カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

8月になって一度もブログをUPしていない事に気付きました
暑さのせですかね~、 PCを開けるのが面倒で。。。


まずはじめに、

先週受けたうぶの腎臓機能の検査ですが、一昨日電話で結果を聞きました。

結果は、  腎臓機能に問題はなし。



とりあえず一安心したのもつかの間、先生からそれ以外が原因だとすると。。。と続きまして、

『 尿崩症 』 の可能性があるのかもしれないと言われました。
尿漏れ、失禁の有無を聞かれたのですが、
うぶさん、ここ半年くらい尿漏れするんですよね~。

寝てる間に丸いシミが出来てることが時々。
うぶ自身は全く気付かず寝ています。

お盆明けにでも病院に行ってまた詳しく説明してもらい、今後の事を考えたいと思います。



病気の疑いが無くならないうぶですが、 元気いっぱい夏を満喫中

今週の3日、4日にお友達と用事があったのでうぶと一泊で実家に帰ったんですけど、
その際に姪っ子と一緒にくじらさんプールで遊びました

  姪っ子とプール①

おもちゃがいーーーっぱい。

    姪っ子とプール②

うぶも自分のヒヨコ達を持参

   姪っ子とプール③

     ↑ わる~い顔して。。。

姪っ子とおもちゃの取り合いをしてケンカしてました
いい遊び友達になってるのかどうか。。。



そして、 アップするのが遅れに遅れた先週土曜日のプールの様子がコチラ。
自宅なのでくじらさんプールとは大違いのペラペラプールですけど

     自宅でプール①

先日ヒヨコを買い足したので、全部で7匹? 7羽? になりました
これでヒヨコちゃんをいじめ放題。


おもちゃ大好きっ子のうぶは、
沈んだおもちゃを取る為に水に鼻先を突っ込んででもゲットします。

その時に鼻からブクブク空気が出るのが可愛いのなんのって
動画でちょっとだけ確認できるんですけど、分るかなぁ~??



分りました??
これ、私大好きです


今年はいろいろ忙しくてなかなか海で泳ぐ機会がないので、
プールを満喫してもらってます。

   自宅でプール②

スポンサーサイト

<< ミルクお預かりの日 | ホーム | のびてます >>

うぶ君の検査結果、分かったんですね!!
腎臓には異常がなくてとりあえずホッとしました。
でも、尿崩症の疑いが?!そんなぁ~(>_<)
でも血液検査も異常がないってことは、そうだとしても
きっと初期の段階ですよね!
原因が分からないでいるこの時間って悶々とするばかりで
辛いんですよね。
うちも昔、最初の血液検査のときに何か異常があるかもと言われ、
1週間後に再度検査をしなくてはいけなかったことがあるんです。
その時は、結果が出るまでとにかく何をしていても不安で。。
まろんを連れて家族でお参りに行ったりしたんですよ。
結果は何も異常はなく、心配はなかったんですけどね。
お祈りすることくらいしか出来ないですけど、うぶ君に
何も異常がないこと、しっかり祈っておきますね!

プール遊びをしているうぶ君、可愛くてたまらないですね~♪
きっと、姪っ子ちゃんより楽しんでますよね(*´ω`*)
本当に微笑ましい姿で、私もうぶ君とプール遊びがしたい~って
思っちゃいました。笑
特に2枚目のあどけないうぶ君の表情がたまらないっ(≧ω≦)
うぶ君の持ってる小さいアヒルのおもちゃ、まろんも同じのを
持ってたんですけど。。。
破壊王のまろん、全てのアヒルを壊してしまいました。汗

腎臓機能がなんともなくて、良かった。
ひとつづつ心配ごとをつぶしていき、結果、元気にプールで遊べたら良いもんね♪♪

くじらのプール、立派ですねぇ~
そっかぁ~こういうプールで遊ばせるの、良いね。と、今更思う私。
だってこの夏、本当に暑いんですもの。暑いというより熱いと言った方が良いかも。
明日、ホームセンターいってプール買ってこよっかなぁ~
でも、うぶさんみたいに楽しく遊んでくれないだろうなぁ。
1回で終わったりしてぇ。
うぶさんのひよこさん、いっぱい持ってるんねぇ。
ひよこさんを噛んでるうぶさん、Mダックスの血が騒ぐか?

うぶ君腎臓の病気ではなかったのですね。
良かったぁ♪

「尿崩症」・・・初めて聞く病名です。
(後でネットで調べてみようっと)
薬や治療で治る病気だといいですね。

うぶ君、大好きなプールを満喫してますね♪
毎日暑くても
プールで楽しく遊べれば
夏も楽しく過せますもんね~
うぶ君のアヒルさんコレクションすごい!
お気に入りとかあるんでしょうね~(^-^*)

☆★☆コメントありがとうございます☆★☆

◎まろんママさんへ

ひとまず腎臓ではない事がはっきりして
今回検査した甲斐がありました。
次は「尿崩症」の疑いについて考えて行きたいと思います。
尿比重が薄いと言うことは何かしらの病気であることはほぼ違いないので、
きちんと対応したいと思います。
病気も初期段階で気づければラッキーだと思って!!

そうだそうだ、我が家もお参りに行こうかな♪♪
自分の事は厄年でさえ気にしないけど、
うぶの事となると大違い(^▽^)>
神様にだって祈りますよ!!

昨日もダンナ様の実家で甥っ子とプールしましたよ☆
やっぱり誰よりも楽しんでいたのはうぶです。
終わった後も水を抜いたプールを見つめてるくらいですから。。。

◎タツ母さんへ

はい、一つずつクリアにして行きたいと思います。
「尿崩症」だとしても今の所、
多飲多尿もそこまでひどくなく、
尿漏れも頻繁ではないので初期段階での発見だと思うんですけど。。。

くじらさんプールは去年の姪っ子の誕生日に私がプレゼントしたものです。
可愛かったので(//ー//)
タツ君とじゅじゅちゃんもプールでこの猛暑を乗り切りましょう♪♪
ホームセンターでお安いのもたくさん売ってますしね☆
タツ君はハフハフしちゃったりして??^^

◎ゆっぽんさんへ

私もあまり詳しく知らなかったので、急いでネットで調べました。
脳の尿に関するホルモンバランスが崩れるようで。。。
もしうぶが尿崩症だとしても、当てはまる症状はとても軽いので、
初期の初期段階で進行しないといいな、と思います。
とりあえずは病院で相談ですね!


もう毎日「暑い」って何度つぶやいてるか分らないくらい暑いですよね~(>_<)
昨日もうぶはプールで遊んで楽しく過ごしました。
数あるアヒルさんの中でもお気に入りなのが
でっかい親玉のアヒルです。
いつも頭をカミカミされてますよ^^

うぶ君血液検査で 腎臓機能に問題なくて ホント良かったです。
でも、まだまだ心配要素が解決した訳ではないのですね。
「尿崩症」初めて知りました。
私も調べてみようと思います。
病院の先生に色々相談して 力になって頂くのが1番ですよね。うぶ君の健康を祈ります☆

これまた 楽しそうね~♪
お鼻からのブクブク 分かります♪
ちゃんとお鼻 使ってるんですね(>∇<)
日頃 ワンコの鼻の機能は 臭覚は分かっていながら
呼吸まで気にしなかったけど。。。(^^;)
アヒルさんへのうぶ君の愛情?はスゴイですね(^∇^) 

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


