カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

昨日の散歩で、御近所犬のタカ君と久しぶりに遭遇聾 同じダックスだけど、うぶとは正反対の性格で、ワンコ・人が大大大好き
IMGP26601.JPGやんちゃで、元気で、いっつも笑顔のタカ君聾 とっても愛嬌があってキュート。 うぶと1ヶ月違いの同い年ワンコ聾 でも、小さい頃にタカ君に飛び蹴りをくらったうぶ殮 それ以来タカ君と会うと、石の様に固まってしまいます蓮 うぶの大好きな広場で会ったので、ノーリードだった2人。 タカ君は嬉しそうにうぶの周りをグルグル走り始め、案の定うぶは一歩も動かず。。。 しばらくすると、タカ君が寝転がってくれた裂 うぶはとっさにクンクン匂い嗅ぎをスタート それから数分、お互いに体中を匂いまくる。
IMGP2662.JPG IMGP2663.JPG うぶも少しずつ慣れてきて、自分から近付いてご挨拶鍊
IMGP2664.JPG しばらくすると、尻尾を振り始めたうぶ烈 2人で顔をすりすりして、とってもキュートな場面でした璉
IMGP2661.JPGうぶが他のワンコとこんなに触れ合うことは久しぶりっ秊 嬉しかった~ でも、無理強いはいけないので、半分以上私の膝の上に乗っていました。 だけど、すっごく微笑ましい瞬間秊 まさかあのトラウマのワンコと、こんなに触れ合える様になるとは烈 少しずつお友達になれるといいな~ あっ獵 でも、この後一緒に散歩をしようとすると、 やっぱり固まって歩かないうぶなのでした。。。怜
スポンサーサイト

<< お買い物BAG♪ | ホーム | ビビリ度数急上昇 >>

ほかのワンちゃんとの絡む姿はとっても見ていてほほえましいですよね(=^_^=)
できなかったこととか苦手なことができるようになる姿を見ているのはなんて幸せなんだろう・・・って思いますよね。
ぜひ、タツともお友達になってほしいなぁ~(≧∇≦)

飛び蹴りって?( ̄ロ ̄;)
オスのコってちん○○のニオイを嗅がれますよね(#^_^#)
その間の飼い主はどうしてよいものやら・・・。
相手の飼い主さんが男の人でないことを願うしかないです(。-_-。)
かばたんの様に他のワンコと仲良くなってくれたらいいですね♪
その時はかば乗りしないでよ! うぶ君☆

良かったですね^^
いいなあ~~~くぅは相変わらずのビビリワンコ
でありますよ。。。。くすん。。。。
でも近所のモモちゃん(ビーグルの女の子)には
自分からニオイ嗅ぎに行きます。
ドッグランとかに行って、楽しそうにしてるくぅ
を一度見てみたいーーーー!!
うぶ君とも仲良しさんになりたいわ^^
↓狂犬病の集団接種。。。。
そんなにすごかったんですか?
くぅは行きつけの病院でしかしたことがないので、
私も知らないんですが。。。。
うぶ君、頑張ったね!!えらい!えらい!!

ダックスってタツクルするんですよねー。
うちのも手痛い洗礼を受けてから
トラウマなのかダックスを見ると
吠えるようになっちゃいました(-ω-;)・・・。
うぶちゃんの手痛いトラウマも
ちょっと薄れてきたのかな~。
微笑ましい姿が見れてよかったですね♪

うぶ君少しずつでいいから
たか君と仲良くなれるといいですね~
男の子同士の挨拶(?!)って
何故ち○ち○を舐めてるんでしょ??
とっても謎。
そういえばゆずは同じマンションに住む
コーギーの女の子にタックルされた事があります・・・。
それ以来コーギーが苦手に・・・(T_T)
不思議なことに挨拶は出来ないけど
一緒に散歩が出来るんですよね~(^^;

