カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日に病院に行って、晴れて安静がとけました ヾ(≧∇≦*)/やったー!

10月3日に発病して、一ヶ月と二週間、本当によく耐えました。
うぶにとっては長い長い安静期間だったはず。


はしゃぎすぎないように激しい動きは避けて、後ろ足が滑らないように足裏の毛のカットをまめに、段差は厳禁 ( ̄乂 ̄)NG!

散歩は少しずつはじめて、だんだんと距離を長めに。

再発の可能性が高いので、少しでも異変を感じたらすぐに病院へ。

以上が先生からの注意点。


やんちゃっ子うぶがはしゃがないようにするなんて難し過ぎる…(ー ー;)


でも、何はともあれ今回はよく乗り切ってくれました☆

家に帰ってリビングでフリーにしてあげると、はしゃいで走っちゃうかな~って私の心配とは逆に、
まだ動いちゃダメと思ってる様でしばらくはベッドの上からあまり動かないうぶ。


でも、時間が経つと少しずつ動きはじめ、



早速大好きな「にわとりピーピー」と再会 (*^_^*)


やっぱり後ろ足がよろけたり、もつれたりします。
けど、歩いてるうぶが見られて本当に嬉しいっ (ノω≦)



日曜日は大好きな運動公園へ。



青空と真っ赤なカエデの下で少しだけお散歩♪♪



すごく楽しそう (*^U^*)



↑↑ 走れちゃってます


とっても嬉しそうだけど、少しだけにして後は抱っこでお散歩。




これからの願いは再発しないこと!!

足裏の毛もカットして、今日は伸びてた爪も切りました。
あとは、玄関で飛び降りないようにゲートを買わないとなぁ。

それと廊下がツルツル滑るからマットもね。


できる限り気を付けてうぶを守ってあげたいと思います。
スポンサーサイト

<< 散歩は歩こうよー!! | ホーム | 真っ赤~☆ >>

v-221ヤッタv-237
うぶ君もママさんもあお君も頑張りましたねv-91
本当に良かったですv-238
気休めかもしれないけど、サプリも良いと聞きました。
今月の誕生日は、ママさん(うぶ君も)の願いでも有る公園で散歩出来ますねv-218
再発しない様に願ってますねv-222

コメントありがとうございます(*^_^*)

★匿名様へ

本当にありがとうございます。
お散歩する姿やお家で自由にウロウロする姿を見られて、
改めて歩ける事って素晴らしいな☆と感じました。
うぶが我慢強く耐えてくれたおかげですね(*^^*)

再発の可能性を少しでも減らす為に、
グルコサミンのサプリメントも飲ませてみようと思います。
この度はうぶの事を気遣って下さり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
うぶのお誕生日もハッピーに迎えられそうです♪♪

うぶ君よく頑張りました!!
ホントえらかったですね!

大好きなボール遊びは
少し先になるだろうけど
無理しないように気をつけてね♪
あと寒くなるこの時期は
再発の恐れ大なので
気をつけてあげて下さいね(^-^)

うぶ君も
とっても嬉しそうですね。

うぶ君、解禁おめでとう~!
ピーピーおもちゃは遊んでる時に興奮するから
ダメだったのかな?(^。^;)
お誕生日前で良かった♪良かった♪
こっちは雪が降って少しつもりましたよ。。

良かったぁ〜
ダックスは誰が患ってもおかしくない子達ですからね。
頭でわかっていても、実際かかってしまうと、正直ショックだと思います。
まずは一安心ですよね。
ほんと、お疲れ様でした。
そんでもって、うぶさん、偉かった!
ボール遊びとお散歩大好きなうぶさんですもの、辛かったよねぇ。
うちのタツなら普段から不動の子だから。
徐々に、徐々にね。
ひとまず、これはおめでとー!ですよね。

コメントありがとうございます(*^^*)

★ゆっぽんさんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なんとか今回は乗り切れました〜。
これから本格的な寒さがやってくるから、
冷えは本当に心配です(~_~;)
最近はお家の中でも洋服を着せたりしてるんですけどね。

うぶの大好きなボール遊び、
激しい動きはあまりしない方がいいみたいなので、
ゆった〜り遊んであげられたらなぁと思います(*^^*)


★まめもみさんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ピーピーおもちゃは安静中は隠してました。
うぶのおもちゃ狂いはひいちゃうくらいすごいですからね〜(;^_^A

そちらは雪が⁈
あぁ〜〜、本格的な冬がもうそこにやって来てますね…


★タツ母さんへ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

うんうん、そうなんですよ。
ダックスに椎間板ヘルニアは付き物、と思っていてもいざ実際に我が子がなるとかなりショックです(T ^ T)
うちの子に限って、ってやつですよね。

もうすぐ七歳になるうぶ、これからは体の変化も色々出始めるだろうし、
変化に少しでも早めに気付いてあげたいと思います。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


