カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏ですね~、暑い暑い
3連休は見事に晴れましたね。

我が家は2連休でしたけど。。。


土曜日は実家からスイカが届きました
他にも夏野菜がいーーーーっぱい。 

    届いたよ~

うぶはしばらくスイカに張り付いてました。


晴天で海日和だった日曜日。。。うぶは朝から楽しい海とは正反対の病院に行ってました
いつもの定期的な尿検査です。

結果は、やっぱり今回も濃度が薄いので腎臓機能の低下が疑われると先生が。
はっきりとどれだけの機能低下が見られるか調べるため、
来週の火曜日に一日お預かりで検査してもらうことに。

造影剤を打って、数時間おきに血液を採取。
血液から造影剤が減少するスピードを調べ、そこから何%の腎臓機能が残っているか
分るらしいです。

採取した血液を大学病院に送って分析してもらうんだって。
うぶ~~~、一日お預かり大丈夫かなぁ????


とっても臆病なうぶ、すごーーく心配です。。。
でも、フードの切り替えやお薬を飲むんだったら早い方がいいもんね!!




病院が終わって午後から車の1年点検の予約をしてたので、それまでの間
河川敷の芝生広場でお散歩して時間を潰しました。

    河川敷①

はじめて来たけどとってもいい場所
病院疲れも吹き飛んだかのように走ってました =3=3

河川敷②

上の写真はカラスを追いかけてるうぶ。
仕返しされたら怖いからカラスは止めて欲しいけどなぁ。。。

梅雨明けしてすっかり空も夏空って感じ

  河川敷③

  河川敷④

良い場所だけど、暑過ぎて長い時間の散歩は無理!
うぶのこの顔、楽しいけど暑いーーー!って聞えてきそう

  河川敷⑤

最終的には芝生に寝転んでお腹を冷やし出したうぶ。

 河川敷⑥

熱中症になるといけないから早めに車屋さんに移動しました

1時間ちょっとかかったけど、うぶはずっとキャリーバッグでお昼寝...zzz

   バッグで就寝中

この後はダンナ様の実家に行ってミルクと一緒に夏らしい遊びをしました。
その様子はまた後日♪♪
スポンサーサイト

<< 夏らしくプールに海☆ | ホーム | 新鮮野菜をトッピング >>

うぶ君の腎臓、心配ですね。。
まろんも沢山お水を飲んだあとのオシッコは薄いんですけど
朝一番はかなり濃くて匂いもしっかりあります。
私もラブウブさんの記事を読んで、病院で尿検査を何度かしたんですけど、
採ってから時間が経つと正確な数値が計れないので結構大変なんですね。
30分以上経過すると好ましくないと言われたので、いつも
お家を出る直前に採ったものと、病院についてから周りをお散歩して、
そこでもしオシッコをしたら採って、2つ出したりしてるんですよ。
そして一つの病院では信用できないと思って、別の病院でも調べてもらってます。
うぶ君は他の病院でも調べてもらったことあります?
まろんは昔、ただの打撲を骨折と誤診されたことがあるんです。
たまたま別の病院にお世話になることがあり、気がついたのですが
そのままだと、実際には何もなっていない足にギプスをすることになり
考えるだけでも恐ろしいことになるところでした。
それ以来、かかりつけは一つにせず、色んな先生の意見を聞くことにしてるんです。
来週うぶ君が検査をして、もし不安があるようなことがあれば
念のため別の病院でも検査してもらうのがいいかもしれないですよ。
とくに広島は動物病院に関しては遅れているので・・・。
でも、まずは来週の検査ですよね!
一日お預かり、とっても心配だと思います。
私も先日病院に預けたときは、どうにかなりそうなくらい心配でしたもの(>_<)
でも、しっかりした検査をしてもらって、原因がはっきりすれば
今後どうするかも決められますものね。
27日、無事に検査が終わって、いい結果が出ることを祈ってますね!
頑張れ!うぶ君!!

うぶ君心配ですね。
検査も心配ですが、うぶ君がラブウブさんと離れてお預かり…って所も とっても心配です。
でも検査をして ケア方法が分かれば、安心ですもんね。

元気にカラスを追いかけるうぶ君♪
楽しそうですね!
でも、ホント暑い。。。
埼玉は ここ数日 危険な位に暑いです(>∇<)
家のエアコンが効かなくなって 壊れた???と不安になるくらい暑いです。
お互い体調に気を付けましょうね♪

うぶ君・・・心配ですね(>_<)
1日預かりでの検査は不安だけど
これもうぶ君のため・・・
と考えるしかないですよね。
どうか悪い病気になっていませんように・・・。

うぶ君青空の下で
楽しそうにお散歩ですね♪
暑そうだけどホント楽しそう(^-^)

↑でRC DOGさんも仰ってますが
埼玉はホント暑いです。
西日が当たる我が家は
昼間はあまりクーラーが効きません(>_<)
なのでますますゆずの散歩と買物以外は
ひきこもってる私です(^^;

夏だから、おしっこが濃いくなるってことはないのかな??
一日お預かりって、お泊りじゃないんだよね?
うぶ君、検査結果がよいといいですね。

うちのあんずも検査しなくちゃと思いながら
なんだか怖くて検査せず。。。
今度、フィラリアのお薬をもらいに行くし
その時に先生に聞いてみよう。

今日…うぶ君の1日預け検査をしてきたんですね。

うぶ君…頑張ってきたかな…。。。
検査結果がでるまで、とてもご心配だと思います。
いい結果がでるといいですね。

夏になると我が家のエドちんは凄く水を飲むので、
(↑暑がりでもあるんですけどね…。)
今度先生に相談してみようかなぁ…。
何事も早めの対処が必要ですよねぇ…。

お互いに我が子の健康のためにも…
頑張りましょうね!

