カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はこちら地方も午前中は大雨でした
雷もなってどんよ~り暗くなって、留守番中のうぶが心配になっちゃいましたよぉ。

皆さんの地域は大丈夫でしたか??

もう雨、うんざりですね。。。



さてさて、またまた家庭菜園ネタです。

種から育てたバジルがすくすく成長

     バジル①

キレイな緑でいい香りが~☆

こちらのプランターでも成長中 ↓

  バジル②

月曜日はこのバジルを使った夕食にしてみました。
だいたい想像できますよね

   バジルとうぶ

トマトも一緒に収穫して、ピーマンも小さめだけど3個収穫。

    ピーマンとうぶ

トマトは執拗にクンクンするくせに、ピーマンは気に入らなかった様子で大あくび連発

  興味ない?


バジル、トマト、ピーマンが揃ったということは・・・
                            やっぱりピザでしょう

ちょっと焦げちゃいましたけど、一枚目はピーマンをメインに。

  ピザ1号

二枚目はトマトとバジルで

  ピザ2号

新鮮なバジルの香りがなんともクセになりそうな味でした。
今度はバジルソースを作ってみようと思います♪♪
スポンサーサイト

<< うぶの腎臓、大丈夫? | ホーム | カゴ入り息子 >>

ワインとビール持参でお邪魔したいくらい
美味しそうなピザ!o(^O^*=*^O^)o
うぶ君、めっちゃ下から見てるし~~~♪
いいニオイがするのでしょうね。

我が家も今晩はピザにしようかな?
もちろん、市販のだけど(# ̄ー ̄#)ニヤ

採れたてバジルはうまいよね~♪
我が家も先日、ピザにのせて食べましたよん!
香りが何ともいい感じ!
うちは2株植えてるけど、順調に育ってるのは1株のみ
もう1株は、防虫効果があるようなのでトマトの近くに植えてます!
クックパッドでバジルとたまねぎのドレッシングを探して作ったら、さっぱりとして美味しかったよ!お試しあれ!!

バジルもトマトもピーマンも立派~!!
これはお買い物しなくてもOKですね♪
バジルってお店で買うと、少ししか入ってないのに
結構なお値段がしますものね~
バジルは私はパスタで利用することが多いんですけど
ピザも美味しいですよね~♪
ピザの向こうに見える真ん丸オメメのうぶ君、
まろんも同じようなアングルでカメラにフレームインしてくるので
思わず見てて笑っちゃいました(*´ω`*)
やっぱり美味しいものには目がないですよね♪

綺麗なバジル。 葉っぱも生き生きとしていて。
我が家もポットで育ててるのだけど、どうも貧弱でねぇ。
やっぱりお外で育てるバジルは違うのね。てことで、バジルをおもむろにお外に置いてみました。

Pizza、去年も作られてましたよね? なんかそんな気がするぅ~。
Pizzaになるとうぶさんのお口に届かないものねぇ。その前こっそりいただいちゃいましょう。

そちらは雨は大丈夫でしたか?!
広島もかなりの豪雨だったみたいですね。
今日もニュースで庄原市の映像をみて
とっても驚きました。

バジル・・・
私も何度か挑戦したのですが
何故かいつもダメになっちゃうんです(>_<)

ピザおいしそうですね♪
お家が近所なら食べに行っちゃいたいくらいですよ!
バジルソールいいですねぇ~
以前お友達が作ったのを
分けてもらった事あるのですが
万能ソースとして大活躍しましたよ!!

ラブウブさんの住んでいる所は 雨大丈夫でしたか?
ゲリラ雨ってここ数年、耳にしますが 異常気象ですよね。

家庭菜園 バジルのピーマンそしてトマトはやっぱりピザですよね♪
美味しそう(^^)
ピザ 大きそうですが、オーブンでっかいんですか?
うちのはちっちゃくて、買い替えたいですぅ。

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まめもみさんへ

ワインとビール両方持参ですか~??
欲張りなまめもみさんっ(^▽^)
でも、持参してくれるなら大歓迎です☆
もちろん私の分も込みですよね!!

うぶはピザが焼きあがってオーブンから出すと、
「いつの間に!?」ってくらいのスピードで
写真のようにキッチン入り口に立ってクンクンしてました。

◎あんず母さんへ

あんず母さんのバジルも収穫期を迎えてるんですね~☆
そうそう、気付いたことがあるんです!
茎ごと摘み取ったバジルが余ったので花瓶に挿して飾ってたんです。
毎日水を変えてたら長持ちして、
ふと見たら茎の一番下の部分から根っこが!!!!
きっとこれをまた鉢植えにしたら育つと思います♪♪
バジル増殖計画ってことで^^

クックパッドのドレッシング、美味しそうですね~☆
さっそく今度検索してチャレンジしてみます♪♪

◎まろんママさんへ

私もバジルのパスタ大~~好きです☆
バジルソースかバジルペーストを作っておけば、
保存も可能だし便利みたいなので今度挑戦しようと思います♪♪
パスタの他にも色んな料理に使えそうですよねっ。
ただ。。。我が家はミキサーがないから誰かに借りないとなぁ。

オーブンからプ~ンって匂うあの香ばしい香りには、
人間だけじゃなく
ワンコもみんな釣られちゃうでしょうね~^^

◎タツ母さんへ

タツ母さんもバジルを育ててるんですね~。
そっかぁ、やっぱり室内だと光が弱くなるから貧弱なんでしょうか。。。
お外に移動したバジル、元気いっぱいに育ちますように!!

そうそう、普段の料理はブログに載せないくせに、
ピザを作ると嬉しくてブログに出演させたくなっちゃいまして(//ー//)
去年初めて作った時も記事にした覚えがあります。
最近では月に一度のペースで作ってますよ☆

◎ゆっぽんさんへ

私の住んでいる地域は比較的雨の量が少なかったようで、
被害もなく大丈夫でした。
同じ県内でも庄原は大変なことになっていたから驚きました。
ゆっぽんさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか??
まだこれからゲリラ豪雨はあるでしょうからお互い気をつけましょうね!

やっぱりバジルソースは万能なんですね~☆☆
パスタにピザ、鶏肉を焼いて上からかけるだけでも美味しそうだもんなぁ♪♪
ますます作ろうって思いましたよ(^ー^)/
上手に出来ればいいですけどねっ。
頑張ってみます!

◎RCDOGさんへ

私の住んでいる地域は全く被害もなく大丈夫でした。
雨はけっこう降ったと思ったんですけど、
同じ県内でももっとひどい場所があってびっくりでした。
RCDOGさんのお住まいの地域も大丈夫でしたか?
ゲリラ豪雨は急にくるから予測がしにくくて危ないですよね。

薄めのピザ生地が好みなので、けっこう伸ばして大きくしてます。
我が家のオーブンにギリギリ入るくらいの大きさで^^
そうですね~、オーブンは大きさ的には大きい方かも。
数年前に買う時にあまりオーブン料理しないし
もっと小さくて機能も少ないのでいいかなぁ~っ
て迷ったんですけど、
「あれば使うかも!」ってことで少し大きめタイプを購入。
今はパンを焼いたりピザも作るから大活躍です☆

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


