もないといいね!
元気そうにしてるから余計に…祈ってしまします。

尿の色が薄い時って我が家もあるんですが、
たいていはちっちをたくさんした後とか水をたくさん飲んだ後…、
我慢してると尿の色は凄く濃いかも…。。。

我が家の今年の健康診断&フィラリア検査&狂犬病は今月末頃です。
4ワン連れて大変な行事ですけど…。(・´…ι

うぶ君病院 お疲れ様!
ワンちゃんにとってもきっと病院て疲れますよね(><)

腎不全の疑い。。。
とっても心配ですね。
でも、きっと大丈夫ですよ!
私も信じて お祈りします!!だから大変ですが、飲水量と尿の量の測定がんばって下さいね!
確かに尿の量を測るのって難しいですね。
飲む量は出来るけど 出すのはね。。。皆さんどうされてるのかしら?
良い方法あったら また書き込みますね。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

みなさん、お返事が遅くなってすみません!!

◎ゆっぽんさんへ

ゆず君は注射もへっちゃらなんですね~、すごいっ!!
うぶは超音波でチビリ、血液採取でチビリ、ワクチンでチビリ(ノ_-。)
抱っこしてくれてた看護師さんに
「あら、また出ましたね~」って言われてました^^

尿結石にかかった頃から尿の比重が薄いのが気になるって言われてたんです。
その後何度か検査を繰り返してたんですけど、
やっぱり毎度毎度薄い。。。
朝一番の尿が一日の中で最も濃いはずなのに。
今日は尿とお水の量を量り始めて4日目、
この数字と再度尿検査を行ってはっきりすればいいんですけどねぇ。

◎タツの母さんへ

うちの子は健康なはず!!って思いたいけど、
そうはいきませんよねぇ。。。
でも、何事も早期発見してあげて、
早めの対処をしてあげることが大切ですよね!

尿の量、トイレシーツの重さで換算できればラクチンですよね~。
もしかしてできるのかも!?って思ったんですけど、
結局地道に毎回トレーに採取して計量カップで量ってます。

◎みさき悠さんへ

ご心配ありがとうございます。
本当に、疑いが晴れると嬉しいんですけど。
もう5回以上尿検査をしてて、毎回比重が薄いんです(>_<)
先生も最初はたまたまかもね。。。っておっしゃってたんですけど、
毎回だからもうたまたまってことはないですもんね。

一日の中で起床後、朝一番の尿が一番濃いはずなんです。
で、毎回朝一番の尿をとって持って行くけどやっぱり薄い。。。
今のところ飲んでいるお水の量は「多飲」に当てはまる量ではなさそうです☆
また検査をしてはっきり分るように祈ってます!

◎RCDOGさんへ

お水の量はね、毎回飲んだ分だけマイナスすればバッチリなんですけど、
尿が困ったもんで(>_<;)
結局いい案が思いつかず、
浅めのトレーに一度採取して、
それから計量カップに移して量ってます。

うぶは時間的にそろそろかなぁって時にトイレに呼ぶと、
合図を聞いてシャーってしてくれるので採取には便利です(^▽^)
でも、低くしゃがむから直接計量カップが入り込む隙間がないんですよね。。。
短足の痛手です^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


