カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家に初めて ツバメ がやって来ました。
去年の今頃も家の周りを飛んでたけど、巣作りにはいたらず。

なので新居に初のツバメさん
毎日夫婦でせっせと運んで来て、換気口の上にこんなに立派な巣ができました。

    ツバメさん

本当は掃除しないとダメだからちょっとね~、って思ってたんですけど、
ツバメが来た家には幸運が訪れるって迷信もありますし。

迷信は別にしても、私は見てると可愛いので好きなんですけどね。


朝になると夫婦で賑やかにピーチクパーチクお喋りしてるんですけど、
それをうぶに見せても反応なし。

散歩中にスズメを見るとダッシュで追いかけるのに変なの~。

    興味なし?

でも、逆に興味を持たないほうが良かったか!
ツバメさんが警戒すると可哀想だし。

無事に子供達が巣立って行くことを願って
スポンサーサイト

<< 久しぶりの | ホーム | 野菜達の成長 >>

笑えました!

ラブウブさんて、おもしろいなあ~e-454
もうハッキリ「迷信」て決めているので、思わず笑えました。
私なら、けっこう信用してしまうので…(爆)
まあ、迷信にしても、小さな命を守ってあげるのは大事なことよねe-265

うちはスズメを保護した時は、2ワン共、すごく興味があって、時にポッキーは一緒に遊びたそうにしていました!
本当は襲いたかったのかもe-270
うぶちゃんは優しいんだ!いいコだねe-273

うわ~♪
ラブウブさんの所にもツバメさん来たんですか♪
確かに ヒナが孵ると「落し物」のお掃除が大変ですが、
そんなのも忘れるくらい 毎日が楽しくて可愛いですよ!!
「幸せ」きっと運んで来てくれますよ(^^)
ヒナの成長を楽しませてくれるだけでも、充分幸せ分けてもらえますけど♪
「落し物」結構多いので、巣の下に可能であれば 新聞をちぎって入れたプランターを置いておくと 「落し物」のお掃除が楽ですよ♪
うちは、偶然落下したヒナがプランターの中でいいクッションになって助かった事があります(^^){私は多肉植物のプランターを置いてましたが。}

うぶ君 ちゃんと追いかけちゃいけないの分かってるんだよね♪
あ~うちにもまた来てくれると嬉しいな~☆

ツバメさんったら新築なうぶ君家を狙って
巣作りしたんですかね(●´艸`)フ゛ハッ
それにしても上手に作るものですねぇ~
ツバメの恩返しがあるかも?ですよ♪

うぶ君はスズメとツバメの違いがわかってるのかな?
何が違うんだろ?
不思議ですよね(ー`´ー)うーん

へぇ~ ツバメは幸運を運ぶ鳥だとは知りませんでした。
これはぜひ、宝くじを。
幸運=宝くじしか想像力がないところが私の悲しさですけどねぇ~

うぶさんも温かく見守っている感じが、妙に納得です。
だってうぶさん、友愛ってお顔してるもんねぇ~
あれ、友愛ってたとえ悪いかしら??

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎yumekoさんへ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
言い伝えって信じたい気持ちはわるんですけどね~。
でも、ダンナはけっこう期待してるみたいです♪♪
ツバメさん、無事に卵を産んで
元気にヒナが育ってくれると嬉しいです☆

覚えてますよ~、スズメを保護された時のこと。
きちんと飛び立ってくれて本当に良かったですよね^^
ポッキー君は追いかけっこして遊びたかったのかなぁ~。
うぶが実際に家の中で小鳥を見たら、
きっと追いかけるだろうなぁ=3=3
仲良くしてくれるならいいけど、狩猟犬の本能が目覚めると恐ろしいぃ~!!

◎RCDOGさんへ

ついに我が家にもやって来ました~\(*^▽^*)/
今は巣の下に四角い箱を置いてるんですけど、
ちょっとサイズが小さいみたいで落し物がはみ出しています。
そっかぁ、プランターだと横長だからいいかも♪♪
新聞を捨てればラクチンですもんねっ☆
私ももしもの時の為にクッションになるように置こうと思います。
とっても参考になりました。

◎まめもみさんへ

ツバメの恩返し、期待したいですね~☆☆
まだ卵は産んでなさそうなので、
これから卵を産んで元気にヒナが巣立つ日が楽しみです♪♪
さすがにヒナがピーピー鳴いたらうぶの反応するかなぁ??

きっと散歩中に見つけるスズメは追いかけて遊んでるんですね。
時々カラスにも同じようにするから、後で仕返しされないか怖いっすよ(;´▽`A``

◎タツの母さんへ

(〃^▽^〃)あははっ☆
一緒一緒、我が家も「幸運=宝くじだ!」って即言いましたもん。
やっぱりそこに結びつきますよ~。

友愛って顔してます??
このまま優しく見守ってくれればいいんですけどね~。
小さなヒナ達が生まれたらピーピー鳴くから、
それを聞いたらさすがに何か反応しそうで。。。
その時はデッキ禁止令が発令しそうです^^

お友達のお家にも
ツバメが巣を作っているって話を聞いたので
すごい偶然に驚いてます。
(しかも新築のお家にってとこまで一緒で・・・)
ツバメが来た家って幸運が訪れるんですねぇ~
ラブウブさんのお家にも
素敵な幸運がやってくるといいですね(^-^*)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎ゆっぽんさんへ

お返事が遅れてすみません!

ゆっぽんさんのお友達宅にもツバメがやって来たんですね~。
実際、新築だとちょっと汚れが気になりますよね。
うちは白い壁部分に巣を作ってくれたから、
汚れがこびり付かないように3日に一度くらい壁を洗ってます。
ちょっとツバメさんはびっくりしてるかもしれないですけど^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


