カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

買い物に行って帰ってくると、うぶは必ず買い物袋の中身をチェックします。
今日もハウスから出たら一目散にチェックを開始。

で、見つけたのがこちら。

  歯ブラシ①

うぶ用の新しい歯ブラシ。

歯磨きは大好きで毎日するんですけど、カミカミするから消耗が激しくて


自分のだと分かってか分らずか、気になって仕方ない様子。
しばらく見つめた後くわえて部屋中をぐるぐる歩いてました。

   歯ブラシ②

尻尾フリフリで嬉しそうな顔して

  歯ブラシ③

残念ながら今の歯ブラシがまだ使えるから出番は来週くらいなんだけどね~。

<< 今日は行けたね~ヽ(▽ `)ノ | ホーム | 寝たら遊んで、遊んだら寝る >>

おぉ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
会長もあんぱんマンの子供用歯ブラシ使ってますぜ!
ウチのは幼児用だったかな?
磨く部分がもっと小さいヤツじゃないと
1本1本の歯が小さいのでね(v´∀`o)
ワンコ用だと高いから子供用で十分♪

それにしてもうぶ君は何でも咥えてくれるというか
咥えるんですねぇ。。。
ワンコのあるべき姿だわ(゜-Å)

うぶ君は歯磨き大好きでエライね(^0^)
Caddyは歯石除去をしてから、トレーニングしてるけど、まだ歯ブラシは嫌がります。
わざと ポンとおいておいて、お遊びで歯ブラシを見つけると、 必死でカミカミして遊ぶんだけど。。。心読まれてますね(>∇<)

うぶ君!芸能犬は 歯が命♪キラ~ン(^m^)

うぶ君ハブラシ咥えて
とっても嬉しそうですね(^-^*)
早く新しいの使いたいなぁ・・・
って思ってるのでしょうか?!

ちなみにゆずは歯磨きが大嫌い(>_<)
なので歯を拭くとこからやってるんですけど
やっぱり苦手のようです(T-T)

↓ラブウブさん家のナス・・・
ウチのより立派に育ってますねぇ♪
いいなぁ~
我が家のナス1つできてから
花は咲いてるのですが
実になる様子がないんです(>_<)
今年は失敗か?!

うぶ君はアンパンマンを使ってるんだ~
うちはミフィーだよ~(笑)
歯ブラシが好きだと楽だね!
あんずは、嫌がるから大変だけど
このみは、うぶ君と同じようにカミカミ派なので
ブラシも痛そうよ。

歯ブラシが好き、歯ブラシが好き、歯ブラシが好き・・・
良いなぁ、、、ブツブツブツ
育て方か。仕方がない。
お買い物の袋のカサカサ言う音、じゅじゅも素早く反応しますが、残念ながら、じゅじゅは食べ物専門です・・・

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まめもみさんへ

我が家はアンパンマンだったりディズニーキャラだったり、
その時安い子供用歯ブラシを買ってます。
会長は1本1本磨かせてくれるんですね~。
さっすが会長、偉いなぁ☆
うぶは犬歯は磨けるんですけど、
奥歯に歯ブラシを入れるとここぞとばかりにカミカミするから。。。
歯ブラシがすぐに無残な姿になって、
時々歯茎から血が出たりも(T▽T)
歯磨きが好きっていうか、歯磨き粉の味が好きなんですよね結局。

◎RCDOGさんへ

うぶは歯磨き粉の味(チキン味)が大好きで、
歯ブラシを見せると尻尾を振って待ってます♪♪

ただ。。。

きちんと1本1本ごしごしさせてくれたらありがたいんですけど、
奥歯に歯ブラシを持って行くと嬉しそうにカミカミ。。。
歯ブラシがもちませんよ~(>_<)
安売りの時に数本買っとくべきですね!!
Caddy君も頑張ってトレーニングしてるんですね☆
少しず~つ慣れてくれるといいですよね^^

◎ゆっぽんさんへ

歯磨きはうぶにとって寝る前のおやつ感覚みたいです。
歯磨き粉の味がチキン風味なのでそれが目当てで。
机に歯ブラシと歯磨き粉を置くと、お座りしてスタンバッてます^^

↓ ナス、少しずつとれ始めましたv(^▽^)vイエイ
今日は一気に3本収穫☆
 天ぷらにしようと思ってます♪♪
 お花が咲くのに実がならないのは悲しいですね。。。
 きゅうりはいかがですか??

◎あんず母さんへ

このみちゃんもカミカミ派なんですね~。
そうそう、歯ブラシがかわいそうなくらい無残な姿になりますよね。
嫌いじゃないからその点は助かるんですけど、
奥歯でカミカミして時々歯茎から出血するから困ったもんで(>_<;)
血が出たらその日の歯磨きは即終了してます。
うぶは残念そうな顔してますけどね^^

◎タツ母さんへ

歯ブラシが好きなのか、それにつける歯磨き粉が好きなのか(^▽^)エヘヘ
とにかくうぶにとって歯磨きは寝る前の楽しみになってるみたいです☆
まぁ、ただ単に美味しい味の歯磨き粉を舐めたいって
ことですよ、結局。

じゅじゅちゃんもお買い物袋好き??
じゃぁ、うぶと同じように袋に顔を突っ込んであさってるのかぁ~^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


