カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

中国地方、梅雨入りしました
日曜日は朝から雨で寝て過ごしたうぶ。

↓ 伸びてる前足が可愛い

   寝相

日中は寝て、夕方にシャンプー、そしてまた寝るってパターンでした。


話は家庭菜園に移って。
一個目のミニトマトが赤く実りましたーーー

 トマトandピーマン
                                  ピーマンも第一号が大きく成長


そしてこちらは待ちに待ったベビーオニオン。
 ベビーオニオン

可愛いサイズの玉ねぎができましたよ~
この日はとりあえず5個収穫。 
まるままコンソメスープに入れて食べてみると、甘くてすごく美味しかったです☆

ミニトマトとピーマンも第一号を収穫。
ピーマンはピザのトッピングにしました。


そして、ミニトマトはもちろんうぶのお腹へ~。
目の前で見せてあげたらこの表情 ↓

   うぶの大好物

すんごい顔。。。


私と半分こして食べたんですけど、食べる前にこんな遊びを。



見事なトマト転がし
去年も同じようにしてたから、きっとこれは毎年恒例になりそうです♪♪
スポンサーサイト

<< もっぱら散歩は海 | ホーム | 首振りはお嫌いですか? >>

トマトをおもちゃと思ったの~!?
可愛いね~うぶ君v-238

トマト、我が家も早く植えればよかった~~
先日やっと植えたんですが。。。
すでに一つ小ちゃい実がなっていて
それが育つのが楽しみです♪

ころころころころぉ~

でも最後には食べちゃうんでしょ?

目が寄ってるうぶさん、違う子見たいよ。この写真だけ見てたら。

玉ねぎまで作ってしまうなんて。。。自給自足ですね、完全に。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎あんず母さんへ

匂いで「トマト」だとはっきり分かってると思います。
早く食べさせて欲しくて私に向かって転がしてるんです^^
まるまま食べちゃう勇気はうぶにはないみたいです。

トマト楽しみですね~♪♪
大きくなって色づき始めるのが待ち遠しいですもんね☆

◎タツの母さんへ

目の前のトマトに集中し過ぎて寄り目になって白目が。。。
がぶっと行っちゃいたい気持ちはあるんでしょうけど、
私が実を取ってあげてからしか食べた経験がないから、
まるままを食べる勇気はないみたいです^^
転がして遊んでから食べたら一石二鳥になります??

すごいすごい♪
うぶ君 日本代表で活躍できそうね(^^)
ラブウブさんのトマトより 我が家のトマトは少し遅めのスタートをきってます♪食べ頃には あと2~3日位かな(>∇<)
玉ねぎもピーマンも美味しそうです!

うぶ君の恒例行事 楽しみにしなくっちゃ(●^∇^●)

ラブウブさんの菜園は
もうプチトマトが収穫できたのですね♪
ウチのプチトマトは
やっと実がなりはじめたとこですよ。

収穫第一号のプチトマトは
うぶ君のおなかの中へ入ったのですね~
って食べる前に転がしてる!!!
実は、ゆずも全く同じことします(^^;
ひどい時なんて咥えて投げて
そしてまた拾いに行くんですよ。
ゆず以外にもやってる子がいたなんて
ちょっと嬉しいです♪

マジ…可愛い~☆彡

ラブウブさん…ご無沙汰しておりましたぁ!!

暫く見てない間に…たくさんのお野菜たちがぁぁぁ!!
結構な種類を頑張って育ててたんだねぇ。
我が家も今年も…キュウリとトマトを育ててるよ!!
先日、キュウリを2つ収穫して、
爆裂一家と夫婦で食べました~!!
トマトの方が実が早く生ってるんだけど…、
全然赤くなってくれないので…
数だけたくさんなっているという。(笑)
あと…旦那用にナスさんが育ってますけど…。

うぶ君のトマト転がし…何度も動画見ちゃったわ。
ホント見事にキャッチして転がしてるよね。
オモチャと間違えてるわけじゃないの!?
凄く器用だよ、うぶ君…。。。
やはりスーパーのよりもママが手塩で育てたトマトは、
格別に美味しかっただろうね~~~~!!

爆裂一家も早く出来上がるのを心待ちにしてるみたいだよ!

このくらいの大きさなら丸ごとビーフシチューに入れて
コトコト煮込んだら美味しいでしょうねぇ~☆
あの小さな玉葱って高いんだもん!(←名前忘れた。。)

うぶ君はトマトも上手に転がせるから
ワンルドカップがあったら絶対に選手になれるよ(⌒▽⌒)アハハ!
会長は運動音痴なんで記録係りに徹しますわ。。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎RCDOGさんへ

鼻先で器用に転がしてるでしょ??
私にパスしてるみたいに(^▽^)v
おもしろくってついつい何度もしちゃいました。

RCDOGさんのトマトももう少しなんですね~♪♪ワクワク
完熟に実らせるのも家庭菜園ならではの特権ですよね☆
私はいつも完熟にしよう、しようと思うのに、
ついつい待てずに早めに食べちゃうんです。。。
今度は我慢してみます^^

◎ゆっぽんさんへ

我が家のプチトマトはけっこう早めに植えてたのかも!
母がプランターに植えてくれてたのを貰って帰ったので^^
ぐんぐん育って今はた~~くさん実がなってますよ~☆
ゆっぽんさんのトマトも楽しみですねっ♪♪

ゆず君も転がすの!?
仲間ーーーー☆☆
ぜひゆず君とうぶでキャッチボールしてもらいたい!!
パスかな??^^

◎みさき悠さんへ

みさきさんご無沙汰しております~。
お元気ですか??

今年は色んな野菜にトライしてみたんです(^ー^)v
みさきさんのお宅はキュウリが収穫できてるんですね~。
私は去年失敗したので今年はキュウリはやめときました。。。
ん??
ダンナさん用のナスってことはみさきさんはナスはお嫌いなのかな??

うぶのトマト転がし、特技に入りますかね~?(>▽<)
きちんと私の方に転がしてくれるからパスし合ってますよ☆

◎まめもみさんへ

そうそう、小さなタマネギは別名がありますよね!
ペロクス。。。いや違うなぁ~(>_<;)
買ったら高いんですか??
田舎のスーパーには売ってないもので。
ビーフシチューとかいいですね~♪♪
ちなみに今日は丸ごとオニオンフライにしてみました。
収穫してすぐだから柔らかくて甘くて最高の味ですよ☆

ワンルドカップ、ナイスネーミング!('▽^*)
うぶも出場できるかなぁ~??
でも、うぶは小心者だからきっと本番に弱いタイプに違いないです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


