カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

うぶのプロフィール

ラブウブ


名前 : うぶ
犬種 : ミニチュアダックス
性別 : ♂
生年月日 : 2005年11月27日
体重 : 4.4kg
好きな物 :ピーピーおもちゃ
好きな事 :ボール遊び
苦手な物 :病院、爪きり
性格:怖がり、人見知り、犬見知り。     

うぶは今何歳?

ラブウブのプロフィール

広島県在住のワンコ大好き主婦女の子3

趣味は、うぶとのおでかけ・編み物・家庭菜園です。
どうぞお気軽にコメント下さい。

最近の記事

里親情報

ブログ内検索

カテゴリー

ルイ君のプロフィール

ルイ君

犬種 :マルチーズ
性別 :男の子
ダンナ様の実家の先代ワンコ。
平成19年4月9日に旅立ちました。
(享年11歳)
うぶが大好きだったルイ君です。
たくさんの喜び・幸せ・思い出をありがとう。

ミルクのプロフィール

ミルクのプロフィール写真

名前:ミルク
犬種:マルチーズ
性別:男の子
ダンナ様の実家のワンコです。

お借りしています

可愛い素材をお借りしています。
sozaibana10.gif


welcome♪♪

現在の閲覧者数:

カウンター

ご訪問ありがとうございます

リンク

お気に入りショップ


↑サイズオーダーのお洋服屋さん♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お友達の更新状況

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

先週、初めておからクッキーを作ってみました。
もちろんうぶ用に。
材料を買いに行ったら。。。
           無塩バターが一個も無いんですけど!! ∑( ̄ロ ̄|||)マジで!?
スーパーをはじごしたのに本当に一個も手に入らず。。。
バター不足、ニュースでは聞いていたけど本当に無いんですねw( ▼o▼ )w
普段の料理はチューブタイプを使ってたので、初めて実感しました。

    で、無塩じゃないとダメだからバター無しで作ってみたんですけど、
       おからクッキー

      見た目はマシだけど、結果から言えば失敗です┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
      やっぱりバターは必要でした。
      どうやったら手に入るの??  (o・ω・o)? (o・ω・o)? (o・ω・o)?

おからクッキーは失敗したけど、すっごく嬉しい事があったんです。
私の手作り雑貨、初めて友達から注文を頂いて
                 先日お客様のもとへ旅立って行きましたぁ♪♪
            「お客様第一号 & 初の販売」  です。

  minibag①minibag②

以前友達にプレゼントしたミニミニバッグ(手のひらサイズ)を気に入ってくれて、
友達のその友達へのプレゼントになりましたぁ☆
こんなのでいいのかなぁ。。。っていまだにすっごく不安なんですけどね。
でもでも、2個も注文してもらえて本当にハッピーです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも雑な私ですが、売り物なので丁寧に仕上げましたよ。(私なりに。。。)
自分の作ったものが人の手に渡るのって、ドキドキします。
      気に入ってもらえますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

私が編み物をしたり裁縫をしている時は、うぶは退屈そうに寝てますzzz

スピーzzz

時々起きて「何作ってるの??」って表情で覗いて
                  熱~い視線を送られますけど。 (▼ω▼)ジーー
でも、あんまり邪魔はしないんですよね~。
            いい子なんだぁ☆☆(親バカですね)


  追伸 : ま○○みさんへ。
      これからあなた様への例の物の製作に取り掛かりますよ~♪♪
      首を長~くして待ってて下さいねっ。
うぶが嬉しそうに座っている下の物な~んだ??
嬉しそうなうぶ

一応、カフェマットです。
カフェマット
カフェに行かないけどね。。。
いいんだぁ~(。・ε・。) 車の中とかおでかけ先で使うから。
カフェマット裏
←これは布。
この可愛い模様のキルティングと表の水玉の布が気に入ってだいぶ前に買ってたのにずーーっと放置していた私。
やっとミシンを取り出してダダダーッと縫いました。
いつもの通り適当です。
メジャーもほとんど使わず、印も適当。
でも、さすがにマチ針は使いましたよ


大きすぎ??
やっぱ大きすぎた!!!! Σ(|||▽||| )
でも、寝転んだらジャストサイズ!? v(。・・。) オッケー♪
マットの上で昼ね
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、まだ縁部分が未完成。
バイアステープを買って縫い付けると完成です。



続きを読む »

♂達にバレンタインのプレゼントに作ってみました.。
↓ ダンナ様の実家のミルク(♂)とお揃いのリバーシブルバンダナ ↓
バンダナ(表)
表には先日ニアピン賞でVega☆さんに頂いたネームタグをアイロンで貼り貼り。

 裏返すと 
バンダナ(裏)
こちらにはどでかいネームをフェルトで縫いつけ。
適当な採寸、雑な縫い方は目をつぶってもらって。

私にしてはまあまあじゃないかなっ♪
試着中(表)
試着中(裏)

ミルクも使ってくれるといいなっ。

続きを読む »

冬だからってことで、マフラーバンダナを作ってみました。

まずマフラーは、×白カラー。
赤白マフラー 赤白マフラー②

巻いてみると↓
マフラー着用
ちょっと適当に編みすぎてテロテロしてる。。。

バンダナは水色で→水色バンダナ

バンダナ着用①

おっと!! これはいい感じじゃない??
バンダナ着用②
うん、似合ってるかも~♪♪


続きを読む »

友達からリクエストされていた、友達の姪っ子ちゃんへの髪飾りを作ってみました。

IMG_1737.JPG
とりあえず試作品なので、
家にあった物を使ったけど、
これでいいのかなぁ~。
気に入ってくれるといいけど。。。
ちょっとビーズの色がいまいちかも。







試しに自分に着けてみたりもしたけど、   
     やっぱり我が家のモデルに着けてもらわないとね。
↓↓↓
IMG_1745.JPG

あら、まるで女の子みたい。

ごめんね、うぶ~。  おかま犬になるところだった。

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


