カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日はこちら地方も午前中は大雨でした
雷もなってどんよ~り暗くなって、留守番中のうぶが心配になっちゃいましたよぉ。

皆さんの地域は大丈夫でしたか??

もう雨、うんざりですね。。。



さてさて、またまた家庭菜園ネタです。

種から育てたバジルがすくすく成長

     バジル①

キレイな緑でいい香りが~☆

こちらのプランターでも成長中 ↓

  バジル②

月曜日はこのバジルを使った夕食にしてみました。
だいたい想像できますよね

   バジルとうぶ

トマトも一緒に収穫して、ピーマンも小さめだけど3個収穫。

    ピーマンとうぶ

トマトは執拗にクンクンするくせに、ピーマンは気に入らなかった様子で大あくび連発

  興味ない?


バジル、トマト、ピーマンが揃ったということは・・・
                            やっぱりピザでしょう

ちょっと焦げちゃいましたけど、一枚目はピーマンをメインに。

  ピザ1号

二枚目はトマトとバジルで

  ピザ2号

新鮮なバジルの香りがなんともクセになりそうな味でした。
今度はバジルソースを作ってみようと思います♪♪
一昨日、久しぶりに新しいピーピーボールを出してあげました。
もちろんボールに釘付けのうぶ。

    ボール♪①

いつもの様にはしゃいで遊びましたよ☆

    ボール♪②

私に奪われないようにハウスの中に持って入ったり。

  ボール♪③

持って来い遊びをしていい室内運動になりました。
でも、すでに昨日の夜壊されて音が出なくなりましたけどね


いっぱい遊んで満足した後はもちろんこの格好で爆睡

   遊んだ後


そうそう、我が家のツバメさん達、先週から飛び始めました
成長が早いですね~。

  立派に成長

やっぱり5羽産まれてたみたいです。
日中は両親と一緒にどこかにおでかけしてて、夕方になるとこうして巣に戻ってきます。

そろそろ旅立ちの日も近そう。



最後に家庭菜園ネタを。

先日ナスが一気に3本収穫できました やったねーー
  夏野菜

トマトもいっぱい。
ナスは天ぷらでおいし~く食べました、満足満足。

トマトを収穫して家に持って入ると敏感に察知するうぶ。

     トマトとうぶ

匂いで分かるんでしょうか??

うぶも私も大好きなトマト、実はここ数日朝起きると熟した実が突かれて落っこちてるんです
多分鳥が食べてるんだろうなぁ。。。

どうやってトマトを守ろうか思案中です。
中国地方、梅雨入りしました
日曜日は朝から雨で寝て過ごしたうぶ。

↓ 伸びてる前足が可愛い

   寝相

日中は寝て、夕方にシャンプー、そしてまた寝るってパターンでした。


話は家庭菜園に移って。
一個目のミニトマトが赤く実りましたーーー

 トマトandピーマン
                                  ピーマンも第一号が大きく成長


そしてこちらは待ちに待ったベビーオニオン。
 ベビーオニオン

可愛いサイズの玉ねぎができましたよ~
この日はとりあえず5個収穫。 
まるままコンソメスープに入れて食べてみると、甘くてすごく美味しかったです☆

ミニトマトとピーマンも第一号を収穫。
ピーマンはピザのトッピングにしました。


そして、ミニトマトはもちろんうぶのお腹へ~。
目の前で見せてあげたらこの表情 ↓

   うぶの大好物

すんごい顔。。。


私と半分こして食べたんですけど、食べる前にこんな遊びを。



見事なトマト転がし
去年も同じようにしてたから、きっとこれは毎年恒例になりそうです♪♪
2月末に種蒔きして最近みるみる葉っぱが茂ってきたベビーキャロット、
「もしかして・・・」 と思って引っこ抜いてみると

おおーーーーーー

   ベビーキャロット①

ちゃんと出来てました、ミニサイズの人参が。

ベビーキャロットは初挑戦だったからちょっと感動

   ベビーキャロット②


この日の夜ご飯はチキンのトマト煮だったので、生サラダとして皮付きのまま食べてみました。

   ベビーキャロット③

採り立てだから人参の香りがふわぁ~~っとして、ポリポリ美味しく頂きました。
うぶには茹でてご飯のトッピングに。


まだ10本以上残ってるので、
今度は煮物やコンソメスープに入れてみようと思います
今日は狂犬病注射と尿検査のために病院に行ってきました。

尿検査の結果は、今回もやっぱり濃度が薄い。。。
でも、数値から見ても、飲水量・尿量から見ても、
はっきり腎不全と診断できるほどではないそうです。

今後も経過観察を続けて、月に一度の尿検査で様子見になりました。


狂犬病注射を終えて帰宅後、安心した顔で日向ぼっこするうぶ

   安心...zzz

病院、お疲れ様。


今日は家庭菜園ネタを。

一ヶ月ほど前からサヤエンドウが毎日収穫できてます

 野菜①

年明け頃にお義父さんからプランターに植えた状態で頂いてたものが、
見事に成長しました。

スナップエンドウもちょこちょこ。↓

   野菜②

でも、エンドウ2種類とも葉っぱが枯れ始めたのでもう少しで終わりそうな予感


変わりに元気いっぱいに育ってるのがミックスレタス

  野菜③

小さなベビーレタスのうちに食べると柔らかくて美味しいです。


そして、ゴールデンウィーク前に苗を植えた夏野菜達

野菜④

左は初めて挑戦するピーマン。
ピーマンの葉っぱ、何かに喰われてるのが気になる。。。

右上も初めて挑戦するなすび   花が咲き始めました

右下は去年も豊作だったミニトマト
4月に実家に帰った時に、母がプランターに植えてくれた物をもらって帰りました。


うぶの大好きなトマト、今年もいっぱいできると嬉しいね~
あと、どうか虫に悩まされませんように!!

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