>○タツの母さん
タツ君はとってもフレンドリーだから、
お友達になってもらえそう^^
うぶは吠えるかもしれませんが。。。
成長する姿・前とは違う反応を見ると、とってもハッピーな気分になります☆
親ばかですけど、嬉しいですよねっ。
>○まめもみさん
飛び蹴りとは=向こうから勢いよく走ってきて、
  そのままうぶの上にドーーンと体当たり。。。
本人はじゃれてるつもりだけど、うぶにはものすごい衝撃だったんですぅ(>_<)
その時は、お腹を出して降参ポーズをしましたよ。
男の子同士で大事な所を匂いあいますよね~。
不思議な行動です。。。
しかも、舐める子もいます!!
なぜ?? 好意を持ってくれてるんでしょうか??
でも、男同士ですしぃ~。

>○yueさん
いえいえ、まだまだうぶも立派なビビリ犬ですよ。
ほんのちょっとタカ君に慣れただけです。。。
また今度あったら、元通りだったらちょっとガッカリです。
くぅちゃんはモモちゃんとは相性がいいんですかね~??
御近所に相性ぴったりのワンコがいてくれると、
楽しいだろうな~♪
集団接種は、全ワンコが吠えまくってました(>_<)
恐怖が伝染した感じでしょうね~。
>○しゃみらさん
ダックス苦手な琥珀君なんですね~。
ワンコって、怖いことをされた犬種をよく覚えてますよね~。
うぶはコーギーちゃんが少々苦手です。。。
昔追いかけられたトラウマが(TOT)
一度覚えた恐怖を払拭するには、
かなりの時間が必要です!!

>○ゆっぽんさん
ゆず君は不思議ちゃんですね~^^
挨拶はしなくても、一緒に居ることは平気なんですねっ。
う~ん、うぶよりよっぽど立派!!
うぶもコーギーちゃんが少々苦手ですよ。
昔追い掛け回されたことがあるんです。。。
それ以来発見すると、吠えまくるか、気配を消します。

仲良しできて、いいですねぇ~(^o^)
タカ君がゴロンしてくれて、ウブ君も
安心できたんですね。
ベガは生まれてこのかた、自分から
おなかを見せたことがありありません・・。
いつまでたっても、タカビー女のままで
ごくごく限られたお友達としか
一緒に居られません・・(T_T)
若い内は男の子同士の方が、
ケンカさえ勃発しなければ上手に遊べてるような気がします。

>○Vega☆さん
うぶはすぐにお腹を見せますよ。
あまり見せすぎるのもどうかな~と思います。。。
だって、なんだか弱い子みたいですよね~。
でも、ケンカされるよりはいいですけど^^
ベガちゃんと対面すると、うぶは間違いなく数分でお腹を見せますよ!!
でも、女の子好きなうぶなので、
その後はしつこくクンクンしまくると思います。
そうやって、いつも女の子には嫌われてます(ToT)

タカ君と仲良くなれてよかったね(^-^)。
うちの蘭とも仲良くなれれば良いな~。
うちはどのわんことも基本的には平気。吠えられちゃうけど…。
 コーギーともお友達が多く、相性も良いらしいのですが、飼主さんに聞くと、小さいのに、飼主さんやお友達の雌を守ろうとしたり、するらしいですよ。だから、雄同士だと大変だから、とあるわんこが集まる公園があるのですが、結構集まっているときは諦めて帰っちゃうそうですよ。
うぶちゃんやゆず君もきっと対抗意識されているかもしれませんね。

>○ハイペット・ライフさん
そうなんですよね~、雄同士はトラブルになる事もあるみたいですね。
うぶは弱いのでケンカになった事はないんですけど、
やっぱりライバル視することもありますね。。。
蘭ちゃんは女の子だからうぶはきっと好きになると思いますよ^^
うぶも最初は吠えちゃいますけど(>_<)
タカ君とお友達になれる様に、徐々に慣れていけばいいなって思います♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