立派なスイカですね!
食べ切れなかったら送ってくれてもいいけど
送料の方が高くつきそ~(;´∀`)

尿検査はした事がないのですが
一度は検査してもらおうかなぁ・・・。
やっぱり新鮮なのを採取した方が?
一日お預かりコースは心配だけど
これで原因がわかるのなら!
最後の検査であって欲しいですね。。
うぶ君・ラブウブさん、ファイト(*`д´)b OK!

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まろんママさんへ

まろん君も尿検査受けたんですね。
私はいつも朝一番の尿を採取して病院が開く時間に持って行くようにしています。
どうしても時間が経っちゃいますけどね。。。
朝一番の尿が一日の中で一番濃いはずなので、
それが正常値より低いうぶは日中の尿はもっと薄いってことです。
うぶも病院は小さい頃からいい病院・先生にめぐり合えなくて、
今お世話になっている病院で4件目です。
今の病院は先生方の知識もしっかりしていて、
勉強会や学会への出席、最新医療機器の導入などにとても熱心なところです。
なにせ田舎なものですから、しっかりとした病院が本当になくて困るんですよね。。。
とりあえず今はそちらの病院を信頼してお願いして、
セカンドオピニオンについては検査結果によって検討してみようと思います。

いつもいろいろと参考になるお話をありがとうございます☆
来週の火曜はうぶに頑張ってもらって夕方すっとんで迎えに行きたいと思います^^

◎RCDOGさんへ

尿検査の数値だけで判断するのは難しいので、
来週の検査を受けて病気であるかどうかはっきりさせたいと思います。
ずっと不安なままだと安心できないですし、
その間に進行することを考えると早めの対応が一番ですものね!

やっぱり埼玉も同じように暑いんですね~。
こちらも朝起きた時からすでに暑いです(>_<;)
夜も寝苦しいし。。。
最近色んな冷え冷えグッズや涼しく寝れる安眠グッズが出てますけど、
効果あるんでしょうか??
気になるんですけどね~。
エアコンフル稼働の我が家です。

◎ゆっぽんさんへ

何度も血液採取されるのは本当に可哀相だし、
うぶにすごく怖い思いをさせちゃうけど
頑張ってもらって原因をはっきりさせないと!!
きっとうぶはまた病院のゲージの中で
ひたすら隅っこでおびえてるんだろうなぁ。。。
去勢手術のお泊りの時がそうだったんです。
先生が「ずっと隅っこで座ってました。」って。

埼玉も暑いんですね~(>_<;)
我が家もゆっぽんさん宅と同じで西日ガンガンだから
眩しいし暑いし!!
最近は西日が差し込む窓にカーテンの上から更にもう一枚布を当ててるんですけど、
それでも暑いんですよね~。
やっぱりスダレでしょうか??

◎あんず母さんへ

う~ん、きっとうぶには季節は関係ないと思います。
もう尿検査で経過観察し始めて半年以上なので。
急激に進行することはないのでしばらく尿検査で様子見してたんですけど、
はっきりさせた方が良いと思って今回の検査を受けることにしてみました。
費用も保険で少しカバーできそうだし☆

尿検査は簡単だからあんずちゃんもぜひぜひ受けてみて下さい。
朝一番の尿を採取してなるべく早く病院に持って行くといいですよ。

◎みさき悠さんへ

検査は来週の火曜日なんです、27日かな?
すみません、私の書き方が紛らわしくてm(>_<)m
朝連れて行って夕方お迎えなので
私が一日お休みの時じゃないとダメだったので。
なので、来週の火曜日、うぶに頑張ってもらわなきゃ!

検査が出るのには時間がかかるでしょうから、
また結果が出たら報告したいと思います。

エドちんは夏になると飲水量が増えるんですね~。
きっと他のワンコもそうだと思います。
この暑さじゃ喉もカラカラですよね (>_<;)
でも、夏だからってことで見逃してしまうと怖いので
定期的に尿検査を受けてみるといいかもしれないですね。
一週間くらい一日の飲水量を量ってみるといいかも!
それで平均した数値が一般より多いか少ないか見てみるのも一つの手ですよ。
でも。。。エドちんだけの飲水量を量るって大変ですよね~。

◎まめもみさんへ

立派なスイカでしょ~☆☆
カットして冷蔵庫に入れると
冷蔵庫がいっぱいで他の物が入らないくらいです。
夏は冷蔵庫が二台欲しいくらい!

尿検査は起きて朝一番の尿を採取して早めに病院に持って行くといいですよ☆
朝一番の尿が無理なら病院に行く直前に採取した尿でも大丈夫だと思います。
血液検査で判明する腎臓の異常は重度になってからなので、
尿検査で疑いを早めに発見できた方がいいみたいですよ。
腎臓は悪くなると改善されることはないので、
症状が進まないうちにお薬やフードで進行を防ぐことが重要らしいので。
機会があったら会長達も検査してみて下さいね^^

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。