カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の散歩は全然歩いてくれないーーーー囹囹蓮蓮 昨日なんて、普段なら45分くらいの道のりを1時間半かけてやっと終了怜 立ち止まって動かないから困り者玲 ここで甘やかしてはダメ獵と心を鬼にして、 抱っこをねだられてもひたすら歩き出すまで待つ作戦に裂 でも、でも、うぶもねばる、ねばる嶺嶺 今日は夕方からの予報だったので、お昼過ぎから散歩へ聾 家の近くは歩くけど、車が通る道に出るとピタッと足が止まる 細い道まで抱っこして連れて行って降ろすと、人を発見 またまた動かない殮殮殮 この道はやめて、違う道に移動玲 よしっ獵車の通りも少ないし、人もいない連 降ろしてみると、テクテク歩き始めた連連 ああ~、歩いてくれるだけで嬉しい今日この頃秊 人っ子一人いないのに、やっぱり警戒態勢のうぶ聾 歩いては立ち止まり、歩いては立ち止まり、確認作業怠らない蓮
前はもっと楽しそうに歩いてたのにな~怜 最近何か怖い事があったかな~?? 時間帯が夕方に変わったから、人・車・犬との遭遇が一気に増えたからかなぁ瑩 でも、散歩に行こうねって誘うと、すっごく喜ぶんですよ鍊 だから外に出ること事態は好きなんだけど。。。 もともとビビリのうぶ聾聾 どうやって克服しようか。。。これが悩みの種です。 散歩から帰って、うぶの爪切りを済ませてアイスティーを作っていると ピンポーン  宅配便がやってきた獵 「プリマハムさんからです」と言われたけど、 「え? プリマハム? どうして?」心当たりがない羚 早速開けてみると、IMG_0073.JPG えっ? 東京ディズニーリゾート?? さらに開けると、ミッキーのキッチンセットが囹 IMG_0068.JPGIMG_0071.JPG←砂時計丹 ようやく気付いた裂 そう言えば、ハガキで応募した獵 キラーーーン烈烈 久々に嬉しい物が当たったぞ鍊鍊 私の気分は上々連連連 一方うぶは。。。IMG_0072.JPG      自分の物ではないことを知り、あからさまにガッカリ殮      そんなに落ち込まなくてもいいのに怜
スポンサーサイト

<< 空飛ぶかばたん | ホーム | どんだけ~? >>

うぶ君どうしちゃったのでしょうね??
動画を見ていても歩いては止まりの繰り返しですね。
何か気になるんでしょうかね??
夕方の時間の散歩ってどうしても人や車、自転車は
たくさん走ってる時間帯なので
やっぱりちょっと怖いんでしょうかね??
ラブウブさん懸賞当たったのですね~♪
すご~い。
とっても可愛いキッチンセットですね~
これでますます料理が楽しくなっちゃいますね(^-^)

うぶ君見てるとラブウブさんがちゃんといるか
確認してから歩いてるように見えます♪(*'-'*)
リードが長すぎてラブウブさんが付いてきてるか心配してるとか?
うぶ君よりまめ男の方がヒドイ散歩ですよ!(w_-; ウゥ・・
散歩の誘いで喜ぶのであれば大丈夫ですよ☆
きっと車と人とワンコが多くなったせいなのでは?
当選おめでとうございます【祝】*:・゚\('∇'*)
砂時計まであるんですね o(*^▽^*)o~♪
13時からの昼ドラのせいか砂時計が欲しい今日この頃です。
いいな~今欲しい物ばかり入ってるぅ…

うちのもまあ歩かない歩かない・・・。
もうあまりに歩かないから
テンション上げてあげようと
変な掛け声かけたり、スキップしてみたり
恥ずかしさ満点でお散歩しちゃってますが
それにのって歩いてくれるのは
2、3メートル・・・(>ω<;)。
またすぐに止まっちゃいます。
ホントどうしたら歩いてくれるのか
私も悩みの種だわ~(-ω-;)。
ミッキーのキッチンセット可愛い(>ω<*)♪
お料理楽しくなりそうですねー。

ほんと、うぶちゃん止まったり、歩いたり。。。
好奇心はあるけど、ちょっと怖い…って感じかなあ。
性格もあると思いますよ!
うちはポッキーはせかせかよく歩きます。。。
ミルキーはぽとぽと遅いのですが。。。
キッチンセットおめでと~~~
( ゜з゜)/□☆□?\(゜ε゜) カンパ~イ
ラブウブさんはまめな方ですね(^^)/
うぶちゃんのごはんも作ってあげて!

うぶ君、警戒心が強いんだね!
何か怖いことでもあったのかな??それとも、動物にしかわからない何かが・・・・ナンチャッテ^^;
スゴーイィ(@@)可愛いキッチンセット!
計量スプーンがカワイイ♪
ラブウブさんマメにはがきとか出してるの??

>○ゆっぽんさん
もともと立ち止まる事は多かったんですけど、
ここ何週間か、ほとんど前に進みません。。。
この動画に写っているシーンは、帰り道なんです。
行きの方がもっとひどいですよ(x_x)
あまりに進まないので、ウォーキング中の方々に笑われてます。
車の通りが多い道は避けたいんですけど、
夕方の帰宅ラッシュの時間はどの道も多いですからね~。
少しずつ慣れてくれればいいですが。。。
>○まめもみさん
伸縮リードなので長くなってますけど、
短くしても、私が前に行っても同じなんですよ~(ノ_・。)ぐすん。。。
夏場は涼しい夕方がお散歩に一番いいので、
慣れてくれるのを祈ってます!!
今度ジャーキーを手に持って誘導してみようと思います^^
昼ドラに砂時計なんてあります??
あっ!!「ごきげんよう」の裏番組ですね~。
私的には、キッチンタイマーのほうが。。。

>○しゃみらさん
歩かない時って、テンションを上げたくなりますよね~。
私も、「よーいドンッ!!」って言ってみたり、
変な掛け声を掛けてみたり。。。
人に聞かれるとちょっと怖いかもしれません。。。
ボール遊びをしたり、追いかけっこをしたりするので
運動量はまあまあクリアーしてるんですけど、
やっぱり楽しくお散歩したいですぅ~~!!
琥珀君もうぶに負けず劣らずですね~^^
お仲間がいてちょっと安心です☆
>○yumekoさん
そうなんです!!
好奇心はあるんですよ~、でも怖い。。。
人にもワンにも興味があるので、
見かけるとじっと止まって近付いてくるのを待ってます。
で、自分からすっごく寄って行くんです。
でも、逆に来られると唸るxxx
ふーーー、困ったさんです。
性格でしょうね~。
でも、楽しくお散歩したいですぅ~☆
ちょっとずつがんばりたいと思います!!

>○好奇心旺盛子さん
ズバリそうです!!
警戒心のかたまりの様な男です!!
誰もいないのに、後ろをちょこちょこ気にします。
「ビビリ犬」代表になれそうですよ^^
懸賞とか結構好きなんです♪
ハガキはそんなにたくさんは出さないですけどね。
これはベーコンとハムのバーコード3枚だったので、
よく食べるので自然と集まりました。
ネットでも時々応募しますよ。
あんまり当たらないですけど、うぶのおもちゃも3個くらいはGETしました!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


