カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のトマト、最近は毎日収穫できてます v(。・ω・。)ィェィ♪



キュウリも二本目ゲット☆



うぶは大好物を前に待ち切れずクンクン。




この後もちろんトマトを一個差し上げました (*^^*)
写真撮影料ってことでね。





今日は雨の一日だったこちら地方。
昨日お散歩行ってて良かった~( ´ ▽ ` )ノ


曇ってるから大丈夫かな~と思ってお昼前にビーチに行ったら暑い暑いっ (・ω・;A)

海開きの準備と海の家ができあがってました。
そっかぁ、もう海の日だもんな~。





ウッドデッキの上を歩いたけど、うぶはとーーっても暑そう


すぐに日陰で休憩タイム。

お水を飲んでジャーキーを少し食べて一休み。



ぴったり寄り添って仲良し~♪(≧∇≦)

な感じに見えるけど、うぶはあおのお菓子を狙い中。



何か食べてる時はいつも隣にチョコンと座ってるうぶ兄ちゃんです (^-^)



早くあおが歩いてうぶとお散歩してるの見たいなぁ♪♪
もう一歳二ヶ月だけど、いまだにハイハイ専門で。


でもね、昨日自分で立ちました!!!!



何を思ったか急に。

嬉しかったのか何度も何度も立って見せてくれました (*´∀`*)ウレシイ

それを見たうぶはワンワン吠えて怒ってたけどね…

弟が立ったの、そんなに気に入らなかったかな~??


歩いてお散歩できる日も近そうな予感♪♪♪♪
今月7日で一歳になった我が家の次男坊あお。

もちろん長男坊はうぶですよ


それにしても、早いなぁ~。
この間苦しんで産んだと思ったのに。


で、一歳の誕生日プレゼントに
ばぁばとじぃじに三輪車を買ってもらいました



うぶもちゃっかり一緒に三輪車デビュー☆☆



おもちゃとかを入れるであろうカゴにすっぽり (*^∀^)



まんざらでもなさそうなうぶさん♪♪


ベビーカーに次いで三輪車、
これで散歩中疲れた時に乗せてもらえる!
って思ってたりして(*^^*)



今日も庭で三輪車タイム。



ただ、うぶはどうにも先っちょに付いてるアンパンマンが気になって仕方ないみたい

うぶが遊ぶピーピーに似てるからね…σ(^_^;)




P.S. コメントをくれる皆様へ。
いつもコメントをありがとうございます。
とっても嬉しく読ませてもらってます( ´ ▽ ` )ノ
ただ、最近はお返事を書けなくてすみません…
お返事が書けない変わりに時間ができた時にブログに遊びに行かせてもらいますのでご了承下さい (>人<;)
昨日は一日雨だったけど、今日は朝から快晴

気持ち良いから近所をお散歩♪

うぶはまず家の庭をウロウロ、そして道路に出て出発~♪

と思ったら… 歩くの拒否(>_<)
何歳になってもあんまり道路が好きじゃないうぶさん。


だから最近はうぶが歩く地点まで
あおのベビーカーに一緒に乗せてます。



嫌がるどころか気に入ってる様子のうぶ



私も抱っこして片手でベビーカーを押すより楽ちん☆

少し小道に入るとサクサクお散歩開始。





いっぱい歩いたから午後はがっつりお昼寝しそう
こちら地方、昨日は雨だったけど気温的には暖かい日が続いてます。

でも、
相変わらずうぶは毛布にくるまってるけどねぇ~(*^^*)



まだまだ毛布は必需品だね!




先週、トイザラスに行って買った物↓↓



Rodyのお風呂グッズ

私が洗ってる間のあおの遊び相手に。

アンパンマンと迷ったけど、Rodyのセットが可愛いかったので(o^^o)
バケツ、子供サイズの洗面器、水鉄砲、お船、シャンプー入れ。

夏場のプール遊びにも使えそう♪



で、 帰ってRodyを見たうぶは…




もちろん気になってガン見。


やっぱり一番欲しかったのは水鉄砲みたい(^-^)



ツンツンしちゃってる


あおから取ることはないけど、
どうにかしてお風呂に入って遊んでやろうと頑張る日々がまだ続いてます。

本当におもちゃに関しては諦めない男…(^^;;


Rody繋がりで、



トイザラスの前に行ったトヨタのプレイルームで乗ってみたら、大喜び

この時うぶはキャリーバッグの中から見ていたはず!!


うちにも欲しいなぁ~って思ったけど、ぜーーーーったいうぶにいじめられるだろうな…
最近のうぶの困りごとと言うと…


弟のあおがハイハイをし始め、
うぶを追いかけたり、うぶの大事なオモチャを狙ったり(^^;;

近寄ってじーーとピーピーおもちゃをガン見したかと思えば、

おもちゃが…①

引っ張ってとろうとしたり。

おもちゃが…②

この時はうぶも必死で抵抗。
ガウガウ言いながら引っ張り合ってました。

一緒に遊んでると言うべきか…

あおは嬉しくてキャハキャハ笑ってるんだけど(^_^;)


もちろんボールも狙われます。

おもちゃが…③

あおはまだ何でも口に入れるからうぶのおもちゃは困るんだなぁ~( ;´Д`)

おもちゃが…④

うぶも取られないように逃げればいいのに、
何故かじっと待機したりして。

おもちゃが…⑤

優しいお兄ちゃんだね~(*^^*)

優しいお兄ちゃん


なんて言ってたら、うぶの逆襲が時々。

逆襲

背中に乗って、「俺の方が強いぞー!」って猛アピール。


でもね、それでもあおは喜んでるから意味ないよね~(*´∀`)


頑張れ、うぶ兄ちゃん!

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


