カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

現在他ブログからFC2さんにお引越し中です。
今はまだコチラで日記を更新中です。
ピースオブクラフトマンみゆのお母さんからバトンを頂きました。

1.犬を飼うきっかけは??

私は小さい頃からずーーっと飼いたかったんだけど、家の人が許してくれず。。。
ダンナ様と暮らすようになって念願叶ってうぶが我が家に来ました。
犬と暮らしたいと思ってたけど、その時は別に予定してなかったんです。
急にダンナ様の同僚からお話が回ってきて、めでたくうぶと出会いました(*T▽T*)

2.変な癖ってある??

変か癖に当てはまるかどうか分からないけど、
大好きなパパが仕事から帰って来て荷物を片付けたりしてる間、
うぶはおへそを出して転がった状態で尻尾をフリフリしながらひたすら待ってます。
あとは、私の股の間に無理やり入ろうとしますね~。
私はレディーなのでちゃんとお股は閉じて座ってますよ!!

3.名前の由来は

私の思いつき。
「うぶ」って名前が浮かんでからは他は絶対有り得ない!!って直感で決めました。
今となってはぴったりだと思ってます。
だって、ビビリンなのに強そうな名前だと似合わないでしょ??

4.寝るときはどうしてるの??

5ヶ月くらいから一緒に布団で寝てたけど、
去年の年末からまたハウスで寝るようになりました。
最初はクンクン鳴いたけど、今はいい子に寝てくれます。
ハウスの中でも見事にヘソ天してますよ~(-m-)ぷぷっ
ヘソ天

でも、うぶは布団で一緒に寝る時間がとっても幸せそうなので、
今でも夜ハウスに入る前の30分、朝ハウスから出て30分、
私かパパの布団にもぐり込んで至福の時を過ごしてます。↓↓
お布団でおやすみ~

5.ワンコが行けないところへ行く時は??

なるべくうぶも一緒に行ける所にでかけるんですけど、
無理な時は冬場は一緒に行って車の中で留守番。
夏場は仕方なく家で留守番です。。。(T_T) これから暑くなって一緒に出かける事が減っちゃうのがイヤな私です(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
夏は飛ばして秋でいいのになぁ。

以上、こんな感じになりました。
よろしく
少し前にInternet Explorerを6から7にバージョンアップしたんですけど、 それ以来何故かブログのデザインやCSSが乱れます。。。( p_q)エ-ン 私のパソコンで見ると正常なんですけど、他の方が見ると 文字サイズが変わっていたり、写真がズレてたりすようで(ノ_-。) すみません。 いろいろいじってみたんですけどねぇ。 なんだかよく分からないので、 Internet Explorerを6に戻してデザインをもう一度直してみました。 皆様、今後も乱れてたり読みずらい状態になっていたら 遠慮なくバシバシ言って下さいね。 一応まだちょこちょこ修正中です。
今朝、悲しい出来事がありました。

お友達ワンコの突然の旅立ちです。

あまりにも突然のお別れにショックで言葉を失いました。
驚き、悲しみ、悔しい思い。。。
ご家族の方々の思いを考えると、かける言葉が思いつきません。

たくさん見せてくれた可愛い顔、仕草、
家族の皆さんに愛されて幸せそうに寝ていた姿、
いろんな表情が頭に浮かびます。

ただただ心よりご冥福をお祈りすることしかできません。
新たな内容のバトンを頂きました。
        聾ルール聾         正直に書くこと! お世辞は必要なし! エンドレスバトンなので止めない事!         それでは早速挑戦です 【1】誰から回ってきた? 「ぶちぶちダックスの日常」yueさんからです。 【2】その人と初めて会った印象は? 家族を大切にされていて、 とっても暖かい文章を書かれる方だと思いました。 【3】その人を色で例えると? 元気いっぱい、栄養いっぱいの柑橘系オレンジの色かなぁ~ 【4】その人の好きな所は? くぅちゃんをとっても愛している所漣 家族思いの尊敬すべきお母様烈 ブログから伝わってくる、優し~い雰囲気劣 動物への愛情が溢れんばかりに伝わってくる所聾牢     【5】その人の嫌いな所は? ないですよぉ~秊 【6】その人を野菜に例えると? うう、この質問難しい。。。 浮かんだのはトマトかな 明るい色で水々しい感じ。      【7】その人を動物に例えると? それはやっぱりワンコでしょう聾 とっても人懐っこいワンコのイメージ あっ! でも、自由っぽいネコちゃんもありかも牢 【8】その人を最初は何歳だと思った? 同い年くらいかと思ったんですけど、 高校生の息子さんがいるって事は。。。 でも、とっても若いお母さんだと思います烈       【9】その人は何系? ポカポカお日さま系 一緒にいると元気をもらえそう。 【10】その人は誰にそっくり? お会いした事がないので、この質問はパスで      【11】その人はカワイイ?カッコイイ? くぅちゃんと居る時はカワイイ璉 主婦の顔の時はチャキチャキカッコイイ感じ 表現力が乏しい私ですみません蓮 暖か~いyueさんの事、ちょっとは伝わったでしょうか? yueさん、これからも愛しいくぅちゃん&大切なご家族との心温まるブログ、 とっても楽しみにしてます秊
070711_1527~01.jpg 最後にバトンをつなぐ方は。。。 きっと皆さん色んな所から回ってくるでしょうから、指名なしにさせて頂きます エンドレスなのに、ルール違反かなぁ蓮 どなかたか貰って下さる方がいれば引き継いで下さい。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


