カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日(10/7日曜日)で椎間板ヘルニアを発症して5日目。

内科的治療を始めて3日目。



まず昨日(10/6土曜日)の事から。

午前中に病院に行き、ステロイド投与。
診察では深部痛覚はあり、でも、後ろ足が動く反応はほとんど見られず。

前日もこの日も点滴中にウンチが出たみたい。
家でウンチが出ないな~って心配してたから一安心。


オシッコも自力でできてます。

ただ、ステロイドの副作用で喉が乾くみたいで、飲む水の量が増えてるからオシッコの頻度も多く、何度かベッドやクレートで出てしまうことも。

でも、そんなのは全然オッケー

毛布やベッドをたくさん用意してキレイな物に取り替えれるように準備しました。

食欲もいつも通り(^-^)


そして今日(10/7日曜日、発症5日目)も午前中に病院へ。

日曜日だから混んでて、待ち時間が長め。
クレートの中で緊張してます




今日も引き続きステロイド投与。

診察では右後ろ足にほんの少しだけ反応あり。
動かそうとする気持ちが本当に少しだけど動きとして出ることが。
左足は反応なし。

深部痛覚は両足ともにあり。

今日は診察台の上でウンチがポロリ (^-^)



症状は、悪化はしていないけど良くなってる様子もほとんどなく横ばい状態。
先生と相談してCT検査でどれくらいの量の髄核が出ているか確認することにしました。

それよって手術するか決めることに。

明日は祝日で無理なので、火曜日にCT検査をする予定です。

ステロイド投与は明日も対応してくれました。午前中に連れて行く予定。


手術した方が改善率が上がるなら、早目にそうしたいと思っています。
CT検査に手術となると、二度の全身麻酔…
少し怖くて心配だけど、乗り越えてくれると信じて祈ります。


今日も食欲はもりもり☆
これ以上太らないように、フードの量を少し減らして野菜をプラスしてます。

オシッコも自力排尿ができてるので一安心。


私かダンナ様が隣に居てあげられる時間はハウスやクレートから出してあげて、隣に毛布を敷くと安心して寝ています



もちろん動かないように見張ってます。
目を離す時はハウスやクレートで良い子にしてくれています。




とりあえずは明日の治療、そして明後日のCT検査を頑張って乗り越えようね!!


うぶは毎日本当に本当によく頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

<< 後ろ右足で立った!! | ホーム | 椎間板ヘルニア発症 >>

(;゚Д゚)!

びっくりしました。。
ウチの小助も突然歩けなくなって
病院へ行ったばかりなんですよ!
いつも元気に走ってるうぶ君が安静にしてるなんて
本犬もストレス大ですよね。
手術か・・・・麻酔は心配。
でも手術で良くなるのなら先生を信じるしかないですよね。
何か・・・ はぁ・・・
痛々しい姿で言葉がありません(´;ω;`)
頑張れうぶ君!!!
ラブウブさんもね!!!

私もビックリしました!!
自分のブログもチェックしてなくて。。
今日見てびっくり(>_<)
朝晩は急に寒くなったからかな
あんずも2回目の時のゲージレストは1か月でした。
腹巻とか腰を固定するから良いって先生が言ってましたよ。うぶ君はマナーベルト持ってるなら
マナーベルトでいいと思います。
飲み薬が効いてくれるといいね。
とにかくゲージレスト。ってうちは先生に言われたよ。
手術にならないように祈ってます
薬が効きますように!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


