カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

皆様、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか??


我が家は今日は家族みんなでお出かけしてきました(^-^)/




数年ぶりのチューリップ畑


いやぁ~~、
色んな色が並んでていつ見ても本当にキレイ☆


本当はデジイチ撮影の写真の方が数倍キレイで鮮明だけど、
面倒だからiPhone撮影の写真で失礼します(^人^)







こうして遠目から全体的に見ると「綺麗」って言葉が出るけど、
一つ一つを近くで見るとやっぱりチューリップは「可愛いらしい」って言葉が合ってるかも。

私の中ではね(*^^*)





でもね、暑くてね~
分かってはいたけどやっぱり疲れたぁ

うぶも暑いし人もワンコも多いしで、
ちょっと歩いただけで後はベビーカーに相乗り。



すっかりベビーカー生活が気に入ってるしね~ (^▽^)


バテバテのうぶは帰りの車内で爆睡(( _ _ ))..zzzZZ



車で完全に横になって寝るって可愛過ぎっ

今夜もひたすら寝そうな予感。
すでに8時くらいから布団に潜り込んでるし


私も疲れたから早寝するとします。
ここ数日の晴れた日のお散歩は
気持ち良いを通り越してちょっと暑い

この間まで寒かった気がするのに…早過ぎるよ~。
うぶと出掛けるのに過ごしやすい季節って、本当に少ないもんなぁ


だから、今のうちに一緒に行ける場所へお出かけしてきました。

日曜日、ワンコOKの公園へ。
(広島県の備北丘陵公園です。)

水仙がいっぱい~☆☆





もう遅いかな~と思いつつ行ってみたら、
今年は寒かったから開花が遅れてまだまだ見頃♪♪



たくさんの品種が咲いてました。
初めて見る種類の水仙もいっぱい。



↑ この水色のフレーム、実はこうなってます。

↓↓↓



フラワーフォトフレーム
なるほど~~!! 面白い(*^^*)


ちょうど水仙の切花体験を実施中で、
自分で摘み取って無料で一人10本ずつ頂けました( ´ ▽ ` )ノ
ラッキー☆



私はやっぱり黄色い水仙が好きだな~(^-^)




ちょっと暑さで疲れたけど、
綺麗だったし、うぶもお散歩できたし、
あおも青空の下でご飯を食べて楽しそうだったし、
良かった良かった
先々週の日曜日、岡山県のドイツの森に行ってきました。

  ドイツの森�

うぶは二度目の来園。

広い芝生広場やドッグランがあるので、ワンコ連れには嬉しい場所♪♪

         ドイツの森②



この日はダンナの実家ワンコのミルクも一緒。

 ドイツの森③


園内には羊やヤギもいて、ミルクもうぶも羊さんに挨拶 

 ドイツの森�

うぶは羊さんを念入りにクンクンしてました 
ほとんど吠えなかったから不思議。


芝生広場でお母さんが作って来てくれたお弁当をいただいて、みんなでお散歩。

ドイツの森�

ミルクもうぶもとっても楽しそうに一緒に歩いてウキウキ 


でも…、 この日は風が強くて、時折雨も降って寒い寒い 

        ドイツの森�


ミルクもうぶも毛がなびいてるでしょ? 
 
  ドイツの森�

もっといい天気ならもーーっと楽しかったのに、山の中のお天気は分らないものです。。。



もちろん、あおも一緒。

ドイツの森�

あおはこれが初めての遠出かも 
ほとんどベビーカーで寝てたけどね~。


またみんなでどこか行けたらいいなぁ~ 
土曜日にイルミネーションを見に少しおでかけして来ました。
場所は国営備北丘陵公園。
         (↑ 広島県の人しか分りませんね


私とうぶは数ヶ月ぶりのおでかけ。
早めに出たので到着したのは4時。

5時点灯なのでそれまでお腹を満たすことに

ピザ

何軒かある出店から 『 石釜ピザ 』、『 牛ステーキ 』、『 庄原焼き 』 をチョイス。

私は釜で焼きたてのピザがお気に入りかなっ♪♪


食べてる時も思った以上に体が冷えることにびっくり!!
防寒対策は厳重にしたはずだったけど、甘かった~

持って来ていたカイロを取り出して
お腹部分に入れて体を温めてしのぎました。



食後、
少しうぶと散歩していたら5時がきてイルミネーションが一斉に点灯

    イルミネーション①

まだ薄暗い中なのでイルミネーションがはっきりしなかったけど、
6時頃にはあっと言う間に暗~くなりました。

イルミネーション②

 イルミネーション③

イルミネーション④

ボロデジカメだからあまりキレイに撮れてないのが残念。。。

  イルミネーション⑤

ワンコ連れの方もいーーーっぱいでした。

みんな人混みを元気に歩いてたけど、うぶは終始スリングで抱っこ。
ガタガタ震えて寒がるからスリングをダウンジャケットの中に入れて防寒対策。



ただ。。。それでも寒かったのか、イルミネーションに飽きて眠かったのか、
途中からは顔をダウンの中に埋めて眠りに

   寒がりうぶ

ダンナもお腹が膨れて妊婦みたいになってました


クリスマス気分を早めに味わえて楽しかったです
旅行2日目、水木しげるロードに行って参りました。

びっくりするほどの人、人、人
2年前に私達が来た時はもっとすいてたのになぁ~、恐るべしGWです。


人混みの中、順番待ちして頑張って写真を撮りました。

前回撮り忘れてた、と言うか、多分見逃してた大きな 「ぬりかべ」

    水木しげるロード①

もちろん顔出しパネルにはうぶに顔を突っ込んでもらって

 水木しげるロード②

2枚目はミルクも一緒に♪♪

  水木しげるロード③

こっちを向いて欲しかったけど、後々見るとちゃんと鬼太郎が指差す方向を見てます


                              今回は鬼太郎とも会えました

  水木しげるロード④

鬼太郎は大人気で写真撮影のための列が。。。
でもね、妹夫婦が並んでくれたので私もうぶもついでに入れてもらえてラッキー


暑いから飲み物を~~!! ってことで、妖怪ラテを。

   水木しげるロード⑤

私が鬼太郎、ダンナが一反木綿で。

後はひたすら歩いてブロンズ像を見て歩きました。

   水木しげるロード⑥

 水木しげるロード⑦

主要メンバーは多分全制覇できたはず!

うぶも暑い中スリングに入って2度目の水木しげるロードを楽しんだかなぁ??
すごい人混みだったから疲れたよね。。。



最後に、今回は絶対に買おうと決めてた 「目玉おやじまんじゅう」 をGET

      水木しげるロード⑧

これまた並んでもらって買いました。
なんともリアルでしょ??
正式名称は 「妖菓 目玉おやじ」 ってネーミングらしいです。


2度目でもかなり満喫した水木しげるロードでした。


本当はこの後は出雲大社へ行く予定でしたが、
人が多かったせいもあって水木しげるロードでの滞在時間が伸びに伸び、
予定変更で帰ることに。

交通事故の渋滞にはまったり、合流地点での渋滞に見事にはまり、
鳥取から約7時間以上かかってやっと自宅に到着
うぶ、お疲れ様でした。

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


